ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



たらこです。こんばんわ。
今年こそは日傘を買って、紫外線予防シミ予防・・・女子力Up
って思ってましたが・・・8月も後半戦・・・もういいかなぁって・・・毎年これのくり返し
通勤焼け~シミだらけ~女子力ゼロですね・・

そんなこんなで(なにが・・・)
久々の≪栄楽≫です時間に関係なくいつも人多いです。
しかし、ここは回転が非~常に速いのでちょいと待てばすぐに入れます。
栄楽
≪ざるうどん≫
甘めのつゆが美味しい~んですよねぇこれ飲めますよ。
栄楽 ざるうどん
≪天ぷら?かき揚げうどん≫
見てくださいなぁ美味しそうでしょ?
しかし、ぶっとくて、長くてこしのある麺が、なぜかこの日の私にはこたえました。
体が弱っているのか?!
今までは、だしの美味しさもさることながら、この麺も好きだったんだけどなあ・・・
これが夏バテってやつですか?(えっ!?違うって・・・)
栄楽 天ぷら?かき揚げ?う
ごちそう様でした。

そうそう、うどんと言えば≪寿々≫の打ち立て(←これ重要ポイント)冷うどんが美味しい!!
≪栄楽≫や讃岐うどんみたいに太くはなく、いい太さ。
ちゅるっちゅるっでもっちもっち見た目も輝いてます!
だしも美味しいんですから~ハマりますよ。


昨年から移転してブログ界の話題をさらったお店。
そろそろ人も少ないかと訪問。
たまにいく岡山の文房具店”うさぎや”さんの近くでした。
かめやさん
外観からしてmodernでおしゃれな雰囲気。

温玉ぶっかけ冷
私注文

温玉ぶっかけ熱
たらこ注文

とにかく麺がなめらか~です。
舌触りもよく、弾力は倉敷の栄楽にはかないませんが、お出汁も上品なお味。
ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気で、はやるのも分かります。
家族連れにもいいと思うし、何組か子供づれのママさんもいました。

≪かめや≫
営業時間:11時から20時まで
定休日:第1,3水曜日


マラソンに向けお昼抜きダイエットをしていたいくらです。
マラソンも終わり、大好きな栄楽うどんをお昼に食べにやってきました。
昼時はとっても混んでいますが、回転も速いのでちょっと待つと駐車場も空きます。

外観

まずはざるうどん(300円)。すぐに出てくる。
ざるうどん

つるっつるで、こしがもっちり、歯を押し返す弾力をが心地よい麺を箸でたぐりよせる。
麺がとても、とっても長いので何回か繰り返し、甘がらいつゆに浸してたべる。
どアップ

あぁ、うまい。
至福の時である。


つづいて天婦羅うどん(300円)
天婦羅うどん

かけうどん(250円)
かけうどん

たらこはざるから、天ぷらうどんへ。
いくらはかけうどんからざるへ。
お好きなように。
2杯は食べれます。
麺の素晴らしさを堪能するならざるうどんは外せないです。

栄楽うどん
倉敷市白楽町(ばくろちょう)406-2
Tel:086-424-5268
営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日
駐車場も5台ほどあります。


こんばんわ、たらこです。
うどんは飲み物だってTVでタモリさんが言ってました。
私的にはのど越しもさることながら、こしも命と思ってます。
つるつるシコシコこれに越したことはにゃい!!
名前からして、美味しそうなうどんが食べれそうです。
いざ!入店。
P10204521.jpg

夕食時であったためか?店内はお客さんでいっぱい。
店内は超がつくほどオープンキッチンで丸見えです。
店員さんの声もよくとおります。
揚げ物が次々と出され、このかき揚げも快く揚げたての物と
チェンジしてくれました。揚げたてわっしょい。
P10204511.jpg

いくら注文≪ぶっかけ≫かな?
P10204501.jpg

とろろの入ったなんちゃら。
某チェーン店のはな○うどんより、美味しい。
もっと近くにあれば通うのになぁ。
ご馳走様でした。
P10204491.jpg



最近朝早くに目が覚める老婆たらこと、朝方近くまでネットかDVDを見ているおたくいくらです。
いくらがもう一回行こうと言い出したんですが、4時頃まで”プリズンブレイク2”を見てまして、それこそマイケルの鋭い目に釘付けだったんです。
5時頃起きたたらこが爆睡中のいくらを車に乗せ、えんやこらやってきました児島の松屋製麺所。
すでにお客さんがいっぱいです。
また釜玉(大)食いました。
上の町駅から200mほど北に行くと左手にあります。
できたて。

混ぜた後
たらこの足うつってる。

うまい、うますぎる。無口でちゅるちゅるすすりました。
こりゃいいとこ見つけたわい。
2回目なのに感動が薄れなかった。
ので2杯目(小)を注文。

ちなみに店内はこんな感じ。
奥でうどんをゆでてる。ゆで汁の甘い香りがまたたまりません。
奥の店内 というか製麺所


松家製麺
倉敷市児島上の町2丁目
086-473-7112
営業時間:6:00~7:00



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

