ADMIN TITLE LIST


さてこの不況とダイエット目的でうちごはんが多くなっている今日この頃。
いくらも料理の腕を磨くべく、倉敷の料理学校を探しています。
(なかなかないんよな~。)
男が料理をするといったら凝るのは道具から。

ということでかなり前から狙いをつけていた錦市場の有次さんへ行ってきました。
外観
ここは創業1560年という和庖丁、料理道具、鍋などを伝統的な手法でつくっているお店です。
なかなかお値段もいいのですが、自分の趣味と考え購入しました。


名前入れ
平常一品 ツバ付 三徳牛刀庖丁とペティナイフを購入。
ここでは購入したものに名前を入れてもらえます。

二人の名前をそれぞれに入れてもらいました。
気合が入ります。


有次 錦店
京都市中京区錦小路通御幸町西入ル
鍛冶屋町219 〒604-8052
電  話 075-221-1091

大きな地図で見る





有次いいですよねー
ボクも1本だけ有次です。
ここのは購入後何年経っても持っていったら砥いでくれたり、信頼できるお店ですよねー。
それを一気に購入だなんて、うらやましい!!
【2009/07/28 20:54】 URL | きじ #rlU789gE[ 編集]

お~、きじさんもすでに購入済ですか。
まだ野菜しか切ってないですが、張り付く感じが好きです。
砥石は岡山天満屋まえの刃物屋で先日購入しました。
【2009/07/29 06:17】 URL | いくら #-[ 編集]

本格的ですね。でも野菜を切る前に、手を切らないでね。
【2009/07/29 10:05】 URL | レモン #-[ 編集]

イメトレではかなりの包丁技なんですけどね。はは、、はは、、。
【2009/07/29 22:31】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

