ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



今日は、猛暑もはなはだしい一日でしたね~たらこです。こんばんわ。
やられたらやり返す!ということで、連日30度越えのこんな時はHOTな物を!
ということで、≪洋明≫さんへ初訪問してきました。
前に訪問した時は、思い立ったら・・・の私達にしばしば起こる【魔の定休日~】の日でした。
事前のチェックが大切なんですね

期待に胸が膨らみます
P1040628.jpg
≪エビマヨマンゴーソース≫ちゃんとマンゴーの味がします。あたりまえですかぃ?
マンゴーの甘みとマヨの酸味が合います。エビもぷりぷりで好きですよっ!この味。
酢豚にパイナップルが駄目な人にはダメかもしれません。私はウェルカムです。
P1040620.jpg
≪酢豚≫普通に美味しい。中華の時は≪酢豚・中華丼or八宝菜≫は絶対なんですよね~。
P1040621.jpg
≪ザーサイ≫この日一番のヒット!しょっぱ過ぎなくて美味しい。
これだけでごはんがいけます!いや、いやいやむしろそうしたい
P1040625.jpg
≪中華丼≫見た目ですでに腰砕けです。
普段食べる中華丼と比べると、やや上品な味付けで美味しい。
P1040626.jpg
≪担々麺ゴマ味≫で~た~
とんがらしがわんさか入っていてちょっと心配でしたが、見た目ほどは辛くなくて美味しかったです。
いくらは汗だくになりながら食べてましたよ。
食べ終わった時は、まるで一仕事した後のような姿でした
P1040624.jpg
ごちそうさまでした。

≪洋明≫
住所 岡山県岡山市西之町15-104 
電話番号 086-246-3013
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:30(OS)
休業日 水曜





久しぶりの訪問です。
倉敷の名店”一品桜”です。
最近は通っても店を閉めてることが多くて、蝦蟇へ流れることも数度あり。

ところが今夜は暖かくネオンとおじちゃんの笑顔が迎えてくれた。
豚軟骨のから揚げ
これはビールの当てにいいね。
ぱりっぱりっのから揚げにややきつめの塩コショウ。
食べると軟骨のこりこり感がたまらない一品。
今回初挑戦でしたが、うまかった。確か300円台。

トマトスープ
たらこが好きな”とめぃとぅすーぷ”

とりから揚げ甘酢かけ
二人の意見が一致した一品。

八宝菜
野菜物がほしくて。



ところで帰る時に気づいた黄色の張り紙。

『いつも御愛顧ありがとうございました。
倉敷の地で25年間頑張ってまいりましたが、物価高騰、経費の高騰、歳のため疲れが取れず、従来の営業を続けることができなくなりました。』

この辺で涙目です。
支払いを済ませたばかりのおいちゃんの笑顔がよけいつらい。

ふぅ~、また倉敷の名店が逝ったか。

『8月9日または12日をもって従来の営業スタイルを変えます。
今後ともよろしくお願いいたします。』

えっ、辞めないんだ。きら~ん☆
聞くと、昼の営業だけやめるとのこと。
従来通り夜は営業するけど、年のため時折不定期に休むこともあると。
今週土曜日も休むそう。

でもできる限り店を続けますのでまたやってたら来てくださいって。


≪一品楼≫
TEL 086-425-8299
住所 岡山県倉敷市二日市324-1
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00
定休日 日曜日
駐車場:4台+6台ほど。


ずいぶん前に一度だけ行ったことがあるんですが、味を忘れて
再度訪問。
このとき二人はお腹が減って餓死寸前。
盛り合わせサラダ
各種盛り合わせサラダ。
毒々しい色の鶏肉は意外においしい。

黒酢酢豚
黒酢を使った酢豚。
コクがあって、でも酢がちゃんときいてておいしかった。

麻婆豆腐
これは辛かった~~~。
ごはん大とあわせて、汗だくだくでした。

ちょっと値段が全般的に高い。
量も上品な量で、CPがイマイチなのが残念。

外観

中華園倉敷店
住所 岡山県倉敷市中島826-5
電話 086-465-1608
営業時間11:30~OS.14:00 17:00~22:00(OS.21:30)
定休日 無し
駐車場10台以上


出張途中に横浜中華街に行ってみた。
先週末の話で雨の降る中、同僚とわかれ、ただ一人目的のお店へスタコラサッサ。

牛肉と栗の醤油煮込み、中華餅と中国菜の炒め物、ライスの3品。
(カメラを持って行ってなかったことが悔やまれます)(TT)/~

いや、これがまた旨かった。
肉も柔らかくて箸でちぎれるぐらい。
栗もほろ甘くて醤油と不思議な相性を見せてくれる。
横浜グルメブログで絶賛されているだけあった。
朝粥もおいしいみたい。
インターコンチのコンシェルジェもそう言ってたし。

小さいお店でコストパフォーマンスがいいのも魅力。
お腹いっぱいになります。
石川町駅から歩いて7分くらい。

近くに行く予定があればぜひどうぞ。
王監督や長渕さん、横浜市長、アグネスさんらの訪問写真がありました。

馬さんの店 龍仙
神奈川県横浜市中区山下町218-5
電話 045-651-0758
午前7時から翌日午前3時まで営業:年中無休
JR根岸線「石川町」駅より徒歩6分。みなとみらい線「元町中華街」駅から徒歩7分
席数35席 予約は不可


最近中華系は行ってなかったなぁ。
てなわけで、とらやに続いて中華です。

最近連日の更新をされ、「人気ブログランキング地域情報部門(中国地方)」で
1位になったこちらの方がおいしそうなところに行っているじゃないですか!
外観
うちらもさっそく訪問。

店内の雰囲気もよく二人のテンションは上がりまくり。
店内

強烈におなかも減っていて、注文しまくり。


鯛かぶとの黄ニラ醤油蒸し
鯛かぶとの黄ニラ醤油蒸し 950 yen
上品な味で美味しい。春の感じもする。
けど鱗(うろこ)をちゃんと取ってほしい。非常~に食べにくい。
皮ごとゼラチン質を含んだところを食べると、決まって鱗が邪魔します。

角煮
角煮(かきソース) 1000 yen
予想よりやや固めの歯ごたえ。お箸では切れにくいです。
柔らかめが好みです。

鶏とカシューナッツの炒め
鶏とカシューナッツの炒め 850 yen
中華ではいつも注文します。うまし。

海老と黄ニラ春巻き
海老と黄ニラ春巻き 一本 320 yen
さくさくで、海老ぷりぷりです。

タコの強火唐揚げ
タコの強火唐揚げ 850 yen
かりっ、じゅわ~です。
五目そば
五目丼だったかな?失念。
このへんでお腹が膨れてきています。

担々麺
担々麺 840 yen
さぷりさん注文の酸辛湯麺(1000円)も美味しそうだったんですが、あえて担々麺を注文。

担々麺その2

記事にしようとしてたら、この方がすでに!!!

うちら遅かったのね~。哀愁の記事UPです。
ごま味スープ・もやし・にら・ミンチの絶妙マッチ
ミンチはスジを使っていて、弾力があります。

ジャスミンティー

ジャスミンティーがさっぱりさせてくれる♪


華家(HANAYA)
岡山市新屋敷町2-5-3
Tel:086-246-7799
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~22:00
定休日 日曜・祝日
10メートルほどいったところに駐車場6台ほどあり。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

