ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



最近いい天気が続きます。(金曜日雨でしたね。)
今日はいい天気でしたね。
週末は高速使って香川に行く人も多かったんじゃないでしょうか?

うちらも8月ごろに徳島にラフティングに行きました。
その前の下見で行った時の話。

香川が誇る骨付き鳥の店『一鶴』
外観
一見高級そうなんだけど店内はカジュアル。
広々してて気持ちいい。
食べるのは学生以来2度目。

一鶴チキン
ひなどり
これはビールに合うねぇ。
皮はぱりっぱり!
肉はじゅぅ~すぃ~


ただ、お冷だととりあえずのどが渇いてしょうがなかった。
車で行った作戦ミスか。

一鶴 中府店
TEL 0877-22-9100
住所 香川県丸亀市中府町1-2-3
営業時間 [月~金]11:00~14:00、16:00~22:00
[土・日・祝]11:00~22:00

そういや最近このパン貰いました。
フランスパン
総社のINDUSTRY (インダストリー)さんのパンです。
職場の人がおいしいからって突然プレゼント。
確かにパリパリ感となかのあんと生クリームとの相性がよかったです。

なんか書いてるうちに思い出してUpしました。

INDUSTRY
TEL 0866-92-2122
住所 岡山県総社市井手1051-1
営業時間 10:00~20:00日曜営業

大きな地図で見る


2009年1月の寒い時分に~
たまには二人で飲もうぜと、
たらこを連れ出してみたら~あ~あ~
財布が意外に軽かった。
あると思います。あると思います。(吟じます風に)

僕の素性を知っている人も見ているので、さすがにエロ詩吟にはなりませんでした。

財布が軽い二人が向かったのは野鳥さん。
ほんっとにぼろぼろの暖簾をくぐり、入ってみると店内もまた寒い。
濁り酒、おり酒
温まるべくお酒を選んでいると、これがいいんじゃないと大将が運んできたのが濁り酒。
これがまた飲みやすい。
パンチパーマの常連さんいわく、これが一番危ないと。
飲みやすくて3本も飲むとひっくり返るらしい。
などと作業着姿の常連さんとも意気投合。
付きだし
卵管。
生キモ、ハツ刺し付き
キモはぼちぼち。
肝焼き
肝焼きがこんなスタイルで出てきたのは初めてだ。
とり
このお店の特徴は地鳥を使っている。
記憶が正しければ笠岡のほうの100日以上放し飼いにしている地鳥だそうだ。
普通の焼き鳥のイメージとは違ってとにかく肉がしわい。
歯でかんでかんで、味わう。
確かにかんでいくと肉のうまみが出てくる。(よだれも出てくるが、、)
茶碗蒸し
なんか妙に寒いため注文。ただできるまでに時間がかかって余計寒かった。
かきあげ
ちょい油っぽいがビールに合います。
とりすき
最後に頼んだのは鳥のすき焼き。
初めて食べた。
常連さんがやっているように終わりにうどんを投入してもおいしそうだったな。

絶品とりスープ
うわさのスープ

このお店の難点は一人でやっている以上注文にかなり時間がかかることかな。
まぁ、常連さんは慣れていらっしゃるようでしたが。

P.S.
寒い寒いと思っていたら、あくる日からこんなことになりました。
ひき始めだったのね。


大きな地図で見る

場所:岡山市中山下2丁目8-63 (豆炭の道路向かい側と言ったほうがよいかも)
℡:086-225-7288
営業時間:17:30~不明
定休日:なし(時には休むらしい)
駐車場:なし


ずっち~、ずっち~、ずっち~、ずっち~


ずっち~、ずっち~、ずっち~、ずっち~


ずくだんずんぶんぐん~♪

って二人ではんにゃの真似して踊ってたら1階の住人から苦情が出ました。

今年も元気な二人です。
はい。


今回お送りするお店はこれまた”さぷり”さんや”Bグル”の後追いですが
≪炭焼き工房 鷏 (てん)≫です。
外観

大根おろし
大根おろしがすぐに出てきて、料理が出てくるまでしらしと一緒に食べながらしばし待ちます。
とり生レバ
鳥の生レバも大好物。年末の寒い週末だったので焼酎の湯割りで頂きました。

鳥鍋
酒を飲まないたらこが注文。
スープが鳥の旨みがぎゅっとでた濃縮スープで、
大変おいしく頂きました。
砂ずり
こりこり。大ぶりのずりでうまい。
長芋
アツアツ、さっくさくです。
チーズつくね
とろ~り、チーズとつくね。
長ネギ
しゃきしゃき、中はとろ~と出てくるネギがまた甘くて美味。
ほるもん串
ほるもんは脂たっぷりで、とろっとろです。

ほらっ、あ~ん。
久しぶりに焼き鳥行きました。
カウンターだけでちょっと店内が狭いけど、お客さんがいっぱいでした。
予約要です。



大きな地図で見る

≪炭焼き工房 鷏(てん)≫
岡山市柳町2丁目10-13
TEL:.086-232-9120
営業時間…18:30~ネタが切れ次第
定休日…日曜・祝日
P…なし
※カウンター席のみ。


ちなみにはんにゃ



あまりに放置プレイが長かったせいで、お店の記憶が末梢されてきている事を
久しぶりに更新することによって思い知らされているたらこです。
このお店好き!!と思った事は覚えているお店≪炭焼小屋≫さんです。
岡山のヤマダ電機南隣りにあります。
08322 炭焼小屋
<ホルモン>たまりません!ぷるんってしてました。
私はビールが飲めませんが、ビールが飲みたくなります。お~いビール
080322 炭焼小屋3
<シーザーサラダ?>コッテリした物を食べる時には、サラダはつきもんですよね。
080322 炭焼小屋4
<豚とエビ・奥のは・・何?>豚とエビです。美味しくない訳はない。
これを組み合わせて串にしようとあまり思わないですよね。おもしろ!?メニュー満載。
豊富なメニュー。それだけでわくわくしてしまいます。
080322 炭焼小屋5
<つくね>やっぱしね、つくねはこんだけ大きくなきゃいかんですよ。ハイ。
ゴハン、シロメシクダサイナ・・・も~お願い。
080322 炭焼小屋6
<なんですか?ねっく?>なんだったんでしょうか・・
ところで、私がとても気に入ったプチトマトを豚肉で巻いた画像がありませんけど・・・
どこですか?
トマトの中が熱くなってるので、気を付けて食べてくださいね。ってお店の方が言って下さいました。
が・・・おっちょこの私、たらこです。間違いない、外しなしです。完全な火傷を負いました。
080322 炭焼小屋7
<豚軟骨>ソーキです。これ、これこれこれ!!美味じゃがん(←何弁?)
軟骨が程良く歯ごたえがあって、トロっコリっ、トロっコリっ
煮込みとして食べるなら、軟骨はトロトロがいいですが。
串として食べるなら、歯ごたえが残るくらいの方がベストです。
080322 炭焼小屋9
<シソ巻き>シソと豚間違いないよね~。
080322 炭焼小屋10
<お揚げさんウィズ・・・>知りたい人はお店に行ってくださ~い。
080322 炭焼小屋11
<肝>美味しいぞ~肝が苦手な人もいけるんじゃないでしょうか
080322 炭焼小屋2
何を食べても美味しい!また行きたいです。
ごちそうさまでした。

≪炭焼小屋≫
住所 岡山県岡山市米倉30ホワイトピア穐田
電話 086-244-0295
営業時間 18:00~00:00 
定休日 毎週日曜日
席数 11~30人
駐車場 店舗敷地内に3台可。


こんばんわ、たらこです。
今週はいくらさんが、県外へお仕事でお出掛け中のため日曜日まで一人です
久々の長いひとり身生活、かなりだらだらと過ごしてますダメ子たらこ。

さてさて、本日は大切に!?ため込んでいるネタからひとつ。
いくらがお世話になっている美容師さんから教えてもらったお店≪Dear John≫さんです。
Dear-John.jpg

食べ物メニュー、とんぺい焼きが売り?みたいです。
メニュー1(Dear-John)

飲み物メニュー(画像悪し・・)
メニュー2(Dear-John)

≪野菜サラダ≫¥300円 ハイ野菜!って感じ。
野菜サラダ(Dear-John)

≪ニラ玉≫メニューを見返しても載ってない・・たしかニラ玉。
ニラ玉?(Dear-John)

≪とんぺい焼き≫普通かな。
とんぺい焼き(Dear-John)

≪めんたいとろろ焼き≫あまりとろろを感じさせないツワモノ。もうちょっとふんわりを希望します
めんたいとろろ焼き(Dear-Jo

≪焼きカレー≫これも売り?らしい。普通に美味しい。
焼きカレー(Dear-John)

メニューの手書き具合いからも伝わってくると思いますが、まったりした感じのお店。
私達がお店に入った時は、亭主は座敷でTVのボクシング中継に釘づけでした。
私達もボクシング見ながら食事親戚のお家の様でしたよ。
ご馳走様でした。
お店情報が不明なので・・・いくらに確認して後日記載しま~す。多分・・

いくら追記です。
≪Dear John≫
2007年12月OPEN
岡山市弓之町13-29(就実高校南門前)
Tel:086-224-0900
PM 6:00~AM 3:00

いつもお世話になっている美容師Mさんが教えてくれました。
サンクスです。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

