ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



5月になり、天気がいい日が続くようになったころ。
総社まで久しぶりにランチをしに行きました。

ほぼ1年ぶりぐらいになるAlwaysさんです。
店内はいっぱいで、外人の団体さんもおられました。
二人は待つのも苦手なのでさっそくテラス席へ。
直射日光を浴びなければ、ちょうどいい感じ。

久しぶりに行くとスープセットなるものが!!
スープセットクラムチャウダー
サラダのドレッシングがちょうどいい酸味で、くるみが入っていて好きです。
サンドウィッチ
パンは固いパンと通常のサンドウィッチが選べる。
ハードブレッド
固いパンを選んだんだけど、これめちゃおいしい。
有塩バター
このバターがうまくて、びっくり。
高級バターってこんなにおいしいのかぁ~。
結構量があるけど、すべてつけて平らげてしまった。
(カロリ~が、、、、。)


あまりに美味しくって、翌日もランチに行き、今度はボルシチを頼みました。
スープセットボルシチ
サワークリームがちょい苦手な自分を発見しました。

Always
住所:岡山県総社市地頭片山4-1
TEL:0866-94-4277
営業時間、定休日 10:00~21:30
木曜(祝日の場合は翌日休)
大きな地図で見る



職場のお昼休み、パン売り場を珍しく見ていると、、、
かっぱの卵

あった!!!
なんかこちらのサイトで見たような。

買ってみました。
とにかく甘いですが、餅のような触感でおいしいです。
どこらへんが河童なのかいまだに持って分かりませんけど。

いやぁ、倉敷まで売りに来られているんですね。


今日は秋晴れのいい天気。
総社まで足をのばしてみました。
もちろん、たらこの車で。

総社市街を超え、180号線を北に上がっていくと左手に見えてきます。
水門の手前、すぐわかります。
ホットドッグ!!!


メニューの中のデラックス(つまり全部入りってこと)350円を注文。
デラックス

コロッケ、ウィンナー、ハム、ハンバーグ?(分厚いハムのような...)、カレー味キャベツが入っています。ずっしり、アツアツです。

風が強かったし、車で食べようとも思ったけどこんな景色だし、
水門

土手に下りて、川岸で食べました。
あぁ、幸せ(^^)

ぽかぽかの日光と涼しい秋風も味わいつつ、食いでがあるホットドッグでした。これはコスパ高いです。近くの井山宝福寺は臨済宗の禅寺の有名どころなんですが、11月中旬ぐらいにお寺開きがあるようです。その頃の紅葉はめちゃきれいらしい。
紅葉はもちろんだが、自分の煩悩を取り去ってほしい今日この頃

ここで食べてると、やまさき製パンキムラヤパンのトラックがきてホットドッグ用のパンを卸してました。30年以上前からの付き合いだそう。

総社市180号線沿い山崎パン工場北高梁川土手
営業時間:不明
定休日:平日不定期とのこと
駐車場:10台ぐらいは余裕


朝食に食べた大好きな≪une≫のパンで~す。
いつ行っても期待を裏切らないパン屋さん感謝です

お米のなんちゃらパン。クリームぎゅ~って、とろ~りって美味しいです。
20070827130144.jpg

ツナカレーパン。上に鶏肉がのってます。ここのパン屋さんは、カレー系や明太子系が異常に多い気がします。まぁ好きなので何の問題もありません(えっ?だから何だよ!?なんて言わないでね。)
20070827125222.jpg

ショコラほにゃらら。美味しかったみたいです。
20070827125127.jpg

ちょっと温める程度で焼いたつもりが・・・こんな姿にぃぃ
焦げたホワイトシチューパン・・でも美味しかったですよ。どうも、ご馳走様でした。
20070827123636.jpg



今日の朝ごはんです。イエスボーノのパンともろもろ

カスタードクリーム揚げパンと、これまたいくらママ手作りバナナブラウニー。
ブラウニーはバナナの香りがいい感じでしっとり美味しかったです。
20070822085832.jpg

えびサンド。少し焼くとえびのいい匂いがしてましたが、
味は食べてないので分かりませ~ん。
いくらさんは「美味し~い」って言ってましたよ。
20070822085819.jpg

≪なし≫は、これまたまたいくらママから送られてきました。
≪八千代のなし≫なんだそうです。
みずみずしくってジュ~シ~甘かったです。
20070822085733.jpg




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

