ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



7月上旬に京都に行ってきました。
金閣寺
ひっさびさの京都で三十三間堂へ今回初訪問しましたが、仏像の大群が
異様な雰囲気をかもしだしていて、その一体一体が顔が違っていたりして
非常に興味深かったです。

泊まりは京都グランヴィアでした。
グランヴィア京都
かなり快適でした。
あるつてで半額以下で泊まれました。らっき~です

栄町市場
今回錦市場で”あるもの”を自分の誕生日プレゼントがてら調達してきました。
またUpします。


こちらは6月下旬に行った高知での蒸しアワビ。
蒸しアワビ
鮎も出てきて、上司に教わりつつ初骨抜きをやりました。見事成功。
骨は素揚げにしてもらって、頭から全部頂きました。
御馳走様でした。


え~、もらってきたりしても困るし、仕事に差し支えも出てくるし、
このデジタル社会必ずしも行かなくてもいいような気もするし、、、。

で、12日からのボストン行きキャンセルしました。
ANAだったので国内、国際線ともにキャンセルただにして頂けました。
ありがとう~!!!

宿もなんとかキャンセル料払わなくてもよくなりそうです。
残念なようですけど、リスクコントロール、ダメージコントロールを
考えればやむを得ないかと。

豚インフルエンザ感染マップ

View H1N1 Swine Flu in a larger map
現時点ではボストンにはいないようですけど。。。

*今朝日本でもアメリカからの帰国者の感染が確認されたようです。


更新をさぼり中のいくらですが、、、実は年に7日頂ける夏休みでした。

いま関西空港に着いたところです。


荷物の整理しながら、ぼつぼつとUpしていきます。
KIX

アリタリア

やっぱ本場のイタリア料理っておいしいのね。
でも今むしょうに味噌汁と浅漬けのキュウリが欲しい。


岡山に久しぶりに雨が降っています。台風の影響でしょうか?
職場が近いので雨が降ろうが5分で着きますが、カー通勤の人は大変でしょうなぁ。

さて、直島旅行記録がとどこっております。
港に着いて向かった先は、、、、。
瀬戸内の海
(瀬戸内の海もちょっと離れれば綺麗なんだよねぇ)

えんやこら~

途中にあった祠です。あちこちにありますが、ちゃんとお花があって、手入れがされています。
ほこら

まだ陽気な春の頃。ぽかぽかして気持ちよかったです。
眺め

山を渾身の力で駆け上り、やっと着いた地中美術館
地中美術館入口

あまりに早く着きすぎて、開園もしてませんでした。
地中美術館チケット売り場
こちらはチケットセンター。コインロッカーと飲水場があります。ちょっとした休憩上にもなっていて、以前こちらでたらこお手製のお弁当を食べたことも。

ぼ潤オと待つのも何なので、近くのアートを見に行きました。
こちらはよく分からないのですが八墓村のようなちょい不気味な仏像群です。
不気味な仏像群

おっと、ゴミ箱じゃない?
ごみ箱

って、でかすぎです。
でかすぎ~~~。

人が入れますって。(笑)
続く。


今はとっても暑くて行く気になれませんが、6月ごろに行った直島です。
倉敷から宇野港まで行き、車を置いてフェリーで行きます。
確かこの日は9時には着いてました。
赤いカボチャ
昔と比べるとフェリー乗り場はかなり整備され、きれいになりました。
赤カボチャもなかったし、こんな公園はなかったなぁ。

銀色のイス
かわいい椅子たちです。

青の置物
これもなかったなぁ。

フェリー乗り場
フェリー乗り場自体がおされになっています。

自転車で・・・
すでに何度も訪れている直島ですが、二人はたいていレンタサイクルで回ります。
坂道もありますがそれもいいんです。
風も吹いていてこのころは気持ちよかったなぁ。

つづく、、、。
今回写真はすべて謙さんで撮っています。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

