ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



すっかり秋になりました。
シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?
いくらは出張で札幌に飛んでいました。


今回御紹介するのは7月の京都で行ったお店。
こんなところに
祇園の裏通りを入ると、お店へのエレベーターがあります。
ここは京野菜を美味しく食べさせてくれるというこじまりしたフレンチ屋さんです。
まず一品目から目にも美しく、おいしい野菜の逸品。
綺麗でおいしい!
苦みが全くありません。ほのかに塩味を感じます。カブも甘くてよろしいお味。
1
野菜のスープ。これもなかなか。
2

4

3
メインがたらこと別にしたので2種類ずつ。
トウモロコシのデザート
自然な甘さが引き立っていて、美味。
5
こちらはまあまあだったと。(記憶がかなりあやふや)

祇園という立地条件にも恵まれており、コース中盤からは満席。
食べログ見る限りも予約は必至と思われます。
四条通りから花見小路の石畳をゆっくり歩きながらお店へたどり着くという
デートコースにもってこいのお店かと思います。

Restaurant Francais 祇園Abbesses (ギオンアベス)
TEL:075-533-2501
住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-232
営業時間:11:00~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

大きな地図で見る


おはよ~ございます。たらこです。
来月に引っ越すことになりまして、この3連休でお部屋の整理しておこうと思ってます。
まずは溜まった雑誌を束ねようと、せっせせっせと・・・・読みふける。
まったく進みません。
捨てる前にもう一度目を通したくなるため、毎回進まず捨てれず溜まっていく。
前回の引越しの時も私を苦しめた≪MINIチョモランマ風の雑誌の山≫
学習能力がゼロな自分が恥ずかしい。

こんな時は違う事をして気分を変えてみよう!!
っつ~事で記事をUp
≪パパの台所≫で久しぶりにランチをしてきました

≪前菜≫
左上~アサリのお味噌汁・肉みそと卵黄・野菜のマリネ・エスカルゴグラタン・
鴨肉の下に鶏肉の何かしたもの・スズキの手まり寿司を広島菜で巻きました。
内容はいつでもほぼ一緒な感じ、安心して食べれます。
色んなお野菜が食べれて、あっさりしたマリネが美味しかったです
パパの台所 前菜
≪万願寺とうがらしのスープ(って言われたと思う・・)とかぼちゃ≫
かぼちゃは胡椒がちょいとかけてあったので、甘みが引き立っていてイイ感じ!
パパの台所 スープ
≪サーモンとチキン≫
チキンは胸肉なんですが、柔らかい!!カレー味のソースで食が進みます
サーモンはあっさり味、周りの茶色つぶつぶはひき肉です。
このひき肉と横のニラみたいなのが、味のアクセントになっていて美味しかったです
パパの台所 メイン
デザートです
父とたらこの≪バジルのアイス・桃のババロア≫
バジルがアイスに!合うんですね~不思議です。
パパの台所 デザートC
母の≪ヨーグルトシャーベット・プラリネのババロア・何かケーキ・桃の・・・≫
母は小食ちゃんなので前菜なしのランチだったのでデザートが多めになってました。
プラリネのババロアが気に入ったようでした
パパの台所 デザートB
お父さん・お母さん、いつも会いに来てくれてありがとう
顔を見ると安心します。楽しかったよ、また来てね~!
ごちそう様でした

住所:岡山県倉敷市川入751-23
電話番号:086-426-6885

大きな地図で見る


こんにちわ、たらこです。
昨日までの天気とは打って変わっての~で、一日気持ちが良かったですね。
そんな素敵な休日ですが、私にはやらなければならない事があります溜まったネタをup!!
随分と前になりますが、いくらとの東京旅行で行ったお店をご紹介していきたいと思います。

東京到着にし一目散に向かったのはが、ココです。
六本木にある≪国立新美術館≫内の・・・
≪国立新美術館≫
≪ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ≫
美術館は10時~、お店は11時~で私達は展示物は一切見ずに直行!!
まだまだ開店には時間があるものの、すでに列が・・・
≪国立新美術館2≫

私は美味しい物が食べれたらいいので、詳しい事とか全く分かりませんが・・・
フランスの三ツ星レストランの世界進出第一号店、リヨンにある名店のカジュアル版らしいです。
(ってガイドブックに書いてありました

前菜とメインは2人で別の物を頼みました。
≪市場からの新鮮サラダ パルマ産生ハム添え≫
画像がボケてますが見た目でわくわくしますねぇ
量はたっぷりでがっつり見えますが、お上品サラダ!美味しいです。
P1030313.jpg
≪牛肉と野菜のゼリー寄せ ブッフ・ア・ラ・モード≫
芸術ですね~お皿の上がまるでキャンパス・パ~ラダ~イス
P1030315.jpg
≪牛肉のブランケット ジャガイモとほうれん草のピューレ添え≫
がっつり系の2人には・・・・・・正直・・美味しいけれど、物足りませんね~
しかし、<ガラス越しに見える六本木の景色もごちそう~ガイドブックより抜粋>
っと言う事で、景色をガン見でガマンガマンなのじゃ・・・ぐ~ぐ~っっ。
P1030316.jpg
≪ガンバス海老のポアレ リゾットと共に≫
海老の風味が~ビックリがっつ~ん!!美味しいです
(ガンバス海老とは・・・地中海産の大型海老のようです。)
下のリゾットと一緒に食べると、またまたウマ~です。パンでソースをすくい上げ完食!!
P1030318.jpg
≪クリームブリュレ≫
映画の<アメリ>気取りでカ~ンカ~ン!!イエ~イ楽しいぜ~ヒャッホ~カンカンカンッ。
カンカンしてると、恥ずかしそうな呆れ顔のいくらの冷たい視線が刺さりつつも、
上のカラメルをたたき割って完食。
P1030319.jpg
あ~美味しかった!ごちそう様でした。

≪ ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ (BRASSERIE PAUL BOCUSE Le Musee) ≫

住所 :東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館 3F
TEL 03-5770-8161
営業時間 :ランチ11:00~16:00
       ディナー16:00~21:00(L.O.19:30)
            16:00~22:00(L.O.20:30)金曜日
定休日:火曜日
ホームページ http://www.nact.jp/restaurant/01.html





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

