ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



なんか、身も心もいやされるんですよね。
このお店。

ブログで知り合った方ともたまたま同席しました。
まつやのステーキを絶賛して頂きました。
自分のお店じゃないですけど、なんか嬉しいですな。
『いくらです。』とか言ってる自分がちょっと恥ずかしかったりする。
そんな20代後半ですけどはたしていいのか?

ま、そんな疑問はさておき、今日の定食
今日の定食

以前から気になっていた常連さんお気に入りのトマトカクテル。
飲んじゃいました。
とめぇとぅ

カウンターを見渡すと銀杏を発見。お父さんが拾ってきてくれたそうです。
銀杏
フライパンで炒ってもらいました。
黄色のルビーが、、、。あつ、あつ、ごくごく、ぷは~。
手がやけどしそうになるけど、うまいんだなぁ。
銀杏のくにゅっとした食感とやさしい甘味がいつ食べてもおいしい。

P.S.12月25日に忘年会をされるそうです。
男性5000円、女性3000円だったかな?
詳しくは下記まで。

≪寿々≫
岡山市新保889-2
086-245-6357
定休日:GW+年始(年始は1/7までぐらい)
営業時間:11:00~14:00/18:00~23:00
駐車場:4台ぐらい


久しぶりに母校の近くへ行ったんです。
図書館の裏にいろいろ定食屋があるのは聞いてたんですけど行ったことはなかった。
職場の人に聞いてみると、やっぱりぱぐり~は食べ物の記事がいいと。

そんなわけで今回は定食屋さんです。
キッチン稲穂

ちょっとたらこが入ってますが、、、。
店内

たらこ注文
生姜焼き定食

いくら注文
ビーフカツ定食
肉かて~。
けど分厚く、中心はほんのり赤い。確か680円。
menuの一部

学生さん、御用達のようです。
昼はランチが390円!

場所:岡山市津島福居2丁目10番9-1号
TEL:086-254-9500
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:3台ぐらい
岡山大学図書館の裏あたり


こちらを参考にして行ってきました。
外観

今回はトンカツと海老フライ、おでん3種類、中華丼、親子丼と頑張って食べてみました。
とんかつ、野菜天
えびフライ、野菜天

トンカツ、海老フライはガラスの惣菜置き場からとっておばちゃんにレンジであっためてもらいます。
おでん(大根、きんちゃく、たまご)
中華丼
親子丼
丼ものは噂には聞いていましたが、やっぱりどれもつゆだくですw
中華丼もほとんどとろみがなく、胃の中に流し込む感じでした。

メニュー
メニュー
メニュー2
激安です。

≪寿栄広食堂≫
倉敷市下庄322-6
086-462-0245
営業:11:00~20:00
定休日:日曜日
駐車場:目の前に4台ぐらいかな


最近忙しくなかなかUPできておりません。
たまっていく一方の中から最近ここでも人気沸騰中のこのお店。

おそるおそる行ってみました。
看板

正面から

店内には刺青Tシャツを着たいかついオジサン、最近出たトマトのカクテルを飲んでいるオジサン。。。
やば、このお店やばいかも、、、。
定食500円どころか5000円取られるんじゃ、、、。

内心焦る気持ちを抑えつつ、背中にオジサンたちの視線を感じつつたらことカウンターに座った。
もちろん、たらこを入り口側にしてすぐ逃げれるように。

とりあえず日替わり定食を頼んだ。
視線は壁側にある大きな液晶テレビというかオジサンと目が合うので他の方向に視線を向けれない。

緊張のなか日替わりが運ばれてきた。
日替わり定食

うどん付

写真では華やかさはないが、その一品一品がうまい。
この日はハヤシライスの日だったが売り切れでおでん定食となった。
おでんも見た目は普通だが、豆腐は半丁は入っている巨大おでん豆腐。

ハライッパイです。
そのうえ
「御飯おかわりいる?」
「まだ足りんじゃろ?おでんいれようか?」
とおばちゃん。
自分の中に残った食欲を必死でかき集め、御飯のおかわりとおでんをもらった。
食べ終わると
「ケーキのおすそ分け」と二人の前に巨大バームクーヘンが。
さらにコーヒーまで。

刺青Tシャツのおじさんと後から入ってきた女性の結婚1周年記念らしい。たらこと共にお礼を言うと、男性は照れまくってたが、二人とも笑顔だった。

なんだ、いい人じゃん。

行けば分かるけど、なんかおばあちゃんの家に遊びに行った感じ。
おばちゃんは倉敷出身みたいでいろいろ良くしてくれました。
とっても胃と心が癒される場所です。
(いや、胃はいじめられてるのかも)
これだけ食べて一人500円。
すっかりお気に入りです。

≪寿々≫
岡山市新保889-2
086-245-6357
定休日:GW+年始(年始は1/7までぐらい)
営業時間:11:00~14:00/18:00~23:00
駐車場:4台ぐらい


暑い。

「今日は涼しいねぇ~。」
少しは体感温度を下げようとたらこに試みたがまったく無理。
うむぅ~、人間精神では克服できないこともあるんだと妙に納得。

そんな暑さでのびているたらこにスタミナをつけるため
一路梶屋へ。(前からいくらも行きたかったので。)

ここはカツ丼がうまいと評判のお店。
エビ丼もうまそうだった。
カウンターに座りカツ丼と海老天定食(エビ天丼+ラーメン)を注文。

いやぁ、家族経営なのかな?若い大将もきびきび働いていて実に
気持ちがいい。ちょっと田舎郊外にあるのに次から次へと車が入ってくる。

さっそくカツ丼

カツ丼


エビ天丼定食

えび天丼定食


えびちゃんが3人   もとい、3匹います。


もうね、カツ丼うまいよ。だしがおいしい。
衣もぱりっとして卵が半熟と熟熟の間。
カツもきちんと処理して柔らかい。
こんなの警官の前で食ったらなんでも自白してしまいそうだ、、、。

カツの厚さはまぁ、普通。

一切れ横にしてみました。


満足したところで今度はジェラートへ。

書き手:いくら

お店情報
中華そば・定食
梶屋
岡山市竹原1356-1
086-297-3600
営業時間11:30~OS14:45 17:00~OS20:45
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場20台

続く



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

