ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんわ、たらこです。
以前にもブログに書いた気がしますが・・・小さい頃は食べ物の好き嫌いが多くて、
お好み焼きのきゃべつを抜いてもらったり上にかかったネギを一つ残らずのけたりと
かなり偏食でした・・・その中で≪日本そば≫も嫌いで温かいのなら何とか食べれたため、
1年のうち≪日本そば≫を食べたのは、年越し蕎麦を食べる時くらいだったような気がします。
そうめんは食べれるけど、冷麦が嫌いで・・本当に嫌いで・・・
冷たい蕎麦や冷麦が出た時は、半ベソでむせびながらお茶で流し込んでました・・・
お蕎麦屋さんごめんなさい
しかし、そんな私も気がつけばいつの間にか食べれるようになっており
今では、お蕎麦屋さんに行ったりなんかしちゃってます

今回行ってきたのは倉敷の美観地区ら辺りにある≪そば さくら≫さん
≪そば さくら≫
≪出し巻き玉子≫あまくて美味しい。好きです~
さくら 出し巻き卵
≪ざるそば≫
ちょうどお昼時ということもあって、店内はお客さんでいっぱい!!
隣の席の女性おひとり様は、ざるそばをさっさと食べて蕎麦湯をずっずっと飲んで退席!?
かっちょよ~い大人ですね~。私はまだひとりでお蕎麦屋さんに行ったことないですねぇ。
さくら ざるそば
≪鴨南蛮そば≫
鴨はしっかり歯ごたえがあって、葱はごま油のいい香り
さくら 鴨南蛮そば1
食べ進んでいくごとに、だしの味が変化していく様な感じ!
まろやかになっていく気がしました美味しかったです。
さくら 鴨南蛮そば2
倉敷の図書館の近くにも≪石泉≫というお蕎麦屋さんがあります。
私の父は、そこの≪辛み蕎麦?≫辛い大根のすりおろしが入ったお蕎麦が好きで
昔遊びに来てくれた時など、時々そこへお邪魔していました。
最近は≪さくら≫がほとんどなので、久々に≪石泉≫にも行ってみたいです。

美味しかったです、ごちそう様でした。

≪ そば さくら≫

住所 /岡山県倉敷市本町10-6
電話/ 086-421-5888
営業時間 /11:00~16:00
定休日 / 月曜


スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。