ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



かなぁ~り前の話ですが、職場の新人歓迎会をこちらで行いました。
外観

以前にも何度か行った事のある韓国料理屋さんです。

ト博(ぼくでん)で以前働かれていた人が独立したようです。
週末は若い人でにぎわっています。

料理はかぶる部分も多いですが、まっこりがおいしくてデキャンタを何度もお代わりしました。
いやぁ~、うまかったなぁ。
韓国鍋


≪貴仙≫
岡山県倉敷市神田3丁目9-13
TEL:086-444-6400
駐車場:6台ほど



晴れ晴れとした秋空の下、なぜかアツアツの石焼ピビンバが食べたくなり、以前から行きたかったこのお店に行ってきました。

オーナー夫妻が自宅を改装して開いた1軒家店ですが、入る前からわくわく。
こんな門があって・・・
サランバン

くぐるとこんな素敵な韓国庭が広がります。と同時に胡麻油の香ばしい香りがただよってきます。
胸躍らせながら門をくぐった後
きれいなお庭で、畳なので田舎のおばあちゃんの家に来たようです。閑静で御飯食べると思わず昼寝してしまいそうになります。
裏手の方にも座るところが、、。


石焼ピビンバ定食
石焼ピビンバ

石焼豚キムチ丼定食
石焼豚キムチ丼

ランチはすべて1500でした。デザートとコーン茶が付いてます。
さくさくしてて軽いアイスクリーム


イカチヂミがとってもうまかったです。
ゆっくり食べることができました。少し辛くなった舌をアイスでなだめて帰りました。
焼き肉屋のピビンバをイメージしているとここんちの上品な量だと少ないかなぁ、と思ってましたが意外とお腹が膨れました。満足です。また行ってみたいお店です。

by いくら

韓国料理 舎廊房(サランバン)
岡山県倉敷市真備町有井1380-4
0866-98-7784
11:00~14:00(OS)、17:30~21:00(OS)※月曜は昼のみ(祝日の場合は夜も営業)
定休日:火曜日


こんばんは。いくらさんがめずらしくお仕事から早く帰ってくる、
そんな日はだいたい外食です。
私たち2人が崇拝している某ブログに書いてあったお店、岡山医大近くの
≪赤のれんのこころ≫へと向かいました。
私が、いくらさんの車をエッチラオッチラ運転し無事到着したものの・・・
閉まってました。お盆休みだったのかなぁ?
気を取り直して新保の≪焼肉やまもと≫へが・・・は~い定休日でした。

そこで、韓国料理好きな2人が選択した所は≪Soon doo boo≫純豆腐チゲ専門です。
20070816222500.jpg


まず、サラダとおかず5種類が運ばれてきます。ちなみにおかずはおかわり自由です
そして、ぐつぐつのチゲと(私は牛のとろとろ何とかで、いくらさんはトック)
炊きたてごはんがきます。
20070816222527.jpg


チゲに(辛さ選べます)生卵を入れ、ぐるぐる~とかき混ぜます。
ごはんはお茶碗に移すと、底におこげができていて、後ほどコーン茶を入れにきてくれるのでお茶漬け風にして
サラッと食します。
20070816222609.jpg


そんで、このチゲをごはんにちょこちょこかけたり、そのまま食べてみたりします。
辛さは4段階中、1だったんですが私にはちょうど良かったですが、いくらさんはもう少し辛くても良かったかもと言ってました。
20070816222543.jpg

 
牛の方はカルビクッパとかみたいな味で美味しかったです。
トックも美味しかったけど、ややあっさりしすぎな感あり。他にも鳥とかきのことか    
色んな種類があったんですが、どれも同じ値段(1680円)というのが
納得いかない感じでした。
おかずはキムチ、きゅうりのキムチ、もやしのナムル、韓国のリ、日本で言うおでんの丸天みたいなやつ?!があって全部いけてまして勿論おかわりさせて頂きました。
お腹いっぱいでチゲも美味しかったしまた行きたいとは思いますが、
ちょっと高いかなぁ?
ランチならおかずは3種類になるけど、1280円で頂けるので
また行こうかなって思います。
ご馳走様でした。





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

