fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
”おらぁ~、起きろ~”というつもりが、二度寝をしてしまい、さらに最近の朝の冷気にテンション↓。いや、Tシャツでソファーで寝てたら部屋で凍死するかと思ったよ。

ですが、気合いを入れ、たらこの車に乗り込みます。
た~らこ~、た~らこ~とよいしょをして歌っているうちにやってきました児島の松家製麺。

外観


朝6時から7時までしかやっていないにもかかわらず駐車場は満車、人は大だかりです。散歩途中やサイクリング途中のおじさんなど地元の人が多かったな。

はやみんさんにならって
釜玉大\200
釜玉 卵乗せ

壁に貼ってある作り方の通りに作って
釜玉作り方

完成!
釜玉大 卵入れてかき混ぜ薬味を乗せた後


食べる前にまぜまぜして
釜玉完成


この季節朝はめっぽう寒くて熱々の釜玉がとてもうれしい。麺はやや細麺だがしこしこして塩加減もいい。醤油と生卵の組み合わせは御飯にかけてもうどんと頂いてもおいしい。

うまくてもう一杯釜玉小\150を頂きました。外は寒いので車内で食べている人も多かったな。
常連さんはとにかく早い。さっさと食べ、また列に並び、そして食器を洗って帰ります。3回並んでいる人がいました。おばちゃんの愛想もよかったし、場所が分からなくて電話した時の対応もよかったな。ありがと、おばちゃん。

あ、そうそう水が冷たくても食器は洗って帰ってね。


松家製麺
倉敷市児島上の町2丁目
086-473-7112
営業時間:6:00~7:00
上の町駅から200mほど北に行くと左手にあります。
9月号TJに載ってるみたいね。

スポンサーサイト





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.