ADMIN TITLE LIST


え~、ずいぶん前のことになりますが、昨年のクリスマスのプレゼントです。
たらこさんからこんな物を頂きました。
プレゼントその1

アクティブフェイスウォッシュ
と、もう一つ
プレゼントその2

クラランスの乾燥肌用モイスチャーバーム(左上)です。

私も今年で20代に終わりを告げます。(TT)
乾燥してくるようになりました。(ちょいアレルギーもあるみたい。)

これを朝出勤前に塗るようになってからは口周りはかなり良くなりました。
今は目のまぶたがカサカサしてます。
これはなかなかとれません。
冬が終わればとれると思いますが、、、。

こういったコスメ系を頂くのは初めてです。
肌に合うかどうか不安でしたが、今のところ何の支障もありません。

たらこさん、ありがとうございます。


寒い日が続きます。
昨日は倉敷は大雪でした。
今朝は瀬戸中央道が通行止めになっていたようです。

今日はなぜか仕事が早く終わったので、自分の仕事をして
それからジムに行ってきました。

3kmほど走って、お風呂入って帰ってきました。
4月13日の瀬戸大橋開通20周年記念事業橋上イベントに職場の人もでるらしく、
一緒に出ることになりました。

一緒に出る人は小豆島のオリーブマラソンなどに参加している達人たちばっかりです。
ついていけるか心配、いや、回収されないか心配です。
今から少しずつ体力つけておきます。

2月は仕事も集中していて、今週末と、3週目は東京出張です。
今のところ集中してばりばり仕事を片付けようとしてます。
3月になったらゆっくりしたいです。

UPも少なくなるかもしれませんが、忘れないでください(笑)。



P.S.ほんと寒い。今室温12度。
もうストーブの灯油がなくて、めちゃ弱火になってます。
たらこは友達の結婚式でやる予定の気志団の踊りの練習に行ったきり帰ってきません。


おはようございます、たらこです。
昨日の≪とり小屋≫さんに引き続き焼き鳥屋さんネタです。
親しみやすい店名と安くて美味しい料理・元気な店員さんがいるお店。
毎度の事ですが、外観を撮り忘れました
よくおじゃましているブログの≪さぷり≫さんでも書いてありましたが
お店の脇道を入った所にある≪ぞうすい専門≫のお店も気になりました。
P1020992.jpg

≪すじ煮込み≫期待通りのとろとろ感奪い合い。
P1020994.jpg

≪もつ鍋≫初めてこのスタイルを見た時は衝撃でした。
P1020996.jpg

≪もつ鍋出来上がり≫くったりしたニラとぷっりぷりのもつが絡み合って食欲を刺激します
P1020997.jpg

≪つくね≫大根おろしがけ?だったかな~見た感じはそんな感じ。
P1020999.jpg


≪ポテトサラダ≫お弁当の横に付いてるポテサラ以外ちゃんとした手作りのってあまり食べる機会がないけど、やっぱり手作りは美味しい。
P1020998.jpg

≪かわ・心臓≫時々とり皮がすごく食べたくなるけど、ぬるぬるしてて余分な脂を取ったりするのがめんどくさいので、スーパーで出来合いの焼き鳥を買ったりします。
でも、美味しい!!とは言いがたくて、作ればよかったなぁあ~ぁと思うことがあります。
P1030001.jpg

≪つくね・きも・ネギ≫きもは≪とり小屋≫さんのを知ってるだけに~物足りない感じ。
P1030002.jpg

≪にんにくの芽をブタで巻いたもの≫にんにくが成長するとにんにくの芽になるんでしょうか?
にんにくを放置しておくと先っちょから芽が出てきますが、それなのかな?
P1030003.jpg

ご馳走様でした

≪いもちゃん・内山下店≫

住所:岡山県岡山市内山下1丁目7-3

TEL:086-232-1388


たらこです。
今となっては「焼き鳥と言えば肝ははずせない」なんて言っちゃってる私
しかし、もともとは生レバ以外の肝は苦手でした。
しかし、それを克服してくれる道を切り開いてくれたのがここ≪とり小屋≫さんでした
≪とりきも≫の美味しさに魅せられた私達は倉敷→岡山まで一時期は連日通った時もありました。
≪メニュ~≫シンプルイズベスト。他に小こいホワイトボードに鳥刺しなんかも書いてあります。
P1020967.jpg

≪お通し1≫この野菜盛りをピリッとするゴマ塩をつけ付け食べます。
これが止められない止まらない~でペロリといけます。
P1020968.jpg

≪お通し2≫みょうがをのせた砂肝のポン酢かけ。
P1020971.jpg

≪焼き鳥≫
P1020973.jpg

≪ネック≫
P1020974.jpg

≪鳥刺し≫売り切れている事も多い一品。
P1020976.jpg

≪とりきも≫半なまで、外はプリっ中はトロッ!!としていて美味ィ~
二、三本いってしまいます。
P1020977.jpg

≪だんご≫味濃い目のつくねです。これを食べると、ご飯が食べたくなります。
P1020978.jpg

≪砂肝の唐揚げ≫これもご飯が欲しくなるひとつ。から揚げと砂ずりが好きな私にとっては最強タッグ
P1020980.jpg

≪ずり≫ずりから揚げを頼みつつ、串も頼んじゃう自らのいやしさ
P1020981.jpg

≪なんこつ≫焼き鳥の軟骨では、膝軟骨よりはやげんの方が好きです。
P1020982.jpg

ご馳走様でした。


おはようございます、たらこです。
このところ、毎日いくらが午前様(古っ・・)です。仕事が大変なんだろうなぁと体調を崩さないか心配です。
昨日も帰宅が遅く、心配していたところ・・・真っ赤な顔をしたお酒の匂いをプンプンさせ帰宅。
どうやら、お馴染みの≪寿々≫さんで楽しかった様です。
ストレス解消になったみたいで良かった

さてさて、手軽で美味しい人気の洋食屋さん≪パパの台所≫
週末のお昼は要予約で、いくらさんと訪問です。
P1030029.jpg

左上から時計回りに、ホルモンを煮込んだもので見た目はキムチっぽく辛そうですが辛くありません。
いつもの黄身にひき肉の甘辛いソースをかけたもの、野菜をすっぱいものにつけたもの・・・
グラタンみたいなの、にんじん巻いたムースみたいなの、てまり寿司。
何一つ、的確に説明ができない・・・ふとどきなブローガーです。すみません
P1030031.jpg

いつもの美味しいクリ~ミ~なスープ
P1030033.jpg

ん~タスケテクダサイイクラサン。
大根と水菜とお肉とさかな・・・リアル≪私の中の消しゴム≫状態。
P1030034.jpg

チョコアイス・パンナコッタ・ケーキ。
デザートも充実していて満足満足ご馳走様でした。
P1030038.jpg


ども、4000HIT超えました。
みなさん、ありがとうございます。

ちょっと2月末まで仕事が立て込んでいて、昨年のように思うようにUPできない毎日です。
今日は仕事場から息抜きUPです。


中庄にあるサンフラワー倉敷。ここはボーリング場の横にスポーツジムがあります。
たま~に、行くのですが職場の人もいたりしてちょっと気恥ずかしい事もあります。

夜勤明け、夕方に帰って、たらこに御飯作って、それからちょっと走ってきました。
4.8km/30minです。たったこれだけなのに全身が悲鳴を
翌日軽い筋肉痛でした。

メタボ対策にしばらく続けてみようかと。週2回行けたらいいなぁ。
こんなものもあるようだしね。
瀬戸大橋開通20周年記念事業橋上イベント


今の体力ではジョギングが限界かなぁ?
たらこ~、参加しない?


た~ら~こ~です。(←イっらとする?)
つ~い~で~に~(←ムカつく?)
忘れ去られないうちに、去年の記事消化といきましょう。

≪朝ごはん1≫
私の仕事がお休みの時は、なるべく朝ごはんくらいは一応作りたいと思ってます。
っと思って作るとついつい作り過ぎてしまうんですよね
スパム・干してる?甘い魚(名前が分かんない)・ひじきetc・・好き!
P1020892.jpg

≪朝ごはん2≫ハイ出たドンっ!朝から生姜焼き・ししゃも好き!
魚の卵好きです
昔、父が釣ってきた魚に卵があると母は「危ないから止めときなさい」となぜか禁止された事があります。
卵焼き・ししゃも・明太子明らかにタマゴの取り過ぎですね。
P1020856.jpg

≪てんこ盛りサラダ≫この日、他に作ったものは撮り忘れました。
こんな事しょっちゅうです。直前までデジカメデジカメって思っているのに・・・
なぜ忘れてしまうのか・・・もしくはフライングして食べちゃうのかは誰にも分かりません
<撮り忘れ防止>運動!今年の目標のひとつです
てんこ盛りサラダ


こんばんわ、たらこです。
朝のみぞれ雪はすっかり雪へとなり、ヒーターとひっつきもっつきしてます
今日は日曜日ですが、いくらさんはお仕事です。
っということで久々にお弁当作りました。
豚つくねのレンコン挟み焼き・油揚げとニラの煮びたし・かぼちゃのゴマ和え
トマト・なすのチートマソースです
私のおススメは豚の~にみせかけて≪ニラの煮びたし≫です
干しエビ!?がいい感じ優しいお味ですよ~。
お弁当 2008/1/20

≪すじ煮込み≫こちらは昨日の夕食の時に作ったものです。
時間がなくて、あまり煮込めず昨日はいまいちでしたが再度気合いを入れ
じっくり煮込み、思い通りのとろろんぷるるんに!!
今回は上品な(←自分なりの・・・)薄味にしてみました。
それをいくらさんが感じれたかは・・・自己満足でいいんっすハイっ。
いくらさんお仕事頑張ってください!
すじ煮込み



どうも、いくらです。
昨年末から長い間御無沙汰していました。

昨年末は今の職場を去るかどうかでかな~り悩んだり、他の職場の見学に行ったりと
バタバタしていました。
まぁ、こんないくらですが上司が強く引き留めてくれたり、
周りが意外と評価してくれてまして、今の職場(倉敷)にとどまることになりました。

改めまして

『明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。』


昨年はこのブログをやり始めて、試行錯誤やってきました。
いまだに方向性が見えてきませんが、それもこのブログの特徴かと。
今年もたらことつれづれなるままに書いていきますので、暖かい目で見守ってやって下さい。



こんにちわ、たらこです。
焼肉=≪みやび≫となりつつある今日この頃。
近い・お手頃・炭焼きだから。
一番は近い事、しかもわりと空いていてちゃっちゃっと行きやすいからかな。
去年も年の暮れに行ってきました。実は、おとついも行ってきたんです
P1030021.jpg

≪レバ刺し≫焼肉は生モノがなっくちゃね。
P1030022.jpg

≪豚≫いくらは豚肉をあまり頼みませんが、私は好きなんです
でも、豚を焼くと時にもの凄い炎がたつので要注意。
P1030024.jpg

≪何肉か忘れました≫ただ言えるのは小腸と大腸を間違えて頼んでしまい、ぷりぷりホルモンを期待していた私はパワーダウン。
この日は他のお肉も硬かった。年末だったからかなぁ・・・
今年早々に行った時はレバ刺しはなくて、その時の対応がレバーは切らしてますけどそれがなにか??みたいな感じ
小腸には明らかに小腸ではないホルモンが混じっていたような・・・
そして、いつもより早く閉店だったのか??なかば追い立てられるように店を出ました。
今年初、心に隙間風が吹いた瞬間でした。
P1030026.jpg

≪いい肉≫ちょっと薄かったかな・・・少し足が遠のきそうです
P1030023.jpg




あけましておめでとうございますたらこです。
今年も、ボチボチ更新していきますので・・・よろしくお願いします。

新年初の記事は倉敷にある≪一品楼≫さんです。
ここは、リーズナブルで美味しくてあったかいお店です。
しかし、なぜか??ブログに載せていなかったお店。
P1020951.jpg

画像がボケ過ぎてて読めませんが何となくつかめてもらえると嬉しいです~(無理!?)
P1020952.jpg

≪サワガニ?の唐揚げ≫バリバリいっちゃってください。香ばしくてついつい箸が進みます。
P1020953.jpg

≪ナスのピリ辛サラダ≫ピリリとするごまダレがいいっ!!300円代と安い!
P1020954.jpg

≪鶏≫大好きな鶏肉それだけでカリッと揚がったお肉に甘酸っぱい葱ダレが合う。
P1020955.jpg

≪天津飯≫余談ですが、子供の頃近所のお店で出前を頼むと必ず母は≪天津飯≫でした。
それを横から、もれなく毎回つまみ食いする私にとっては懐かしのメニューです。
あんのトロミと卵のほわほわがたまりません!
P1020957.jpg

≪中華丼≫中華丼って美味しいですよね~ここの中華丼の味わたし好みです。
P1020958.jpg

≪トマトスープ≫トマトがごろごろ入ってます。トマトの自然な酸味がうみゃい
P1020959.jpg

≪カキのマーボー炒め≫いくら一番のお気に入りぷっりぷりのカキとひき肉たっぷしのマーボー!
これが意外と!?合うんです
いくらさんはたいそう気に入ったみたいで、お正月早々作ってくれました。美味しかったですよ~≪一品楼≫さん&いくらさんご馳走様でした
P1020963.jpg




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

