ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんばんは。
最近物欲がまた復活してます。
新規にガスコンロも購入したんですが、それはまた後日。

今回紹介するのは今から3時間ほど前に到着したばっかりのブツです。

わくわく
BEYESで購入した靴です。

スピングルムーブ
スピングルムーヴという日本のブランド。
なんと広島県府中産です。意外と近いところで作られています。
“ミンクルレザー”と呼ばれているしなやかな風合いが特徴の牛革がおごられ、さらにクロコダイル柄が型押しされています。
色もネイビーでマリンな趣の逸品。
これから夏にかけてヘビロテ必至です。

日本のものづくりの繊細さ、強さを再確認しました。


あとはiPhone
iPhone
ついに購入しちゃいました。
銀座のApple店で実際に使ってみて決めました。
ほんとはまりまくりです。
けど流行乗り遅れた感いっぱいです。
YouTubeからほとんどダウンロードできるのはいいですな。
新規に借りたんですけど、日本の携帯と違って電話帳がうまく移せません。
あと赤外線もなくって電話番号交換も大変です


どうも~、だいぶ暖かくなりましたね。
たらこといくらは引っ越し先を探していたのですが、目星をつけていた物件に今日思い切って申し込みをしました。

ところが、、、、、、もう他に借りた人がいました。
気に入っていただけに二人してかなりがっかりです。
倉敷のいい部屋を持っている人、不動産屋さん、不憫な二人に部屋を貸してくださいぃ~。

さてさて今日は靴磨きの話です。
いくらは高校生のころから靴が好きでした。ただ就職すると忙しくてお手入れをサボってました。
そんなある日ついに緑色のあいつがやってきたんです。

そう、青カビが、、、。画像は酷くて出せませんが、とりあえずカビを拭き払い、手入れをすることにしました。
これがマイ靴磨きセット。
ブラシは先日友人の結婚式に行った大阪で購入してきました。他のは自分の地元で正月に買ってきました。靴クリーナーと、水性ワックス、油性ワックス、スエード用スプレー式栄養剤、ワックス塗り用ブラシ(小)、ほこり取りブラシ、余計なワックス取りブラシ。
靴磨きセット

ベランダに出した1軍、2軍選手たち。埃をかぶっております。
くたびれた靴たち

埃を払って、クリーナーできれいにして、ワックスで磨きまくった後です。
元気になったど~

わかりにくいので拡大。
左が磨き後、右が磨き前。劇的ビフォーアフター!

左がブラッシングとスプレー後、右はそのまま。
左のシミは大学生の頃のものです。いやぁ、懐かしいと思いながらごしごし。

ほんとは靴磨きは木型を入れてした方がいいんだけどね。
木型を今度ロフトで買ってみます。

いやぁ、やりだすときれいになって嬉しいです。
これが習慣になればいいんだけど。
あと気づいたのが茶系の革靴って持ってないです。
今年はこれに挑戦しようかな?

マダムオルガ・ベルルッティ曰く”靴を磨きなさい。そして自分を磨きなさい”
まだまだ磨き足りないようで。


え~、ずいぶん前のことになりますが、昨年のクリスマスのプレゼントです。
たらこさんからこんな物を頂きました。
プレゼントその1

アクティブフェイスウォッシュ
と、もう一つ
プレゼントその2

クラランスの乾燥肌用モイスチャーバーム(左上)です。

私も今年で20代に終わりを告げます。(TT)
乾燥してくるようになりました。(ちょいアレルギーもあるみたい。)

これを朝出勤前に塗るようになってからは口周りはかなり良くなりました。
今は目のまぶたがカサカサしてます。
これはなかなかとれません。
冬が終わればとれると思いますが、、、。

こういったコスメ系を頂くのは初めてです。
肌に合うかどうか不安でしたが、今のところ何の支障もありません。

たらこさん、ありがとうございます。


最新号のPenにインド特集と丸の内decoraが載っているようです。(たらこ情報より)
そういえば先日の東京のときに新丸ノ内へ行ってきました。
新丸ノ内ビル

神戸Decoraの丸の内店に行ってきました。
DECORA

ここは一見眼鏡屋には見えません。
というのも眼鏡を隠してディスプレイしています。(もちろん全てではないですが、、。)
店構え

ここで以前神戸で購入したSpec espaceのレンズの度を変更してもらいました。
どうやら以前の眼鏡が近距離用にプリズムが入ってたようです。
今回はプリズムをなくして作ってもらっててそれで違和感があったようです。
PD(瞳孔間距離)も修正してもらいました。
届くのが楽しみです。

きれいにディスプレイされている眼鏡をぼぉ~と見てると私好みの眼鏡を見つけてしまいました。
散々悩んだ挙句また買っちゃいました。
正面から

Factory 900というブランドでまた福井県鯖江市の工場番号900の自社ブランドです。
カブトムシの角みたい

上から見るとカブトムシみたいです
上から

レアアイテムらしく、悩んでる間に色違いが売れてました。
色違い

新作が入ってくるとすぐに売れていくそうです。
しばらく普通のサングラスとして使ってみます。

立体成型がここの売りらしく、非常に起伏にとんだラインです。



横から

担当してくれたY君、連絡してくれた神戸のI君ありがとう。

Decora
100-6502
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸ノ内ビル 2F
03-3211-3201


いや~、朝車に霜が降りるようになってきました。

今季はもう大物を買うお金がなく、諦めかけてたんですけど、、、、。
え~い、いっちゃいました。

左肩口


黒テカ、ショート丈、スリムと昨年から”のりのり”の『EVEREST』
欲しかったんですよね~。

夜仕事で起きてて朝4時ぐらいになったころかな。
ネットでいつもお世話になっているお店を見てるとちょうど30分くらい前から販売開始になってたんです。

たらこの黒テカ『Claire』とおそろいでダブル黒テカモンクレーとなりました。

ま、実は2か月ほど前の話なんですけどね。
2か月ほど寝かせておいて11月末なんで今日初めて着てみました。
中はTシャツで十分です。こいつは短め丈でなかなかです。

つくり自体はマイファーストモンクレーである『BAZILLE』の方がいい気がしますが、シルエットは『EVEREST』の方が今風です。

正面から


それにしても人気がでちゃって、以前買った時より全然安くないですね。
ほぼ定価でした



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

