ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



みなさん、こんにちは。
だいぶ暖かくなり、外出日和です。

今日はグリル森さんです。
西川沿いのビルの中にひっそりとたたずむ。
マスターの控えめな姿勢と通ずるものがあるか。

外観
まずは泡もので
泡もの
しゅわしゅわ~とのどをうるおす。
いくらは炭酸ものは好きじゃないけどシャンパンは3杯ぐらいまでは飲めます。
不思議と。
乾杯
かんぱ~い!
泡ものっておいしいんだけどゲップでませんか?
どうしても炭酸ものがうまくのめないなぁ。
あっさりサラダ
トマトがあまい。ドレッシングも控えめでいい感じ。
砂ずりのエスカルゴ風
エスカルゴ皿に入ってきたのは砂ずり。
なかなかこりこりしてあうね。
前菜盛り合わせ
カウンターに置いてあった前菜がおいしそうだったので盛り合わせも注文。
このあたりで一本目終了。
2本目
2本目は赤ワイン。
おともはチーズ盛り合わせ
チーズ盛り合わせ
大好きなトリッパの煮込み。
トリッパの煮込み
ハンバーグはアツアツでじゅわ~。
トマトがのっています。
ハンバーグ
ブイヤベースは久しぶり。
学生時代にニースで食べたものがおいしかったなぁと感慨にふける。
STAUBの鍋もいいなぁ。黒色のものが欲しい。ル クルーゼもいいけど。
ブイヤベース
赤ワインって肉系が進みます。
ステーキ。和風ポン酢であっさりと。
ステーキあら素敵

前菜お持ち帰り
前菜がおいしかったので、分けてもらって翌日食べた。
家でも作れそうな感じがするけど、そこはプロなんだろうな。

たらこへのおみや
ちなみに今回男二人で行ったので、たらこへのおみやも忘れずに。
折を持って帰るってなんか磯野家の波平さんみたいだな。

あ~~~~、今月はめっちゃ忙しくて食べに行けません。
今月末、来月はちょっと遠出してきますが。。。


おはようございます、たらこです。
のろのろUPしている東京旅行記の続きです。
あまりにのろのろしているため、季節が一周しかけていますが・・・・お許しください

今月のTJは≪オムライス≫特集ですね!!
見ているだけで、ヨダレものの≪オムライス≫で有名なお店
洋食屋さんの≪たいめいけん≫へ行ってきました。
昼時ということもあってか?!店内は満員御礼!
お店のそともお店をグル~っと取り囲むように、ものすんげ~長蛇の列
たいめいけん
≪コールスロー≫
名物料理<天下一品>とメニューに書いてあり迷わず注文。
まぁ実はコールスロー好きじゃないんですよね・・・50円だったんですもの、頼まないわけにはいかない
さっぱり食べやすい味、私でもイケましたよ。
コールスロー
≪ボルシチ≫
こちらも名物料理、50円!
50円とは思えないサービス品!行列のため、寒風で冷え切った体にしみわたりましたうま~い。
ボルシチ
≪たんぽぽオムライス≫
<たんぽぽ>という映画で有名になったそうです。
チキンライスの上にとろとろのオムレツが乗っています
たんぽぽオムライス
オムレツを割ってケチャップかけま~す!
たまごがしっかり巻いてあるオムライスの方が個人的には好きなんですが、とろとろも美味しい!!
たんぽぽオムライス2
≪オムハヤシ≫
これもたまごとろとろ系!
グリンピースの緑と、卵の黄色のコントラストがステキ
オムハヤシ
ハヤシソースをかけて・・・・
オムハヤシ2
ハイッ!いただきま~す
うま~い!!柔らかいお肉もごろっと入ってます
オムハヤシ3
2つのオムライスは単品で1850円・・・・
全て美味しかったのですが、ちょっと・・・・・うんにゃ、私にはかなり高く感じました。
高級!?洋食屋さんにはほとんど行った事がないのでよく分かりませんが
他には、スパゲッティナポリタン1550円やビーフコロッケ1550円etcお高めな料金設定
素材がいいのかな?場所代・雰囲気代かな?摩訶不思議ちゃん。
でも、旅の美味しい思い出となったのには違いありません
ごちそう様でした。

≪ たいめいけん≫
住所 :東京都 中央区日本橋1-12-10
電話 :03-3271-2464
定休日 年中無休
営業時間 [平日]11:00 - 21:00
      [土曜日]11:00 - 21:00
      [日曜・祝日]11:00 - 20:30

お店HP:≪たいめいけん≫


オムライスの上にはケチャップを!でお馴染みのたらこです。
突然ですが、皆さんの実家のオムライスはどんな物でしたか?
うちは、塩コショウのみで味付けされたベジタブルミックス入りのご飯が卵で巻いてありました。
上にはケチャップが美味しそうにかかっていて、私はそれが大好きでした
見た目は超~オムライス一口食べたら、子供の私には・・ん~コショウがスパイシー。
しかし、一般的にオムライスにはチキンライスだという事を、大きくなってから知った時には
ビックリしたものです
ちなみに、鶏のから揚げはささみ肉を揚げた物だと思っていました。
(母が肉の脂が苦手で、ささみを使っていたようです)
いとこの家で、とりもも肉を使ったニンニクとショウガの効いたジューシーなから揚げを
食べた時は衝撃でした子供ながらに作り方を聞いたほどです。

さてさて随分前になりますが、行ってきました。言わずと知れた、笹沖にあるオムライスのお店
≪Cafe-au-lait≫さんです。
080511-Cafe-au-lait-(カフ
≪サラダ≫サラダでっす。
0805011 サラダ
≪スープ≫トマトスープ酸味が効いてます。
080511 スープ
≪キノコと貝柱の・・・≫いくらオーダー。具の歯ごたえがいいですね。
080511 -Cafe-au-lait-(カ
≪梅しそ・・・≫梅しそでサッパリ、デミソースでコッテリのバランスがよし!美味しかったですよ。
080511 梅しそオムライス
まとめ!オムライス≠チキンライスですね。美味しければ、なんだっていいんです。




たまにはドリアもいいじゃない?
ってことで久しぶりに児島湖近くのこちらへ訪問。
外観
相変わらず清潔感が良い店内。
置いてある雑誌も好きです。

ハンバーグドリア
いくら注文

シーフードドリア
たらこ注文

どちらもアツアツで美味しい。
しいて言えば普通のハンバーグなのでこちらをもっとスパイシーな方向にふればさらに美味しいと感じました。
シーフードドリアは僕はあんまり好きじゃないけど、たらこはおいしいと食べとりました。
サラダはごま油を使ったシンプルなもの。
食べやすいです。



あっと、ちなみにどちらも大盛りです。
よろしく~♪

≪nene goose cafe≫
岡山県玉野市八浜町見石1607-8
TEL:086-351-1221
9:00~18:30(金・土・日曜、祝日は~21:30)
水曜(祝日の場合は営業)
駐車場:10台ほど


昔すぎてかなり記憶がとぼしいのですが、行ったことは覚えています。
まだできたばかりで30分ほど待ち時間があった頃です。
看板
食べ放題のお店。

目一杯
サラダもいろいろ。カレーも2種類とかありました。
値段も安くて家族づれが多かったです。
デザート
デザートは種類も多くて◎でした。

神戸クックワールドビュッフェ 倉敷堀南店
住所 岡山県倉敷市堀南782-1
TEL:086-436-9922
客席数 266席
駐車場 有
男性は1500円,女性は1200円で時間無制限



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

