ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



先日東京で仕事関連のセミナーがあり、単身行ってまいりました。
全部自費なのが、痛い。

東京駅から近い場所だったので、前々から行ってみたかったこちらへ。
駅から歩いて5分くらいのTOKIAの地下にあります。
エスカレーターで降りてぐるっと右に回り、右手にありました。
インディアンカレー

なにやら猛烈においしいらしい。
大阪が発祥らしいですが、行ったことがありません。
カレー
一口目。
うん?甘いじゃん。


その0.5秒後一気に辛味の世界へ。
どっひゃ~、辛い。
でも旨い。汗が噴き出るが、うまい。

付け合わせのピクルスもいい舌休めになります。
最初から卵入りは邪道らしいですが、ちょうど中和に良かったです。

これだけでお腹いっぱいになりますが、TBさせてもらったやまけんさんにならって
カレースパ
カレースパも頂きました。
パスタではなくスパゲッティ。
もちもちした小麦粉とカレーがまた合うこと。
おいしゅうございました。

カレー好きな方はどうぞ。


インデアンカレー 丸の内店
TEL:03-3216-2336
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F

大きな地図で見る


こんばんわ。最近ちょっぴり涼しくなったね~と耳にしますが・・・
まだまだクーラーが手放せません、非エコ活動が盛んな<たらこ>です。
夏といえばカレー!いったい誰が決めたんでしょうかねぇ?

やってきました≪ココ壱番≫
昔は、ここのカレーが辛くて甘口を食べてましたがそれでも辛くて
やや苦手でしたが、今では普通が食べれます。
たらこ、大人になりました!
ココイチ
≪えんどう豆コロッケカレー≫期間限定です。
ごろっごろえんどう豆が入ってます。
まめまめしい!も~ォまめくるしい!のがイイっ美味しっやるじゃん
ココイチ えんどう豆コロッ
≪サラダ≫カレーにサラダはつきものですね。
ココイチのサラダ
≪チキンカツカレー≫オムレツ付き
チキンがシャクッ!シャクッ!してます。美味しぃ。
ココイチ チキンカツカレー
≪ポテサラ≫ポテト・・・私にはいらなかったかもいる人にはいるんでしょう。
ココイチのポテサラ
ごちそう様でした。



難波あたりをうろついていると・・・
大阪自由軒
こんなお店を見つけました。
いかにもB級ぽいので早速訪問。

curry
真中にくぼみがあって生卵があります。

生卵をつぶして食べます。
ひたすら混ぜて、スプーンで口に運びます。
ぴりりと辛めのカレーに卵がマイルド感をだしています。
店内は人が多くあまり長居もできません。
おばちゃんがいかにも大阪のおばちゃんです。
『名物カレー』(600円)

自由軒
大阪市中央区難波3-1-34
近鉄なんば駅・日本橋駅から徒歩3分
TEL:06-6631-5564
営業時間: 11:20~21:20
休み:月曜


最近職場の人からの口コミ情報に敏感になっています。
意外な人とお店の大将がつながってたり、、、ほんとびっくりです。

こちらもそんな情報からおいしいと聞いて来ました。

外観


外観その2
オープンテラス?な席に着きました。

前菜3品
前菜3品(湯葉、豚とセロリのマヨあえ、忘れた、、、。)

ささみ春巻き
ささみの揚げ春巻き

ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル

ほてたのサラダ
貝柱としそのサラダ


焼きソバ
煮込みあばら肉焼そば

車のためお酒は飲めず、しーくわぁさぁ~とぐぁばじゅ~すです。

今回はジュースで。
しかし、ここは宴会コースが多かったです。岡山に住んでた頃にあればなぁ。

えがみの屋台
岡山県岡山市中山下1丁目9-12(クレドの近く)
086-222-7177
駐車場なし
営業時間:18:00~24:00
定休日:火曜日


空高く澄みとおった冬空に、とっても似合わないタイ・インド料理屋さん。
中が全く見えず、最初の6ヶ月は怖くて入れなかった。
そんなハーブアンドスパイスさん。
もう今は慣れてますよw

たらこが100円割引チケットをゲットしてたので、久々にランチバイキングを食べに行った。
通りから

ランチバイキング

御飯もタイ風チャーハンとたらこ大好きジャスミンライスの2種類。
固くて自分の好みじゃないけどナンもある。
いくら盛り

たらこ盛り

カレー

辛口は2種類

そんなに辛くないココナツミルク系

味は美味しい。変に日本風じゃないし、かといって向こうのまずいインド料理、タイ料理でもない。
タイ料理も香りも強くなく、あの香りが苦手ない人はいいかも。
デザート

今回とっても甘いデザートも付いてました。
後味すっきり。
これで1180円-100円=1080円はまずまずかな。
menu


≪Herb & Spice≫
インド & タイ レストラン
〒710-0833
倉敷市西中新田619-1
TEL:086-426-7621
11:30~14:30 17:30~23:00 年中無休
ランチバイキング(平日) 980円
ランチバイキング(土日祝) 1180円
こどもは半額。
11:30~14:30
駐車場あり。7台ほど。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

