ADMIN TITLE LIST


こんばんわ、たらこです。
社会人となり、今までは盆も正月も全くもって関係のない職場だったため季節や行事など感じる事がなかった私。大晦日~正月を職場で過ごしたり・・・っというか、知らぬ間に年を越してしまっていたっというか・・・幾度となくそんな事を繰り返してきました。
っが!今の職場は、同じ職種だけどカレンダー通りにお休みがあります
そのため、数年ぶりにみっちりと実家でマッタリと過ごすお正月
TVで特番見放題・遊び放題・買い物し放題・食い放題・寝放題・・・パラダイス

さてさて、この夢のような生活が覚めないうちに(元気なうちに・・)いざ更新。
先日、親戚の結婚式に出席したときのものです。
兄のお子ちゃまが≪はしか≫かかってしまいお子ちゃま&お嫁さんが出席できなくなってしまいました。
随分前からこの日を楽しみにしていた様で本当に残念でした。
そこで、せめて画像だけでも見てもらって<よっきゅん>を解消してもらえれば幸い。
見てますか~??

テーブルはこんな感じこじゃれておりますね~。かわいい
P1030103.jpg

≪スモークサーモン≫塩味がよく効いていてシャンパンなんか飲みたい感じ。私は飲めないけどさっ・・・
スモーク○○って美味しいですよね~とりあえずスモークすれば美味いみたいなっね!?
P1030110.jpg

≪貝柱・鴨・≫こうやって少しずつ数種類つまめる物って好き
P1030111.jpg

≪スープ≫私にはバジル風味に感じられましたが・・・他の家族に聞いても・・・
温まりますねぇ
P1030113.jpg

≪ステーキ・フォアグラ≫フォアグラなんてめったにおめにかかれません!
こってり、まったりんこで美味しかったです。肉でも魚でも、肝ってなんで美味しく感じるんでしょうね?
P1030145.jpg

≪スイーツ≫ケーキカットでカットされたケーキ。これを食べれば幸せのおすそ分けがあるに違いありません。っと思います
ここまでくるとお腹パンパン、でももちろん完食。
P1030146.jpg

こちらはおまけ。兄が社員旅行で行った熊本のお土産を、父と兄が食べているのを横からちょいとパクリ。
馬肉って臭くないし、コッテリし過ぎず適度な甘みがあって美味しい~
P1030213.jpg

御結婚おめでとうございますいつまでもお幸せに


がんばれ私、今年のネタは今年中に消化せよ!!
昔の人はよく言ったものですね・・・なんちゃって

とんこつラーメンといえば≪山下商店≫な私たちですが、以前から気になっていたココ。
お店の名前の由来が知りたいです。
P1020853.jpg

食べるとあっさりしているけど、とんこつのにおいが山下よりキツイ感じ。
この風味が好きな人にはたまらないんでしょうね
わたし的には≪山下商店≫の方が好きかな~。
ご馳走様でした。
P1020854.jpg


おはようございます。
咳・鼻汁・咽頭痛という、年末のこの期におよんで純粋にただの風邪を引いてしまうという・・・
失態をみせているたらこです

魚が食べたいということで、行ってきました。
お昼は魚屋さん、夜は居酒屋さんの≪魚のてらさか≫さんです。
P1020852.jpg

≪付きだし≫もずく酢にエビちゃん、エビは殻ごとバリバリといっちゃってください。
もろ、エ~ビ~って感じの風味がいい!!美味しいですよ。
P1020842.jpg

≪お造り盛り合わせ≫さすが魚屋さん。
P1020848.jpg

≪牡蠣ポン≫ぷっりぷりの身冬は≪カキ≫が食べれるからいいですよね~
生カキも好きなんですよねぇ。知り合いに、今までに二回カキにあたった事があるという人がいますが幸いにも私はありません。その方は、それでも≪カキ≫大好きで食べているみたいです。
今度はいつあたるんだろうという不安を抱えつつ・・・
もの心ついた頃から毎年≪カキ≫を食べてますが平気です。
P1020845.jpg

店内はこんな感じ。お父さん・お母さん・息子さんの家族で経営されている!?様でした。
P1020843.jpg

≪鯛のお頭の煮付け≫こういう物はお店じゃないと食べられませんよね~ん~うんまい
P1020849.jpg

≪塩サバ≫塩サバ~も~ここまでくると「お母さ~ん、白ごはんちょ~だい」です。
ご馳走様でした。
P1020851.jpg



おひさです。たらこです。こんばんわ。
年末もいいとこですが今年溜まり溜まっているネタをなんとか消化すべく更新・・
今年、初めてクリスマスを迎えるたらこ家のマスコットDog≪うに≫。
先週の連休は、親戚の結婚式があり実家に帰ってました。
久々に会う愛犬くんはますます巨大化&いたずらっ子化していました。
そして、我が家は≪うに≫のための家・・となっており、家の中を自由に行き来できるように、かつヒーターで火傷しないようなどなど柵やらシートやらまるで≪うにワールド≫。「ただいま~。」というより、なんだここ??みたいな感じでした。
それだけ、両親から溺愛されているという事なので良しっ!ってことで。

兄の奥さんからプレゼントされたという、きゃわゆすなお洋服。
≪うにサンタ
P1030225.jpg

いつでも、どこでも色んな事が興味津々です。
P1030233.jpg


こちらは連休最終日帰宅すると、いくらさんが≪寄せ鍋≫を作って待っていてくれました!!
はふはふ~うま~い
いくらさんが作ってくれるお鍋には必ずお魚が入っています
この日は、手作りの≪鶏つくね≫≪ブリ・牡蠣・白子≫≪たっぷしお野菜≫そして!!
私の大好きな≪ゆず≫の皮を効かせて美味しいお鍋でしたご馳走様でした。
P1030239.jpg

今年のクリスマスケーキは岡山市内の≪Souris, la Seine ≫さんにしました。
P1030241.jpg

≪チョコチョコチョコ≫チョコが美味しい~!!わたしがいつも!?食べている100円菓子の
チョコの味とは明らかに違うチョコレートのお味美味でした。ご馳走様でした。
P1030244.jpg



おはようございます。
週末から肩~頭の痛み、背部と胃痛にみまわれ弱っているたらこです。
体温は微熱程度で保てており、そこだけは何よりです
インフルのワクチンうってるし、うがい手洗いもしてるので
ただの風邪だと思うのですが・・・皆さんも気を付けてくださいね

さて~久々にUpする記事は、溜めに溜めた記事からひとつ・・
広島の西区にある≪Zona ITALIA≫さんです。
両親は来た事があるそうですが、いくらと私はお初です。
P10203221.jpg

入ってすぐに全面ガラス張りのオープンな厨房と、この水槽がお出迎えしてくれます。
P10203421.jpg

ここは高台にあり景色がとてもいいんです。
夜だと夜景が一望できて、お昼とはまた違った雰囲気でクリスマスディナー
なんかにもいいんじゃないでしょうか?
P10203431.jpg

え~っと先に言い訳をしておきますが数か月前の事なので、
いつにもましておぼえてにゃい・・・って事をご了承ください・・
母注文のランチの前菜≪魚のカルパッチョ≫
P10203271.jpg

画像の順番もバラバラでお見苦しくてずみまぜん。
えっと~≪生ハムの~ほにゃらら≫
P10203281.jpg

コースオーダー組の前菜!?渡り蟹付き。
バリバリとカニにむさぼりつきます。カニのうま味マンサ~イ、バンザ~イ。
ちなみに、ランチの前菜はカニなしです。
P10203302.jpg

コースのメインたらこオーダー≪スズキの~≫
美味しくてスープも飲み干しましたよ
P10203361.jpg

コースメインいくら&父オーダー≪肉≫肉だった事しかおぼえてましぇんよ。
P10203391.jpg

父、いくら、たらこはそれぞれ違ったパスタをオーダー。
≪牛肉のクリームパスタ≫父・・いくら・・どちらが食べたんでしょうか??
P10203312.jpg

どっからどう見ても≪トマトのパスタ≫たっぷりトマトが素敵ですね。
P10203321.jpg

私オーダーの~≪チキンクリームパスタ≫味はどうだったかって~
美味しかったに決まってんじゃん!(逆切れ・・)何度も言うようですが・・忘れたんです。
クリーム味の美味しいパスタこれでどうでしょう・・
P10203341.jpg

母のランチの≪バジリコパスタ≫
量が多くて少食の母は四苦八苦。
P10203351.jpg

≪リンゴのシブースト≫だったはず。りんごそのものはそんなに好きじゃないんですが、
りんごのスイーツやソースなどは好きとろけるうまさでした。
P10203401.jpg

ピンクやら赤やら見た目がかわいいですね
P10203411.jpg


〒733-0877 
広島市西区古田台2丁目10-29
TEL 082・527・2311
Lunch time/11:00~16:00
(order stop 15:00)
Dinner time/17:00~23:00
(order stop 22:00)




空高く澄みとおった冬空に、とっても似合わないタイ・インド料理屋さん。
中が全く見えず、最初の6ヶ月は怖くて入れなかった。
そんなハーブアンドスパイスさん。
もう今は慣れてますよw

たらこが100円割引チケットをゲットしてたので、久々にランチバイキングを食べに行った。
通りから

ランチバイキング

御飯もタイ風チャーハンとたらこ大好きジャスミンライスの2種類。
固くて自分の好みじゃないけどナンもある。
いくら盛り

たらこ盛り

カレー

辛口は2種類

そんなに辛くないココナツミルク系

味は美味しい。変に日本風じゃないし、かといって向こうのまずいインド料理、タイ料理でもない。
タイ料理も香りも強くなく、あの香りが苦手ない人はいいかも。
デザート

今回とっても甘いデザートも付いてました。
後味すっきり。
これで1180円-100円=1080円はまずまずかな。
menu


≪Herb & Spice≫
インド & タイ レストラン
〒710-0833
倉敷市西中新田619-1
TEL:086-426-7621
11:30~14:30 17:30~23:00 年中無休
ランチバイキング(平日) 980円
ランチバイキング(土日祝) 1180円
こどもは半額。
11:30~14:30
駐車場あり。7台ほど。


たらこの誕生日が終われば、そろそろクリスマス。
クリスマスケーキを予約しに久々にやってきました。
看板

Souris, la Seine (スーリィ・ラ・セーヌ)
外観

ここはケーキだけでなく、焼き菓子もおいしくって、昨年のホワイトデーのお返しに
ここの塩のクッキーを選びました。
お菓子たち

惣菜まで

たらこは待ち切れずクッキーを買って食べてました。
ちょこっともらったけど中にクリームがはさんであって美味。
たらこ購入クッキー

なんか早めに予約したらクッキーくれました。
クリスマスにちなんで3種類でした。
予約した人にくれるクッキー

すべてたらこの胃の中に・・・・。

≪Souris, la Seine (スーリィ・ラ・セーヌ)≫
住所:岡山県岡山市内山下1-2-15
TEL:086-224-3876
営業時間:10:00-20:00
定休日:火曜日
駐車場:無


なんか、身も心もいやされるんですよね。
このお店。

ブログで知り合った方ともたまたま同席しました。
まつやのステーキを絶賛して頂きました。
自分のお店じゃないですけど、なんか嬉しいですな。
『いくらです。』とか言ってる自分がちょっと恥ずかしかったりする。
そんな20代後半ですけどはたしていいのか?

ま、そんな疑問はさておき、今日の定食
今日の定食

以前から気になっていた常連さんお気に入りのトマトカクテル。
飲んじゃいました。
とめぇとぅ

カウンターを見渡すと銀杏を発見。お父さんが拾ってきてくれたそうです。
銀杏
フライパンで炒ってもらいました。
黄色のルビーが、、、。あつ、あつ、ごくごく、ぷは~。
手がやけどしそうになるけど、うまいんだなぁ。
銀杏のくにゅっとした食感とやさしい甘味がいつ食べてもおいしい。

P.S.12月25日に忘年会をされるそうです。
男性5000円、女性3000円だったかな?
詳しくは下記まで。

≪寿々≫
岡山市新保889-2
086-245-6357
定休日:GW+年始(年始は1/7までぐらい)
営業時間:11:00~14:00/18:00~23:00
駐車場:4台ぐらい


久しぶりに母校の近くへ行ったんです。
図書館の裏にいろいろ定食屋があるのは聞いてたんですけど行ったことはなかった。
職場の人に聞いてみると、やっぱりぱぐり~は食べ物の記事がいいと。

そんなわけで今回は定食屋さんです。
キッチン稲穂

ちょっとたらこが入ってますが、、、。
店内

たらこ注文
生姜焼き定食

いくら注文
ビーフカツ定食
肉かて~。
けど分厚く、中心はほんのり赤い。確か680円。
menuの一部

学生さん、御用達のようです。
昼はランチが390円!

場所:岡山市津島福居2丁目10番9-1号
TEL:086-254-9500
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:3台ぐらい
岡山大学図書館の裏あたり


ご無沙汰してました。
ここのところ冬場になって仕事が忙しくなり、ブログまで手が回りませんでした。

見てくれてた人ありがとう。これからは快調にUPできるよう頑張ります。

さて、学生時代に行ったきりだったこのお店。
久しぶりに行ってみました。

看板

たらこ注文のココナッツシュリンプカレー
ココナッツシュリンプカレー
ココナッツがまろやかに味を調えてくれ、時にチャンサイが入っていて口中にさわやかな香りをもたらす。
たらこはチャンサイがちょっと苦手でしたけど完食してました。

いくら注文のほうれん草カリー
ほうれん草カリー(揚げクリームチーズのせ)
これは酸味が見た目よりあり、予想していた味とは違った。
ほうれん草の甘みとというよりトマト?の酸味が際立っていた。
自分的にはいまいち。
ココナッツミルクがやさしく辛さを包み込む。南インドの味

メニュー

≪CHAIYA≫
岡山市津島南1-6-17
TEL:086-255-1915
OPEN:9:00~21:30(LO)
つしまモール駐車場の裏




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

