ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



いくらです。たらこのほとばしるブログ熱に圧倒され、筆がなかなかすすみませんでした。

(すいません、単に筆不精の言い訳です。

外観
2次会によく行く岡山の老舗お好み焼屋さん、京屋さんです。

京家焼き
いつも頼むのは京屋巻きとえのきチーズ巻きです。
こういう風に四角に生地をのばし、くるくるっと巻いていき、蒸し焼きにして完成です。

切り分けてくれます。
完成したらお母さんが切り分けてくれます。
はふっ、はふっ言いながらかぶりつきつつビールを流し込みます。
結構塩っ気があって、お酒が進みます。

う、旨い。


他にはすじの煮込みや冬季になるとでてくる牡蠣バターもお勧めです。
なんといってもお店の雰囲気が昭和チックでいつまでもこのままでいてほしいです。
昨年秋から息子さんも一緒に仕事をやりだしました。
筋肉むきむきのナイスガイです。


TEL:086-226-2351
住所:岡山県岡山市冨田町1‐10‐7

大きな地図で見る


おはようございます、たらこです
久々に食べてみたくなった≪天壱≫の天丼!
そんな事を考えていると、載せていない記事を思い出しました・・・

≪天壱≫の横のお店≪いこや≫
何度か後ろ髪ひかれる思いをしつつもスルーして≪天壱≫へ行ってました。
しかし、この日は私たちが愛する≪蝦蟇≫が閉まっており、お好み焼き腹になっていたため
迷いもなくレッツらゴォ
いこや
普通にサラダ。
いこや サラダ
≪すじ煮込み≫醤油味の超あっさりです。美味しいけど、量がもう少し欲しかったかな~
町の大衆居酒屋さん!?(←超個人的見解)で出てきそうな感じ。
いこや すじ煮込み
≪お好み焼き≫蝦蟇の麺が好きな私にとっては、そばが物足りない感じがして残念
いこや お好み焼き
≪角煮乗せお好み焼き≫角煮は味がしっかりしててウマ~!お好み焼きは同じ。
いこや 角煮のせお好み焼き
ごちそう様でした。

≪いこや≫
住所 岡山県倉敷市笹沖361 リード第一ビル 1F
TEL 086-434-0132
営業時間 11:30~15:00
      17:30~翌2:00
定休日 水曜日



My name is TARAKO
今更ながら、なんで<TARAKO>って名前にしたんでしょうか?
って、今ふっと・・・考えた<TARAKO>です。

確実に週一で通っている≪蝦蟇≫
口を開けば「蝦蟇かなぁ」って言ってる<いくら>。
最近はあまりに「蝦蟇蝦蟇」言っている事を、私に遠慮してか?!

私:「何食べたい?」
いくら:「どうしようかなぁ、悩むなぁ。う~ん。(・・・う~ん言うてますが、確実に蝦蟇に行きたがってます)」
私:「蝦蟇にする?」
いくら:「あ~(平静を装ってますが)そうだね~(浮足立ってます)」
ってな具合で、言葉にしませんが完全に蝦蟇オーラ出てます。出してます蝦蟇フェロモン
この日は、私達があまり見かけないガッチリした元気な男性が焼いておりました。
満員御礼・満員御礼
蝦蟇 お好み焼き
いつにもましてマウンテン×2です。
蝦蟇 お好み焼き横顔
す~じ~間違いないですね
蝦蟇 すじ煮込み
≪するめいか焼き≫初めて頼みました。
いかって感じ。
蝦蟇 するめいか焼き
ごちそうさまでした。


暑い日が続きます。
最近二人の中では”いつもの~(大判2枚)”と頼むだけじゃ足りなくなり、他の物も頼むようになってきました。
今回そんな注文品のうち見るに堪えれる写真をお届けします。


ノーマル
ちなみに上の写真は大判+マヨネーズ乱れ掛け(byたらこ)

和風焼きそば
和風塩焼きそば

ホルモン炒め
ホルモン炒め

チヂミ
韓国風チヂミ




・・
・・・
次は・・・・
え~、ちょっと出すのが恥ずかしく、食べ物を粗末にするな~という声も聞こえてきそうですが(注:全部食べています。)だしてみます。
























































特別版


ちゃんちゃん。(笑)
最後まで付き合って頂いてありがとうございました。
たらこが作ったんですけど、あまりにもうまく出来たので写真撮っちゃいました。


蝦蟇

≪蝦蟇≫
岡山県倉敷市加須山256中村ビル1F
086-428-9102
営業時間:平日・土曜日11:30~15:00, 17:30~22:30
日曜日11:30~22:00
月曜定休日



こんにちは。
梅雨入りしたじめじめ倉敷です。
といっても今日は降ってはいないですけど。

さて今回はもうすっかり常連と化したお店、”蝦蟇”です。
土曜日の午後、仕事終わりとかは結構います。
そんな二人のいつもの注文品。

スジ煮込み
スジ煮込み
柔らかくて美味しいです。味もしっかりしみてて、あてにいいです。

サラダ
サラダ
こちらを見てサラダを食べてみようかと。

お好み大判焼き
最近たらこはいつも大判(大盛り)です。

いやぁ、ここはやっぱ旨いわ。
麺のうまさとキャベツの甘さがちょうどいい。

最近思うんです。
”こんな美味しいお好み焼きを岡山の人にも味わってほしい。”

蝦蟇の皆さん、岡山支店を出したら、ぜひ店長にお願いします。
働きまっせ~。
斉藤さんもバイトでどうでしょう?
仕事終わったら生中一杯つけますよ。(笑)

≪蝦蟇≫
岡山県倉敷市加須山256中村ビル1F
086-428-9102
営業時間:平日・土曜日11:30~15:00, 17:30~22:30
日曜日11:30~22:00
月曜定休日



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

