ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



最近上司が教えてくれて、ちょこちょこ行っているお勧めな素敵なBarがあるんです。
美観地区から少し離れた場所にあるんですけど、音楽といい、調度品といい
すてきな時間の流れ方を感じるお店です。

店内


店内その2
細部に入り隙がありません。

店内その3


お酒はワインとカクテルがメイン
お酒はワイン、カクテル、ブランデーが置いてあります。
食事ものはほとんどありませんので、食事は済ませた後寄ることが多いです。

倉敷川のほとりの席
美観地区の柳を見ながらお酒を飲むこともできます。
秋とかにはまた涼しくてよさそうです。
今日は一人で行きましたが、マスターといろいろお話ができてよかったです。

駐車場
駐車場の壁にもこんなレリーフが。

こんな席も
屋外にはこんな席もあります。

外観

お店は見つけにくいところにありますが、川沿いにはほかに何もないので、通りさえ間違えなければ
必ず見つかります。

2007年10月にオープンされたようです。
今日はマスターのお母様がいらっしゃり、倉敷の今昔話をいろいろ聞かせてもらいました。
90歳代とは思えないぐらいしゃきっとして、やさしい方でした。

仕事のストレスがゆっくり取れていく時間の流れを感じます。
ブログに載せるべきかどうかかなり迷いましたが、マスターの許可も頂き今回UPとなりました。
ぜひ一度行ってみてください。

≪エルミタージュ リヴ・ゴーシュ≫
倉敷市船倉1265-1F
TEL:086-421-1781
駐車場:3、4台あり。
チャージ1000円


いつもお世話になっている寿々のお母さんから先日赤ワインと味噌漬けチーズを頂きました。チーズは赤穂の≪くいしん坊≫さんという和食のお店で購入したそうです。
しかものびるの味噌和えも頂きました。
こちらはさっそく花見のおにぎりの中身になりました。
いつもありがとうございます。

しかし人気店になっているようです。チーズ頂いた日にはなんとこのブログの方が娘さんと来られていました。声を掛けようかと思いましたが恐れ多くて、できませんでした。
だってあちらは超人気ブロガー、天と地です。(^^;

今週末はゆっくりできました。
もらったチーズとワインに合う曲はと、、、、Sergio mendesの『Timeless』がしっくりきました。
これは2,3年前に出たアルバムですが、The Black Eyed Peas(以下BEP)とのコラボです。
その中のMas Que Nadaという曲が大好きです。1966年にも大ヒットしたんですが、それをBEPが今風に仕上げてあって、心地よいです。
私も今年で30歳を迎えるにあたって、ボサノヴァのテンポが気持ち良くなってきました。

よければ聴いてみて下さい。メロウでゆったりできます。


これが元の曲です。

1966年の曲とは思えません。

くいしん坊
兵庫県赤穂市加里屋88-6
TEL0791-42-5059
公共交通JR播州赤穂駅→徒歩8分
車山陽道赤穂ICから国道250号経由2km10分

P.S.
チーズはなんと平翠軒さんに置いてあるそうです。
地元だけにびっくり。
ちなみに平翠軒さんは荒走りで有名な森田酒造のお店で、美観地区にあります。


今日で1000HITを超えました。
皆さんありがとうございます。
これからもたらこといくらとうにをよろしくお願いします。

さて、今日紹介するのは職場近くのこのお店。
横道にあります。2Fがお店

Bar apollo
ここはめちゃ雰囲気がいいんです。今年になってアクアリウムもできたし、サントリーのウイスキーを樽買いしちゃったのでそれもボトルでいれたりできる。
食事もおいしいんです。今回は職場の上司と訪問。
水槽

男ぐーたん

こんな感じで男3人で呑んでいるとまさに男ぐ~たん状態。
わいわいやっちゃいました。
職場で尊敬する上司なんですけど、プライベートもちょい垣間見えたりして、お酒ってええですね。
掃除屋さんもいます。

飲んでてぶれぶれです。

これからも男ぐ~たん、よろしく。

Bar apollo
岡山県倉敷市阿知2丁目5-29 木山ビル2F
086-426-7370
18:00~02:00
日曜・祝日休み



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

