ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さてこの不況とダイエット目的でうちごはんが多くなっている今日この頃。
いくらも料理の腕を磨くべく、倉敷の料理学校を探しています。
(なかなかないんよな~。)
男が料理をするといったら凝るのは道具から。

ということでかなり前から狙いをつけていた錦市場の有次さんへ行ってきました。
外観
ここは創業1560年という和庖丁、料理道具、鍋などを伝統的な手法でつくっているお店です。
なかなかお値段もいいのですが、自分の趣味と考え購入しました。


名前入れ
平常一品 ツバ付 三徳牛刀庖丁とペティナイフを購入。
ここでは購入したものに名前を入れてもらえます。

二人の名前をそれぞれに入れてもらいました。
気合が入ります。


有次 錦店
京都市中京区錦小路通御幸町西入ル
鍛冶屋町219 〒604-8052
電  話 075-221-1091

大きな地図で見る

スポンサーサイト

だいぶ暖かくなってきた今日この頃。
一念発起してついにガスコンロを購入。

引っ越ししてから都市ガス>>>プロパンになったため従来のものは使えず、
とりあえずたらこが買ってきた一口IHコンロでなんとか過ごしてきました。


が、調理するのに不便で、ガスかIHかも迷ったけど賃貸住宅なこともあって
据え置きタイプのガスコンロにしました。(IHは電圧を変えるための工事も必要なため)

ガスコンロ
ハーマン テーブルコンロ S-Blink ブラックミラーガラストップ LW2146ASQST

ガラストップのほうが掃除がしやすいと聞いていて、あとは見た目で選びました。
取り付けも自分でできたし、ぴったり感があります。
しかし、デザインが良いのは高いのぉ。

すっきり収まって、満足感はあります。
あとは自炊がんばりますぞ。


新居に引っ越してからなかなかカーテンを買いに行く時間がなく、一日中丸見えでした。

カーテン買うか、念願のウッドブラインドを買うか迷っていました。
部屋の中で一番熱を通すのは窓らしく、カーテンだと断熱効果があるんですが、
ウッドブラインドだとあまりありません。

自分の好みだとウッドブラインドですが、壁に穴を開けたりするのも心配で
ずっと悩んでいましたが、ついに決断しました。

完成前

まずはドライバーで既存のカーテンレールを外します。
そしてうりゃ~と友達から借りた電動ドリルで穴をあけていきます。

がんばれ、たらこ
天気がいい日にやりましょう。
たらこはこういうのも意外にすんなりとやっちゃいます。
すごいぞ。
その後ろ姿は神々しいほど。

ウッドブラインドは先日の神戸IKEAで購入したもの。

完成!
リビングダイニングはこの窓と、ベランダに出る窓があるんですが二つともやっちゃいました。
出来栄えはなかなか。
二人して大満足です。



とある日曜日の朝。
いざ、ポーアイへ。
たらこと早起きして神戸へ。
高速を使い、ポーアイへ渡る橋を渡って、、、

見えてきた

到着。朝9時
到着したのはIKEA神戸店。

カート
到着が早く、まだオープン前だったので朝食をとることにしました。
ちょっと変わったカートをもって並びます。

セルフサービス
あちらの料理が並びます。

朝食1
朝食2
ちょっと取り過ぎて二人で2000円ぐらいしました。
失敗です。
味は、う~ん。二人には合いませんでした。


一通り店内もめぐりましたが、お手頃な北欧デザイン家具がお手頃値段で買えます。
お値段以上のニトリさんには負けますが、なかなかおされですよ。
トイレもこんな感じ。
トイレ

IKEAのシステムは陳列されている商品のタグをもって店内を回り、最終の倉庫で
自分の商品をカートに乗せて清算になります。

ただ最後の倉庫がすごい!
こんなでかい倉庫初めてみました。
巨大な倉庫
ぐぁんだむとか入りそうです。

商品を2台のカートにぎっしり載せ、清算。
結構商品が木製で重く、1台目のカートは乗せすぎで車輪が変形しました。

車に何とか乗せ、ギシギシいわせながら、ゆっくり自宅まで帰りました。
朝から晩までいましたが、いくらは楽しかったです。
が、たらこは疲労困ぱい気味でした。



大きな地図で見る


夏も終わりに差し掛かるとやっと夏休みが取れそうな雰囲気になってきます。

まだどこに行くかも未定ですが、買っちゃいました。
例のぶつ。

リモワ?リモア?



いくらさ~ん、変な物はいれないでね。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。