ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


岡山でインフルエンザが例年になく流行っているようです。

前回記事で元気な二人と書いていましたが、その後私いくらもかかってしまいました。
そのせいで全然記事がUpできてませんでした。

ワクチンしてたけど、38度越える熱が連日出て、異常な寒気で大変。
初日はインフルエンザキットも陰性で、ダウンジャケットを着ながら仕事していました。

見事?陽性になってからは職場もお休みしましたが、みなさんに迷惑をかけてしまいました。
皆さんサンクスです。

たらこにも迷惑掛けてしまい、さらに私が良くなった頃に今度はたらこが
インフルエンザで職場を休んでしまいました。

毎年ワクチンをうっているのに6年ぶりぐらいにインフルエンザになりました。
原因はなんだったんでしょうか?

①乾燥
②ストレス
③職場での不特定多数との接触

①は引っ越し先にエアコンがなかったのでエアコンをつけてもらいました。
ビーバーエアコン  懐かしい。
エアコンの3台大人買いです。

これがまた暖房能力が強力なんですが、強力に乾燥もします。
寝室に点けて寝ていたのですが、最近は暖まると切っています。
その代り電気毛布でぬくぬくです。

②は年末からほぼ休みなしで働いていたせいもあるのかなと。
精神的にはそれほどまいってなかったんですが、蓄積されていたのかも。

③はまぁ、仕事なんでマスクするしかないなぁ~。


さぷりさんも大変だったようで、御愁傷様です。
インフルエンザに今冬かかった方、お大事に☆

スポンサーサイト

皆さん、こんにちは。
10月よりいきなり休眠状態になっているぱぐり~ライフです。

変りなく元気ないくらと、ちょっと元気になったたらこですが、実は10月初めに
引っ越しをしました。
同じ倉敷市内で、距離も1kmほどしか変わらないところ、かつ職場からより離れた
ところですが、部屋が格段に広くなりました。
それまで1Kで6年間がんばったのですが、夏の暑さ、冬の寒さに耐えかね、
新築のアパートなるものに引っ越してみました。

いや、ほんと久しぶりの引っ越しでしたが、全然片付きません。
しかも光ファイバーがまだ引けないんです、、、、。
というわけでいくらがEmobileを契約するまでまったくネットも見れない状態。

ま、ぼつぼつやっております。
もう少ししたら記事もどんどんUPできるかと思いますが、今しばらくお待ちください。


私たちが休眠状態の間に3周年記念となったこちらのブログ、おめでとうございます。


どうも、いくらです。
昨年末から長い間御無沙汰していました。

昨年末は今の職場を去るかどうかでかな~り悩んだり、他の職場の見学に行ったりと
バタバタしていました。
まぁ、こんないくらですが上司が強く引き留めてくれたり、
周りが意外と評価してくれてまして、今の職場(倉敷)にとどまることになりました。

改めまして

『明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。』


昨年はこのブログをやり始めて、試行錯誤やってきました。
いまだに方向性が見えてきませんが、それもこのブログの特徴かと。
今年もたらことつれづれなるままに書いていきますので、暖かい目で見守ってやって下さい。



こんばんわ、たらこです。
社会人となり、今までは盆も正月も全くもって関係のない職場だったため季節や行事など感じる事がなかった私。大晦日~正月を職場で過ごしたり・・・っというか、知らぬ間に年を越してしまっていたっというか・・・幾度となくそんな事を繰り返してきました。
っが!今の職場は、同じ職種だけどカレンダー通りにお休みがあります
そのため、数年ぶりにみっちりと実家でマッタリと過ごすお正月
TVで特番見放題・遊び放題・買い物し放題・食い放題・寝放題・・・パラダイス

さてさて、この夢のような生活が覚めないうちに(元気なうちに・・)いざ更新。
先日、親戚の結婚式に出席したときのものです。
兄のお子ちゃまが≪はしか≫かかってしまいお子ちゃま&お嫁さんが出席できなくなってしまいました。
随分前からこの日を楽しみにしていた様で本当に残念でした。
そこで、せめて画像だけでも見てもらって<よっきゅん>を解消してもらえれば幸い。
見てますか~??

テーブルはこんな感じこじゃれておりますね~。かわいい
P1030103.jpg

≪スモークサーモン≫塩味がよく効いていてシャンパンなんか飲みたい感じ。私は飲めないけどさっ・・・
スモーク○○って美味しいですよね~とりあえずスモークすれば美味いみたいなっね!?
P1030110.jpg

≪貝柱・鴨・≫こうやって少しずつ数種類つまめる物って好き
P1030111.jpg

≪スープ≫私にはバジル風味に感じられましたが・・・他の家族に聞いても・・・
温まりますねぇ
P1030113.jpg

≪ステーキ・フォアグラ≫フォアグラなんてめったにおめにかかれません!
こってり、まったりんこで美味しかったです。肉でも魚でも、肝ってなんで美味しく感じるんでしょうね?
P1030145.jpg

≪スイーツ≫ケーキカットでカットされたケーキ。これを食べれば幸せのおすそ分けがあるに違いありません。っと思います
ここまでくるとお腹パンパン、でももちろん完食。
P1030146.jpg

こちらはおまけ。兄が社員旅行で行った熊本のお土産を、父と兄が食べているのを横からちょいとパクリ。
馬肉って臭くないし、コッテリし過ぎず適度な甘みがあって美味しい~
P1030213.jpg

御結婚おめでとうございますいつまでもお幸せに


おはようございます。早朝覚醒著しいニートたらこです。
昨日、キーが回らなくなっていた車が突如として直ったんです。
車屋さんが見に来てくれるというので朝早くから車内を片付けてました。
その時にふっとよぎりました。
「キーが急に回らなくなるなんて、そんなはずないじゃん!」っ・・・
私のみなぎる根性を見せつけてあげました!!自分との戦いです。
見事、勝利し復活を遂げましたとさ めでたし、めでたし~。
気合が大切なんですね~。

そこで、浮いた修理代でずっと放置されていた事をしました。いくらさんに頼まれていた、
ダウンとフリースをクリーニングに出しました。
フリースなんて自分のものだったらガンガンの洗濯機で洗うのですが、なにせいくらさんの指示です。文句は言えません。
そした、めったに行かないクリーニング屋さんで私は度肝を抜かれました
フリース一枚600円強、ダウン一枚1300円強します。
やっぱり止めますとも言えず(そんな奴はいないでしょうね・・)
言われるがまま支払いました。
クリーニングってこんなものなのかな?
毛玉だらけのフリースがどんなになって返ってくるか楽しみです





| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。