ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



前から噂のこちらのお店に週末のランチを頂いてきました。
田町のおしゃれ家具屋さんの2階にあります。
汽車公園から歩いて5分ぐらいです。

土曜の午後職場の人たち4人でランチコースを注文。
サラダ
トマトが甘いし、もりつけもなかなか。

フォカッチャ
薄くて自分の好みではないけど、ちゃんと焼いています。
オリーブオイル3種類
軽いものから重いものまでオリーブオイルも3種類出してくれました。
お冷もおしゃれ
こういうグラスにセンスを感じる。
じゃがいものにょっき
こればりうま!です。
パスタ

チキン
セオリー通り皮はぱりぱり、肉汁ぐじゅ。
デザート

店内
こんな感じの店内。
大阪のTRUCKの家具で揃えています。
がっつり行きたい男子系には不評かもしれませんが、店内の8割を占める女子には好評の様子。
おされなかっぽぉ達の隠れ飯屋的存在です。

FA NIENTE (ファニエンテ)
電話:090-1353-8002
住所:岡山県岡山市田町2-1-3 BOSCO 2F
営業時間
[木・金]17:30~23:00
[土・日]11:30~14:00、17:30~23:00

大きな地図で見る


こちらもさぷりさんと鈴斎ブログをみて訪問。
倉敷からだと遠いね~。たらこの機嫌を取りつつ、たらこ車でえいや~と到着。

外観

おされ空間
いや、ほんとおしゃれな空間です。
ふわふわフォカッチャ
品よくバスケットに入ってやってきた。
このフォカッチャ。ただのフォカッチャではないのだ。
何といううまさ!パスタの前に二人ともお代わりしてしまった。
本日のパスタ
日にちがたったので記憶もおぼろげだが、ジェノベーゼだったと思う。
ズッキーニと貝柱が入っていた。
こちらもおいしいが、多少男性には少なめ。
ティラミス

フォカッチャ!!!
今回どれもおいしかったのだけど、このフォカッチャには驚いた。
シンプルなパンだと思っていたけど、とっても美味しい。
岩塩とバジルでぜひ家でも作ってみたいと思った。

Take outもできるそうなのでかわいらしい店員さんにお願いして、今度家での食事に
合わせてみたい。

≪ルスティコ≫
住所:岡山市原尾島3-8-21
電話:086-271-3030
営業時間…11:30~14:30 17:00~20:30
定休日…火曜・第2第3水曜
P…1台


大きな地図で見る


たまにはこじゃれたお店に行ってみようと倉敷マリア系列のお店に行ってみた。
今年の4月ごろにできたと思う。
mamma店内
店内は倉庫を改装したような内装で、モダンな感じがする。

前菜
チキンのテリーヌだったと思う。まぁ普通。
ひき肉入りパスタ
トルテリーニというひき肉が入ったパスタでした。
硬めに茹でているためか肉もぱさぱさで、正直う~んどないなん?と思いました。
イカスミパスタ
イカスミパスタ。

mamma


店内は若い女性でいっぱいです。女子大生が多い印象です。
値段もやや高めで南イタリア料理が好きな私たちの舌には合いませんでした。
中庄のマリアのほうが好きかな。
ドライブがてらみたいな使い方のデート向きかと思いました。

【イタリア食堂 Mamma(マンマ)】
岡山市田中121-105
TEL.086-243-0228
営業時間…11:30~23:00
駐車場10台ほど


リッツ・カールトンのコンシェルジュにおいしいイタリアンを聞いてみたんです。
Mode Ponte becchioとか、Il pinoloとか予約できるか聞いてみたんですけどやっぱり
前日じゃ無理ということでした。
近くにある他のおすすめのお店で予約をとってもらったのがこちら。
南イタリア料理を中心としたリストランテです。
といってもカジュアルでどちらかといえばトラットリアのようです。

以前よく行っていた赤穂のサクラグミの西川オーナーのお店にも
こちらから修行に行っていたらしいです。
いろんな人のつながりがあるんですねぇ。
店内

Pranzo C 2500円をお願いしました。
前菜盛り合わせ

フォカッチャとゼッポリーネ
右の海藻入りの揚げパンがゼッポリーネ。今回初めて食べたけどほんとおいしかった。
御代わりを何度かお願いしました。
ウニのパスタ


アクアパッツァ


ナポリ風チキンカツ
柔らかい。

デザート
かなりお腹いっぱいだけど別腹でした。

リキュールが浸み浸みでうまい。
BABAというリキュール入りシロップが浸みこんでいるナポリでは定番のデザートだそうです。

海草入りの揚げパンが大変おいしくって、持ち帰りを頼むと
生地を保冷剤入りで頂き、しかもお金はいらないと。
パンの名前はゼッポリーネ。
大変恐縮して、頭をタオルで巻いたシェフにお礼を言って失礼しました。
また来てみたいと思います。
ゼッポリーネを自宅で作るなら乾燥海苔を使えばいいと。

大阪駅から歩いて10分。タクシーだと5分ほど。
値段も立地条件(ちょっと分かりにくい)のためか、大阪では安いと思います。
パンがおいしい


P.S.
たらこに作ってもらいましたが、ゼッポリーネのモチモチ感の再現が難しいようです。
中身はシンプルなだけに比率が難しいのか?

PAPOCCHIO
住所:大阪市北区大淀南2-1-13
TEL:06-6442-7582
交通アクセス●JR福島駅から北へ。徒歩7分
営業時間●11:30~15:00,17:00~23:00ランチタイム11:30~14:00(LO14:00)
休日月曜日、駐車場なし



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

