ADMIN TITLE LIST


どうも夜行性のたらこです。
今日、っていうか・・・もう昨日ですが、いくらさんは倉敷図書館の近くの ≪まつや≫さんというお店で、たんもり美味しいお肉とお酒を頂いたそうで御機嫌で帰宅してきました。
ここはいくらさんは何度か通っているお店のようで、それはそれはうま~いお肉を食べさせてくれるお店のようです。
しかし、そんな御機嫌さんな彼を見ると私も嬉しいのですが、かわいそうな事にお酒を飲みすぎた夜は(普段から時々ありますが・・)なぜか苦しそうにうなされて眠るんです。「ん~ん~」って今も言うております。

さて、私たらこには昔の同僚の子で、現在休職して県外の大学院に通っている子がいます。
その子が岡山に戻って来ていると言うので久しぶりに会ってお茶する事になりました。
彼女はとてもしっかりした頼りになる人で聡明な女性です。
しかし、いい感じでぬけてるとこもあってりして、私は一緒にいてとても居心地がいいんです。
そんな彼女と行ってきたのは倉敷の大高の交差点付近にある
≪elefhant cafe≫

店内はこんな感じ。奥に1ヶ所だけゆったりソファーブースがあります。
今回はラッキーな事に空いていたのでまっすぐソファーへ
20070831024110.jpg

2人とも≪ケーキセット≫750円を頼みました。
私が注文したのは≪チョコチップとバナナのチーズケーキ≫
これにバナナかバニラのアイスがついてきます。私はバニラにしました。
カットが大きくて結構ボリュームがあり、しっとりしてて美味しかったです。
20070831024052.jpg

≪ベリーラテ≫甘酸っぱくて美味しかったですよ。
20070831024032.jpg

≪ベリーのチーズケーキ&バナナアイス≫
20070831023955.jpg

≪カフェモカ
20070831024009.jpg

まだまだ話したい事はあるけど時間がたつのはあっちゅうま~です。月曜にはまた学校に戻るそうですが、10月には実習のためにしばらくこっちに帰ってくるそうです。
学会やらで遠くに出かける事もあったり、入学してから休みらしい日も少なく課題に取り組んでいる姿をみて体を壊したりしないかとて心配ですが、とてもいい刺激になります。
同じ仕事をしている彼女の成長やキャリアUPは、とてもうれしいし憧れでもあります。来年の卒業に向けてすごく大変だと思うけど、ぜひとも頑張って欲しいです




おとついから泊まりで仕事だったいくらさん。昨日は昼過ぎに帰宅し、  そのまま一緒にお昼ご飯を食べに行きました。帰宅後は≪ゴーストライダー≫のDVDを観ました。
時は17時半過ぎ、そこから旅は始まりました≪睡眠ツアー≫。
「40分後に起こしてね」と言われたので起こそうとしましたがま~ったく起きる気配がしません。
相当お疲れのようですとりあえず放置してあげました。
しかし、しばらくすると「お腹すいたよ~」ぐずりだしたため夕食にしました。
そしてご飯を食べ再び≪睡眠ツアー≫再開。旅は今朝の6時まで続きました。
いくらさん毎日お仕事お疲れ様です
20070830102732.jpg

≪夕食メニュー≫
アスパラのつくね巻き・かき玉お味噌汁・タラのソテーです。
つくねは豚ひきに、お麩、玉ねぎにんにくしそ醤油、しょうがなどを混ぜてアスパラに巻きつけて焼きました。
そのまんまでも美味しいですが、スイートチリソースやウナギのたれとマヨネーズを混ぜた物をつけて
食べました。
タラはトマトソースとバジルソースの2種類です。横についてる白い物体はマッシュポテトです
なかなかできませんが、家ごはんはいいですね時間があればなるべくこうしたいですね。


倉敷にある知る人ぞ知る≪萬福食堂≫行って来ました。
お店の存在は把握しつつも入店の勇気が無く、長年スルーしていたお店です
ちょっとディープな感じを漂わせている外観。
あの≪Gackt≫も来店したというお店。お店の外には来店時の写真が飾ってありました・・・
20070829203116.jpg

ざっくりとしたメニュー
黒板に書いてある物も頼めるんでしょうが、イマイチどう頼めばいいのか~どんなものが出てくるのか不安もありこのお店の売りらしい?!ラーメンを注文しました。
20070829203100.jpg

私が頼んだ≪焼豚ラーメン≫550円
20070829203038.jpg

汁が・・っていうか、メンマも焼豚もとにかく黒いんです。
麺自体にも汁の色がついてるのか茶色っぽくコーティングされてます。麺は中太麺、汁はTheしょうゆ味!焼豚はとろとろで美味しかったですが、なんせラーメン共々濃い目の味なので焼豚はご飯に乗せて丼でいきたい感じがしました。
20070829203027.jpg

いくらさんオーダーの≪Gackt≫も食べたという≪特上ラーメン≫600円。何が特上なのか・・「全部乗ってるってこと」とお店のおじちゃんが言ってました・・・ただの大盛りなんじゃないのかな~20070829203002.jpg

≪焼豚≫暑いさなか無造作に置かれています。
大丈夫なんでしょうか
何はともあれ、やっと制覇でき良かった。ご馳走様でした。
20070829203015.jpg



お肉好きです。焼き肉大好きです。お父さん達世代は「肉より魚の方がいいなぁ。肉も脂っこい物は受け付けなくなってきた。」な~んて聞きますが、いいのか?悪いか?
私には縁遠い話し・・「お肉食べれないんですぅ。」女子としては一度は言ってみたいです。
うむむっ一生ないかな・・・きっと。
っま「そんなの関係ねえ」って事で焼き肉!!って日には≪みやび≫や ≪たろう食堂≫時に≪石山屋≫なんか行きます。が、今回は初めて訪問の2店に行って来ました

こちら≪やっちゃん≫西阿知食堂の近くにあります。えっ分かんない?
20070827125941.jpg

とてもリーズナブルなメニュ-達。
20070827125540.jpg

≪生レバ≫です。お塩とともにコショウがついてました、めずらしい。
私は、ややレバーレバーした臭いを感じました。レバー好きな私には問題なしですが、レバーが苦手な人はダメなタイプかもしれませんね
20070827125603.jpg

≪玉子スープ≫しょうゆ味です。
20070827130108.jpg

お肉さん。何がなんなんでしょ~か?いくらさん解説をお願いします。
お財布にやさしい価格ですが、安かろう悪かろうではなく美味しく頂きましたご馳走様でした。
20070827125041.jpg


続けて2件目。≪焼肉 やまもと≫です。
お店の前まで来ては定休日などで行けずを繰り返し、3度目の正直でやっとの訪問です
20070827125526.jpg

20070827125455.jpg

≪生レバ≫しょうががついてます、これも私は初めてでした。
生レバってむっしょ~に食べたくなる時が私はあるんですが、なぜでしょうね?で、そうそう買うわけにもいかないので、スライスした玉ねぎを
お塩とごま油で食べてます。
でも、これが不思議な事に食べてる気になる?!んですよみなさんもぜひ一度どうぞ。
20070827123704.jpg

≪玉子スープ≫うす味で中華っぽい感じ。がっつり飲み干しです。
20070827123716.jpg

≪塩ミノ≫こりこりこり現在、歯科通院中のたらこ自爆。
食べれず、しょっぱなからこの一撃に意気消沈。痛みより、食べれない事の悔しさの方を強く感じてしまう
自らの食い意地の悪さに落ち込む。
20070827123729.jpg

≪ホルモン・鶏肉・何か・・≫っと思い出した事がひとつ。
≪ロース≫を撮り忘れてますががぁ~ん。
今回一番のたらこ的ヒット。≪ホルモンンンン!!!≫
こりがですね、んまぁ大きくて大きくて焼いても大きいまんまでプッリプッリ。
とろけてます。美味しかったですよ。ご馳走様でした
20070827125658.jpg




朝食に食べた大好きな≪une≫のパンで~す。
いつ行っても期待を裏切らないパン屋さん感謝です

お米のなんちゃらパン。クリームぎゅ~って、とろ~りって美味しいです。
20070827130144.jpg

ツナカレーパン。上に鶏肉がのってます。ここのパン屋さんは、カレー系や明太子系が異常に多い気がします。まぁ好きなので何の問題もありません(えっ?だから何だよ!?なんて言わないでね。)
20070827125222.jpg

ショコラほにゃらら。美味しかったみたいです。
20070827125127.jpg

ちょっと温める程度で焼いたつもりが・・・こんな姿にぃぃ
焦げたホワイトシチューパン・・でも美味しかったですよ。どうも、ご馳走様でした。
20070827123636.jpg



お久しぶりの更新ですでにネタが溜まっちゃいました。
ある日の昼食です。
20070827130315.jpg

今年は秋刀魚が早い,早い上に脂がのっていて美味しい!!ってTVで言っていたので早速
≪秋刀魚≫焼いてみました。
本当に、大きくて脂ののりも良くて美味しかったですよ~
普段はあまりお魚を食べる機会が無いので、時々食べるとうんまいなぁ~って思ってしまいます。


今日のお弁当です。
豆腐そうめんと黒ゴマまみれの甘辛南京、ゆで卵、オイマヨオクラ巻きです。
20070823093722.jpg

今朝は4時過ぎ頃にカミナリに起こされました。稲光も凄かったけど、音も凄くてけっこう長く鳴り響いてましたなので、一度起きたらもう寝付けずさっさとお弁当作る事にしました。

ゆで卵の奥になにやら黒い物体が見えますが、ひょぇ~まさか○ビか~?なちゃって、んなわきゃないですよね(´∀`)/
正体は黒ゴマ、いい香りがします。南京を甘辛く炊いてすり黒ゴマをたっぷしフリフリしてます。
オクラ巻きは豚こましか無かったので、細切れを無理やり巻きつけてますが片栗粉のおかげでなんとかくっついております。最初このレシピを見つけた時は、オイスターソースとマヨネーズッて??と思ってましたが、これが美味しいんです、試してみてくださ~い。



今日の朝ごはんです。イエスボーノのパンともろもろ

カスタードクリーム揚げパンと、これまたいくらママ手作りバナナブラウニー。
ブラウニーはバナナの香りがいい感じでしっとり美味しかったです。
20070822085832.jpg

えびサンド。少し焼くとえびのいい匂いがしてましたが、
味は食べてないので分かりませ~ん。
いくらさんは「美味し~い」って言ってましたよ。
20070822085819.jpg

≪なし≫は、これまたまたいくらママから送られてきました。
≪八千代のなし≫なんだそうです。
みずみずしくってジュ~シ~甘かったです。
20070822085733.jpg



今日のお弁当です。ジョニ男・とろけるナスのしそポン炒めとクリームパンプキンと・・・
THE梅干しです。
20070822085702.jpg

ナスは蓋をしてじっくり炒め一度取り出しておきます。にんにくを炒め香りが出たら、
豚肉を軽く炒めてナス・トマトを順々に炒めてしそをパラパラッとかけます。
味付けはポン酢なのであっさり食べれます。
かぼちゃはチンっして塩コショウしてクリームチーズと和えます。
かぼちゃはこの間≪ジェヌイーノ≫に行った時、自由に持ち帰りができた頂き物です。

しかし、今日のメインはなんと言っても≪梅干し≫いくらママからの贈り物です。
自宅で漬けているそうです。私自身、最近は物によっては食べれるようになりましたが、
子供のころ苦手すぎてか?誤って梅干しを食べた直後、蕁麻疹が出たという不思議な
食品
なので、梅干しとどう接していいのか分からずとりあえず乗っけてみました
ママさんのお手紙にも、「梅干しは1日1個食べるといいそうです。」
って書いてあったし・・・・
とにかくしばらく≪梅干し≫が続くと思いま~す




今日のお弁当は、お豆腐・なんちゃってすき焼きです。
20070821230422.jpg

今日は夏だけどすき焼きです。といっても、なんちゃってなので、お肉は鶏肉で             あとは玉ねぎ・にら・うどんや玉子が入ってます。でも味はすき焼きなんでヨシという事で
今日は少~し!?朝の気温がいつもより低かったのか、お弁当作りの時も火を使っても
暑さを感じずいい感じでした


今日は朝からやらかしてしまった事があって、ちょいと落ち込み気味です               自分のせいなので、ただいま反省中です。
「携帯は、携帯してこそ携帯だ」今朝、あらためて私が学んだことです・・・
いくらしゃ~んずみまぜんでじだ



普段は、いくらさんが多忙であるゆえに(私とは大違い自宅でゆっくりと晩御飯~なんてできないのですが、昨日は久しぶりに晩御飯を作る事ができました

だいぶ画像が暗いんですが・・
山本精肉店さんのホルモンを使った≪ホルモン炒め≫やはりスーパーで買うホルモンとは違って 縮みが少なくて、ぷりぷりで美味しかったです。
20070820124502.jpg

≪鶏胸肉のピリカラゴマ味噌和え≫もやしときくらげ入りです。
20070820124449.jpg

≪しそ風味豆腐のひんやりあんかけ≫夏はこういう感じの物がいいですよね!!
20070820124423.jpg

≪トマトのツナマヨサラダ≫食べる時は混ぜ~て食べます。
20070820141810.jpg

これに、玉子スープとご飯がつきます。外食で美味し~い物を頂くのもいいですが、やっぱり自宅で一緒にゆっくり食べるのっていいですよね作る時の塑像を絶するほどの灼熱の台所での調理は、熱中症の危険も無きにしも非ずな状態。
しかし、そんな苦しみをも忘れさせてくれる贅沢な時を過ごせて満足でした


今朝のパンです。昨日は岡山市内へお出掛けしました。
通りかかったビブレ1階のパン屋さんで購入しました。
利用した事はないですが、Cafeにもなっていてゆっくりできそうな所です。
20070820124257.jpg

双子のコロネ。
両方ともクリームは先端に少し入ってるのみ、パンは硬い・・
20070820124333.jpg

チョコの何とか・ポンデゲージョ・クリームチーズパイ
20070820124348.jpg

ベシャメルソースとハムチーズパイ。ソースはしっかりは入っていてコッテリ食べ応えありでした。
20070820124404.jpg

ところで、ベシャメルソースとホワイトソースの違いって分かりますか?
せっかくなので調べてみました。

≪ホワイトソースってのは「白いソースの総称」で、そのうちのひとつがベシャメルソースって事らしいんです。それで、ホワイトソースをベースにチーズなどを加えてコクを出したものが
ベシャメルソース≫というそうです。  ほ~って感じですね。すっきり。


今日のお弁当です。
しいたけつくねバーグ、チータマ、鶏胸肉のピリカラゴマ味噌和えです。
20070820124312.jpg

今日からお弁当作りが始まります。週初め、気合を入れるため!?
お得意の≪つくね≫を使ったしいたけバーグにシソの葉を巻いてみました。ポイントはたっぷりのみじん切り玉ねぎと、マヨネーズ・ちょっぴりゴマ油を入れてひたすら混ぜ混ぜ混ぜすることです。
気分次第で、ゴマやシソを入れたりお味噌をプラスします。
今日はもどしたきくらげが丁度あったので入れてます、歯ごたえがおもしろいですよ。
今日のお豆腐は初めて買ってみました。さて、とろけ具合はどうでしょうかね?


梶屋を後にした一行はジェラートを食べに行くことに。

ナビで探していったものの住宅地をさまよってしまった。
でも10分ほどで無事到着。

松崎牧場直営のイタリアンジェラート屋ジェヌイーノ。
店内は人でいっぱい。

ダブルのブルーベリーとピオーネ
ブルーベリーと奥がピオーネ


リッチミルク
リッチミルク


とろけるうまさ。濃厚なミルクの甘さと冷たすぎない柔らかジェラート
が最高。

ちなみに牧場はすぐ裏にあった。
クラシックを聞いている乳牛達。暑さの中しっかり反芻してました。

乳牛達


帰って中庄のサンフラワーでしっかり運動して帰りましたとさ。

書き手:いくら

お店情報
イタリアンジェラート ジェヌイート
岡山市松新町332
086-239-4649
営業11:00~17:30(土、日、祝日は10時から)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 45台


暑い。

「今日は涼しいねぇ~。」
少しは体感温度を下げようとたらこに試みたがまったく無理。
うむぅ~、人間精神では克服できないこともあるんだと妙に納得。

そんな暑さでのびているたらこにスタミナをつけるため
一路梶屋へ。(前からいくらも行きたかったので。)

ここはカツ丼がうまいと評判のお店。
エビ丼もうまそうだった。
カウンターに座りカツ丼と海老天定食(エビ天丼+ラーメン)を注文。

いやぁ、家族経営なのかな?若い大将もきびきび働いていて実に
気持ちがいい。ちょっと田舎郊外にあるのに次から次へと車が入ってくる。

さっそくカツ丼

カツ丼


エビ天丼定食

えび天丼定食


えびちゃんが3人   もとい、3匹います。


もうね、カツ丼うまいよ。だしがおいしい。
衣もぱりっとして卵が半熟と熟熟の間。
カツもきちんと処理して柔らかい。
こんなの警官の前で食ったらなんでも自白してしまいそうだ、、、。

カツの厚さはまぁ、普通。

一切れ横にしてみました。


満足したところで今度はジェラートへ。

書き手:いくら

お店情報
中華そば・定食
梶屋
岡山市竹原1356-1
086-297-3600
営業時間11:30~OS14:45 17:00~OS20:45
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場20台

続く


朝、いくらママから頂いたパンを食べようと、冷蔵庫から取り出しました。
すると・・・白いホワホワしたものが・・・ビーカーでした。白カビ!
冷凍にしておくべきでしたもったいない、もったいない。
そうなると、朝食はどうしたかってェとNIKIでケーキを買ってたのでセーフ。
なんとかひもじい思いをしなくてすみましたホッ。

ケーキはこちら。
売れ筋ナンバー1のベリーのチーズケーキです。
いかにもおいちそ~で見た目でテンションが上がります!!
20070820124218.jpg

ナンバー2のチョコ・ラ・テです。
こちらもチョコと生クリームのゴールデンコンビ美味しかったです。ご馳走様でした。
20070820124235.jpg


ライトアップされたお店キレイですねぇ。
20070818071240.jpg



みなさんはダイビングをした事がありますか?私が初めて体験をしたのが約2年前いくらと行った旅行先でのことでした。(いくらさんはライセンスを持ってます。)
もともと、深い海が怖くて、浮力だけは並外れているもののプチかなづちなたらこ。
言葉も通じない状況がすでに恐怖のわたし、頼れるのはいくらさんが通訳してくれる
大まかな説明とおじさんのジェスチャー。言われるがまま器材を装着、飛び込む。
恐怖のため私のテンションは下がるいっぽう
しかし、心拍数はアゲアゲもいいとこ
案の定、事件は起きた。起こるべくして・・・

海に入り、水を楽しむ間もなくすぐに潜水モードに入る。
酸素も上手く吸えるかわからないまま突入・・・酸素が吸えません。パニックです。
半泣きです。浮上してしまいます・・・そんな私に激が飛びます!!
「大丈夫。酸素が吸えないはずない。普通に吸ったらいいんだよ!!」
そんな事は分かっています、
そりゃあ私だって普通にしたいんです。でもできないんです、それを分かってくれません。
息ができない恐怖と、それにイラ立ついくらへの申し訳なさと,
焦りで苦しんだ事を覚えています。
以来、ダイビングはしていないし、海にもほぼ近づいていません。
完全にトラウマです。

そんな私が今年、ダイビングのライセンスを取ろうと計画中。
仕事が忙しく、普段なかなかお休みがないいくらさん。
夏休みなどかたまったお休みが取れる時は、ダイビングに行きたいな~と言ってます。
そのため、ライセンスを取るように言ってこられましたが拒否してきました。
が、今年は無謀にもライセンス取得ツアーにたらこ一人で参加し
取得後、いくらさんと合流し一緒にダイビング計画を立てようとしています。
どちらかと言えば乗り気じゃないですが・・共通の趣味を持つ事はいいようなので・・・
ここはたらこの女の見せ所です・・・不安。
だってね、ダイビング自体トラウマがある上に、いくらを怒らせるほど!!
人見知りするインドアなわたし。不安がないわけがない。

そんなわたしが早速購入したのがこちら。
20070818071227.jpg

こういう本って高いんですよね
ニートらしからぬ金遣い・・・ニート脱出計画は進まず・・・いくさんごめんなさい。
無駄にならないように頑張ります。





おはようございます。早朝覚醒著しいニートたらこです。
昨日、キーが回らなくなっていた車が突如として直ったんです。
車屋さんが見に来てくれるというので朝早くから車内を片付けてました。
その時にふっとよぎりました。
「キーが急に回らなくなるなんて、そんなはずないじゃん!」っ・・・
私のみなぎる根性を見せつけてあげました!!自分との戦いです。
見事、勝利し復活を遂げましたとさ めでたし、めでたし~。
気合が大切なんですね~。

そこで、浮いた修理代でずっと放置されていた事をしました。いくらさんに頼まれていた、
ダウンとフリースをクリーニングに出しました。
フリースなんて自分のものだったらガンガンの洗濯機で洗うのですが、なにせいくらさんの指示です。文句は言えません。
そした、めったに行かないクリーニング屋さんで私は度肝を抜かれました
フリース一枚600円強、ダウン一枚1300円強します。
やっぱり止めますとも言えず(そんな奴はいないでしょうね・・)
言われるがまま支払いました。
クリーニングってこんなものなのかな?
毛玉だらけのフリースがどんなになって返ってくるか楽しみです




今日のお弁当です。とろける豆腐プレーンとスペアリブのスープカリーです。

20070817115204.jpg

昨日はのトラブルのため、家にこもっていた私。洗濯物をしたり、じゅうたんのゴミ取りのコロコロをしてみたり、本を読んだり[してみても、何故か集中できず・・・
そうだ!!こんな時は煮込み料理だ!!と思ったもののめぼしい材料がにゃい・・・
っと思ったらスペアリブ発見カレーに決定。
まず、しょうがとにんにくのみじん切りを炒め、続けて玉ねぎを炒めます。
そこに焼いたスペアリブを加えて圧力鍋で煮ます。
軟らかくなったら、じゃがいもを入れてコトコト煮て  
ハイッ出来上がり!!(かなり大雑把な書き方ですみません)ちなみにカレーは勝手にスープ状になりましたが、味は良かったです(誰も褒めてくれないので自画自賛



こんばんは。いくらさんがめずらしくお仕事から早く帰ってくる、
そんな日はだいたい外食です。
私たち2人が崇拝している某ブログに書いてあったお店、岡山医大近くの
≪赤のれんのこころ≫へと向かいました。
私が、いくらさんの車をエッチラオッチラ運転し無事到着したものの・・・
閉まってました。お盆休みだったのかなぁ?
気を取り直して新保の≪焼肉やまもと≫へが・・・は~い定休日でした。

そこで、韓国料理好きな2人が選択した所は≪Soon doo boo≫純豆腐チゲ専門です。
20070816222500.jpg


まず、サラダとおかず5種類が運ばれてきます。ちなみにおかずはおかわり自由です
そして、ぐつぐつのチゲと(私は牛のとろとろ何とかで、いくらさんはトック)
炊きたてごはんがきます。
20070816222527.jpg


チゲに(辛さ選べます)生卵を入れ、ぐるぐる~とかき混ぜます。
ごはんはお茶碗に移すと、底におこげができていて、後ほどコーン茶を入れにきてくれるのでお茶漬け風にして
サラッと食します。
20070816222609.jpg


そんで、このチゲをごはんにちょこちょこかけたり、そのまま食べてみたりします。
辛さは4段階中、1だったんですが私にはちょうど良かったですが、いくらさんはもう少し辛くても良かったかもと言ってました。
20070816222543.jpg

 
牛の方はカルビクッパとかみたいな味で美味しかったです。
トックも美味しかったけど、ややあっさりしすぎな感あり。他にも鳥とかきのことか    
色んな種類があったんですが、どれも同じ値段(1680円)というのが
納得いかない感じでした。
おかずはキムチ、きゅうりのキムチ、もやしのナムル、韓国のリ、日本で言うおでんの丸天みたいなやつ?!があって全部いけてまして勿論おかわりさせて頂きました。
お腹いっぱいでチゲも美味しかったしまた行きたいとは思いますが、
ちょっと高いかなぁ?
ランチならおかずは3種類になるけど、1280円で頂けるので
また行こうかなって思います。
ご馳走様でした。




今朝・・・スーパーでお豆腐の指名買いをしました。
さぁ帰ろうと車のエンジンをかけようとキーを回そうとしてもできません。
JAFにTELオペレーターの方が「ハンドルがロックされているだけかもしれません。次に言う操作をしてみて下さい。」・・・・・・
何も起こりません。「では、お時間40分かかります。伺わせていただきます。」との事。
じ~っと待ってました。10分後電話がかかってきました。
「JAFです。ハンドルロックがかかっているのかもしれません。今から言う~・・」言われる通りしましたが、うんともすんともです。

不安いっぱいで待つこと40分、いつものみなれたトラックが来ました。
そして、私に言いました。「ハンドルがロック~・・・」みなまで言うな~
ここで私は確信しました。
これは直らない。やっぱり何にも起きず。自宅までレッカー移動です。
これで3回目なんじゃないかな?3年に一回位の感じ。

帰宅後、車屋さんにTELし明日、来てもらうようにしました。
でもそんな車屋さんの第一声も・・・
「そうですか~。ハンドルがロック~・・・」そんなの関係ねェ、でもそんなの関係ねェ。
おっぱぴ~。          



今朝のパンは≪カナディアン≫です。昨日までお盆休の世の中、そのため、パン屋さんもお休みが多い&定休日などでめぼしいパンが見つけれず。ミスドは最近よく食しているため今日は外しておきたい気分。そんな時はここです。ちょっと遠いいんですが、スーパーの中にあるため定休日は無いし、スーパー内にあるパン屋さんでは美味しい所。

卵のパニーニとチキンサンド。パニー二は見たまんまですが、具ぎっしりです。
チキンのほうもしっかり入っていてコショウがいい感じできいていて美味しかったです。
20070816110619.jpg


チョコクリームコルネとチーズケーキ。チョコクリームの味が良い、チーズケーキもケーキ屋さんの物みたいで良かったですよ~。
20070816110605.jpg


明日からはパンの数を減らし、いくらが本格的にミッションを実行していくようです!!
そっと見守っていきましょう


昨日のお弁当、お豆腐そーめん、ポークチャップと炒りたまホーレンソウです。
20070816110519.jpg
久々のポークチャップです。
ケチャップを使ったちょっとすっぱい物好きなんですが、作りながら思ったんです。
これにお酢を入れてとろみをつけたら~酢豚じゃん?そう思うのは私だけでしょうか

今日のお弁当、味噌バタチキンの胡麻和えと隠れ明太子めしです。
20070816110543.jpg
久々に味噌バタもんを作りました。いつもはバター、合わせ味噌、みりんやお砂糖などなんですが、今日はお味噌を白味噌にしてオイスターソースをちょこっと入れてみました。
すると・・・いつもより美味しくできたんです白味噌が良かったのか?オイスターソースなのか
どちらかは不明(←ここが肝心なんでしょうけど)ですが結果オーライです。


夏も終わりに差し掛かるとやっと夏休みが取れそうな雰囲気になってきます。

まだどこに行くかも未定ですが、買っちゃいました。
例のぶつ。

リモワ?リモア?



いくらさ~ん、変な物はいれないでね。


どうもいくらです。
最近たらこに押されっぱなしです。

今日は仕事も早く終わり、そそくさと家に帰ってきました。

冷凍庫においてあった山本精肉店さんのシャトーブリオンとかしらを焼いて食べました。
たらこ作成のごま塩和えキャベツとご飯と一緒にいただきました。

しゃと~ぶりおんその1


ナイフとフォークがいらないぐらい柔らか~ぃ。
じゅぅ~すぃ~~。

しゃと~ぶりおんその2


ちょうどレアに焼き上げております。

その後マスカットスタジアムまで深夜徘徊ジョギングをしに行くと途中で運動靴が壊れました。もう8年は使ったかな。
お疲れ様。

エアーマックスが、、、。


さぁ、今日は寝れそう。うにも寝れてるかなぁ。


今日、いくらママからクマさんやお花の形をした手作りパンが届きました。ママさんはこうして時々手作りのマドレーヌやゼリーなど送ってきてくれて、これが美味しいんです

他にも、ビーズ作りがお好きなようでっと言っても、すでに趣味の域は超えていて
プロ級の作品を送ってきてくれたりもします。
そしてなんと最近は、手作りスカートを送ってきてくれ今日は2作品目が
送られてきました

20070814171438.jpg

へたっぴな画像で申し訳ないんですが右の白いのが今日届いた物です。
夏らしくってかわいいですよね大切にはかせて貰います。いつもありがとうございます。


ひゃ~暑い。こんな時はカツでしょう?ということで開店したばかりの≪かつ一番≫
へ行ってきました。
20070814162907.jpg

私が食べたWチーズかつ定食(1380円)チーズたっぷり、デミグラスソースたっぷり。
初めは美味しかったんですけど・・・味が濃くておろポンとかだったらいけたかもって思うけどそうなるとチーズは要らないし~それってもう別メニューじゃん?!っていう事は、
ただ私のメニュー選択ミスだったんですね失礼しました。

20070814162758.jpg

いくらオーダーの海老ロースかつ定食(1480円)ある意味ジューシーだったそうです。
今日の夜ごはんはもう食べらんない!(食べれるんじゃないかと思いいますが・・)と言ってました。
20070814162814.jpg

まぁともかく、これでしばらくは乗り切れると思います。
ご馳走様でした



VOICE21の再放送を見てました。なかでもどうしようもなく興味関心惹かれたお店があったので早速予約して行ってきました。

石関町にある≪VIGNETTE≫さんです。テラスもありましたよ。
20070814070619.jpg

リデューススタイルといって、コース(ランチ1500円)全部は食べきれないと思ったら、スープを減らしたり・ドリンク減らしたりするといったシステムでした。
20070814082854.jpg


まずはオードブル。帆立とほうれん草のフランが気に入りました。
20070814071502.jpg

スープ。意表を突かれたおそうめん。メインにむけてのひと休みという感じで、あっさりしててスルスルと入っていきました。
VIGNETTE.jpg

メインのお肉料理。鶏腿肉がやわらかく、牛タンはやわらかすぎずいい噛みごたえがありソースとも相性よくとっても美味しかったです
20070814070723.jpg

八寸。なんで八寸って言うんですかね~?
20070814070701.jpg

すでに食べちゃったデザート。ドリンクも付き、最後まで美味しかったですよ~。
20070814070545.jpg

雰囲気もよく、お店の方の笑顔も良くて気持ちよく食事ができボリューム・味もゆうことなしで1500円とってもお得です!!次回は夜も行ってみたいと思います。
ご馳走様でした


オムライスが好きです。チキンライスじゃダメです。オムッてなきゃ嫌です。
20070814071428.jpg

なので、自分がお昼に食べたいがため時々お弁当に入れるんですが、いくらオムライスをどう思っているかは知りませんどうですか?

いくら用のお弁当はお豆腐ありきの物なので、おかずは少なくていいんです。が、少ないながらもメインのガッツリ系と、野菜ものを入れたいので中身がぎゅうぎゅうになったり
ちょこっと作ればいいのにたくさん作ってしまって困ったりすることもあり日々学習です。



おはようございます。
久々のuneです。(先週です。)
20070814070604.jpg
カレー味で具もぎっしり!食べ応えもあって美味しかったです。
20070814070339.jpg

ブルーベリーのレアチーズ入りパン
20070814070353.jpg

ぱりぱり明太子チーズ美味しかった。
ぱりぱりシリーズは他にもあるので次は違うのも買ってみよ~。
20070814070406.jpg

皮がぱりぱりのチョコカスタード。


こちらは岡山のシエルです。イートインコーナーもある大きなパン屋さんです。
20070814074713.jpg


20070814070523.jpg

買った物の写真を撮り忘れましたが、かろうじて撮っていたのがこの一枚。
はちみつメロンパン!ありがたい事に焼きたてに買えてくれました

20070814070450.jpg

待ちきれず、車内でパクリッあったかじゅ~すぃ~めちゃめちゃ美味しかったですよ。
もっと買えばよかった・・・また買いに行こ~っと。
20070814070507.jpg





| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

