ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



いくらはほとんどテレビってものは見ないんですが、たらこはテレビ好き。
特にソファーに寝転がって、テレビを見ながらうたた寝するのが得意です。

心やさしいいくらはそんなたらこにブランケットをかけてあげます。
1時間たったら起こして、歯を磨かせ、寝るように言いますが全くいうことをきいてくれません。
眠気がとれ、なんかごそごそ夜中やっとります。

そんなすれ違い生活を打破すべく、17型ビデオ一体型テレビしかなかった我が家に
ついに液晶テレビなるものを投入してみました。

画像は関係ありません
52型アクオステレビです。
いや~デジタル放送ってきれいなのね。

毛穴までわかる場合があってびっくり。
今までの17型ブラウン管は表面のガラスも傷が入ってたからなぁ。

この世界不況の中、年末のボーナス投入です。
その代わり食費を削ることにしました。
ナンが食べてみたかったんです
これ作ってみたかったんです。
下準備
手羽先をじゃがいも、玉ねぎと炒めます。
先に皮を下にして焼き目をつけてあげます。
あとは圧力がまで煮ます。
カレールーを入れてさらに煮込みます。

フライパンで焼いて
ナンは膨らんできたら、4分割して、フライパンで焼いていきます。
なかなかおいしかったです。
パン系ってやったことないんよね。
ルスティコで食べたフォカッチャがやたらおいしかったからぜひ挑戦してみたいですな。

手羽先カレー
手羽先の肉がぽろっと骨からとれるぐらいがいいかな。



早いものでブログ開設から1年が過ぎました。

いろんな人のコメントが嬉しくて記事をUpしました。

店の人にじろじろ見られながらカメラを撮りました。

なかなか増えなかった訪問もやっと1日100人ぐらいになりました。

これも皆様のおかげです。
ありがとうございます。


今後はOff会とやらも参加してみたいし、ブログ友と一緒にコラボしてみたりしてみたいと
思っております。

一緒にやりたいというブロガーさん、声をかけて頂けるとありがたいです。
初めて訪問してくれた方も気軽にコメントも残して下さい。
遅くなりがちな返事ですが、気長に待って下さい。
必ず返事は書きます。

これからも引き続き温かくぱぐり~ライフを
見守ってください。
よろしくお願いいたします。


いくら&たらこ               
吉日


昨年ぐらいから出張が多くなってきました。
東京に行くのも大体電車が多い私。

車内は好きな読書時間の確保に役立っています。
でもね。

車内で大声で話するビールで赤い顔したオジサンたちがいるんです。
部下と思わしき人と愚痴ばっかりです。
ただね、週末出勤をしている仕事の辛さもあるのかと。


そこでノイズキャンセリングヘッドフォンです。
MDR-NC500D


BOSEのものが有名ですが、今回購入したのはSONYのもの。
世界初のデジタルノイズキャンセリング機構です。

まだ使い始めて間がないのですが、結構快適かも。
開発者の意気込みも素敵です。
いよいよSONY復活を実感しました。

SONY MDR-NC500D
実売価格:3万円前半(2008年6月上旬)
今日問屋町のエテパルマさんにお邪魔しました。その際にちょっと使ってみたところやはり人の話し声などはキャンセルされます。かといってBGMはちゃんと聞こえます。
ざわざわ感が消える感じです。
今も職場で使っていますが集中できます。

購入までかなり迷いましたが、いい買い物しました。


以前ちょっと書きましたが、ノートパソコンを検討していました。
散々悩んだあげく、春モデルのこいつを購入しました。

W7
レッツノートW7(CF-W7CWHNJR)
頑丈さと、評判のよさと、軽さ、歴史なんかからこいつに決定。

広島のお店が一番安かったため、たらこのお母さんにお願いして
忙しいのに買ってきてもらいました。
ほんとうにありがたいことです。m(_ _)m
なんと19万以下で購入できました。
うぉぉ~、ぱちぱちぱち。
(夏モデルが発表となったからか?)
岡山ビッグカメラだと高く、希望に合いませんでした。

購入してすぐにXPにDowngradeし、メモリーも1GB追加し、HDD 320Gへ変更。
もうね、とっても快適です。
今日も横浜の出張からの帰り、新幹線の中で活躍してくれました。

あとはEmobileカードの購入を考えています。

大手量販店では今パソコン購入と同時にEmobleカード購入すると3万円引きなんだけど、
もうパソコン購入しちゃったんだよなぁ。

だれかこれから購入する人いませんかねぇ?


いやぁ~ついにやっちゃいました。

あこがれのデジイチ買っちゃいました。
購入は3ヶ月ほど前から考えていたんです。
ただ踏ん切りがつかなくて。
デジイチ

CanonかNikonかで迷いましたが、男の子なら大きくがっしりしたもの、
渡部 謙>>>キムタク
ということでCanon EOS 40Dを購入。

EOS 40D



きっかけはキャッシュバックキャンペーンと各雑誌の評価です。
自分は初心者なので初心者向きのものを考えていたんですが、
すぐに中級者向きのものがほしくなるとの声も聞こえたのでこいつにしました。

かっこいい


まだ説明書を読みながら、勉強中ですがカメラは奥が深そうです。
ゆっくりとoffの日に没頭してみたいと思います。

それから風景とかはいままでのコンデジではなく、この”謙さん”で
撮ってみようと思います。
オプションが豊富なのも困っちゃいますね。
レンズ沼にハマると、抜けれなくなりそうだし、、。
とりあえずいろいろ撮ってみることにします。

価格:2万円キャッシュバックキャンペーン中(6/30まで)につき11万円以下で購入できました。
Canonさん、ありがとぉ~。感謝です。

CF
CFはこいつ。散財しました。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

