ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



おはようございます、たらこです。
最近の朝晩の冷え込みが、体にこたえる今日この頃
真夏の最強に寝苦しい熱帯夜が懐かし~い
暑いのも好きじゃないけど、寒いのはもっとです
冬はおしゃれより防寒(着過ぎてMINI雪だるま状態)→女性らしさが失われがち・・・
ヒーターの前から動けなくなる→電気代が上がる
何もしたくなくなる→引きこもり(嫌いじゃないからイイ)に拍車がかかる
世に言う<負の連鎖>ってこういう事??なのでしょうか?
冬は、私と共にヒーター君も部屋中を移動します。
ヒーターは一人一台必須時代!?MINI扇風機があるように、携帯式MINIヒーターが必要です。
誰か開発したら、きっとバカ売れしまっせ~(一部の人種には・・・)もうかりまっせ~(もしかしたら・・)

自宅でひそっり≪一人ごはん≫をする以外で、なぜか?料理をする機会がめっきり無くなっています。
そんな中、久々に誰か(まぁいくらしかいませんが・・・)のために作った料理です。
いくらのために!ヘルシー重視のつもりでしたが・・・
自分自身がヘルシー志向じゃないだけに
ヘルシーの様で、ヘルシーじゃない≪朝ごはん≫の出来上がりです

こんなん出ました~(懐かしいフレーズ!!)
P1040765.jpg
納豆・つくね煮・豆豆しいサラダ・16穀米・具だくさん味噌汁
「朝はしっかり食べないといけないんだよ~!!」
っと<いくら>に言い聞かせ食べてもらいました。
パソコン触ってると手先が冷えてくる<たらこ>でした。


おはようございます、たらこです。
本日は、週末の朝のみに(時々)現れる?≪たらこ食堂≫の日です。

いつもと大して変り映えがないですが・・時計回りでいきます!
納豆、ソーセージ、みそ汁、大根おろし、めし、サバ、ひじき、白和え、卵焼きです。
納豆はふんわっふわいくらさんは大粒納豆が好きなので大粒をセレクト。
大粒納豆って種類がほとんどないんですよね~お店によっては売ってないところもあります。
なんか美味しいソーセージとホーレン草のガーリックソテー、スモークって言葉に弱い私。
スモークされたソーセージはたまりませんにゃ
今日のおみそ汁はやや洋風(あくまでも私的にはですが・・)にしてみました。
お豆腐、じゃがいもと湯むきしたトマトが入ってます。
そこに、ちこっとバターを入れとります。トマトの酸味がグ~っ。
大根にしらすナイスコンビです。
サバは西京漬け(市販の物ですよ~私は作れません
いくらさん普段は味濃いものとか好きっぽいですが、塩サケやみりん干しとか味濃い魚は嫌いらしい。
朝食2008/02/24

≪紅ほっぺ≫あま~いうま~いいちごちゃん
見切り品じゃないのに!!(←ココはポイント)
激安だったので迷わず「ぐわっし」っと、まことちゃんなみに手がでました。
紅ほっぺ

ごちそう様でした。
今日もお仕事のいくらさんファイトで~す


おはようございま~す今日、明日はいい天気になりそうで嬉しいですね。
両親と兄一家は連休で小豆島へ遊びに行くそうで晴れて良かったです

先日何気なくTVを見ていると、細木和子の幸せレシピで和朝食を作っていました。
そこで、巨大ボールで納豆を混ぜ混ぜ~ふんわふわに仕上がっている映像が
いくら&たらこはそれに釘づけ
やるしかない!!っという事で本日の朝食です。
和定食(細木和子なっとう)

左から時計回りに・・・
噂のなっとう・鰆の西京焼き・にらのお浸し・卵焼き・お豆腐・おろしなめたけ・ゴマめし・お味噌汁です
納豆は、ねぎのみじん切りと卵黄・かつお節を混ぜ~青のりをかけてます。
納豆3パック使いましたがペロッといけました

こちらは、いくらおひとり様で訪問の≪寿々≫土曜はカレーライスの日です。
いつもならこれに、うどんが付くのだと思いますがこの日はやや控え目にいきたいとリクエスト。
ジムの後でヘルシーを意識しての事だったみたいですが・・・
いくらさんはこれで満足の様だったのでいいんでしょう。
すると、うどんの代わりに白菜のクリーム煮が出てきて美味しかった様です。
おばちゃんいつもありがとう
カレー(寿々)



た~ら~こ~です。(←イっらとする?)
つ~い~で~に~(←ムカつく?)
忘れ去られないうちに、去年の記事消化といきましょう。

≪朝ごはん1≫
私の仕事がお休みの時は、なるべく朝ごはんくらいは一応作りたいと思ってます。
っと思って作るとついつい作り過ぎてしまうんですよね
スパム・干してる?甘い魚(名前が分かんない)・ひじきetc・・好き!
P1020892.jpg

≪朝ごはん2≫ハイ出たドンっ!朝から生姜焼き・ししゃも好き!
魚の卵好きです
昔、父が釣ってきた魚に卵があると母は「危ないから止めときなさい」となぜか禁止された事があります。
卵焼き・ししゃも・明太子明らかにタマゴの取り過ぎですね。
P1020856.jpg

≪てんこ盛りサラダ≫この日、他に作ったものは撮り忘れました。
こんな事しょっちゅうです。直前までデジカメデジカメって思っているのに・・・
なぜ忘れてしまうのか・・・もしくはフライングして食べちゃうのかは誰にも分かりません
<撮り忘れ防止>運動!今年の目標のひとつです
てんこ盛りサラダ


こんな時間にこんばわ~≪裸族たらこ≫です。な~んてねっ
寒がりの私。誰よりも早く冬の訪れを感じております。
個人的にはもうダウンコートなんぞ着てもいいくらいの寒さなんですが、「今から暖房なんて使ってたら(私はもう随分前から使用中)真冬が乗り切れないよ!!」なんて誰かが言っているのを聞き、
今からダウン→冬はどうするん→冬が乗り切れない→たらこ凍死・・・
なんて図式をシュミレーション!?し、現在は青島風コートで過ごしています。
明日は仕事がお休みでワクワク気分のため、仕事終わりに岡山へ出かけている≪ミスターいくら≫の帰宅を起きて待つことに・・・
先ほどヘベレケ(死語?っていうか死語が死語なのか?)にて帰宅し、秒殺入眠されました。

へ~何はともあれ、相も変わらず更新の滞りっぷりには定評のある私・・・
最近作ったもの達です。
≪チャーハン弁当≫おかずの味付けがどうだったか・・・思い出せません。
P10206361.jpg

≪おでん弁当≫おでんの具材って無限大だと思うんです。
今回は鶏つくねや、あげにキャベツなど好きなものを入れた巾着・大根・じゃがいも・
ウィンナー・スジなどなど具だくさんおでんにしてみました。
子供の頃に家で食べる時だけ、母と私は≪オタフクソース≫をかけて食べてました。
それが普通だと思っていましたが、ある日父から外で食べる時そんなことしてたら笑われるぞ~と言われ初めて普通じゃないと知りました。
今ではかけずに食べてますが、母がどうしているかは謎です。
P10204311.jpg

≪水菜のミートボールサラダ≫
ある日の夕食です。
牛バラ肉にうっすら塩こしょう、酒・・・忘れた。
混ぜに混ぜボール状にして焼く。ソースは・・忘れた。美味しかった事だけはおぼえている。
P10204881.jpg

いくらリクエスト≪牛スジカレー≫
P10204871.jpg

あまりの忘れっぷり、ただの物忘れの域を超えている気がして今から老後が不安です。





| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

