ADMIN TITLE LIST


毎度~、たらこです。
蝦蟇中(毒)のいくらに誘われ、またまた行ってきました。蝦蟇さんです。
実は昨日も行ったんですが、デジカメを忘れ撮れてませ~ん
食べたのは、お好み焼き・豚キムチ・玉ねぎときのこのサラダ・明太子オムレツでした。

≪牛すじ≫この日は、すじはが沢山入っていて得した気分でした
牛すじ煮込み2(蝦蟇)

≪とろろ焼き≫これぞとろろやき~ふんわりトロリっとしていて美味
とろろ焼き(蝦蟇)

≪お好み焼き≫なななんと!お好み焼き大判そばトリプル卵ダブルです
大きさが伝わらないのが残念がっつりチョモッってました
やはり、そばが美味しいんですよね~
お好み焼き大判そばトリプル

ご馳走様でした。


たらこです、こんばんわ。
突然ですが、いくらは働き者です。昨日もお仕事でした。休日に仕事・・・
私も以前は世の中の・・いわゆるカレンダー通りの休日なんて関係なく働いていました。
しかし、現在は私が休みの日は世の中もお休みです。
休日出勤頭が下がります。
そんないくらさんに捧げる応援弁当です。
≪牛すじ≫いつものやつです。
牛すじ2008・02・24

≪お弁当1≫焼うどん、焼きトマト、豚バラ焼き、ゴボウちくわ
うどんは明太子としそと炒めちょこっと白ダシふってます。
トマトはにんにくをオリーブオイルで炒めてトマトを塩こしょうして炒めました。
豚はキャベツ、玉ねぎと一緒に炒めゴマドレとコチュジャン味付けしました。
ゴボちくは牛すじと一緒に煮込みました。早く味付けがしたくて、ちくわも圧力鍋でぐつぐつ煮込みました・・・
すると蓋をあけてびっくり!!
ちくわが3倍くらいに膨らみ鍋がギュウギュウになってしまってました!危な~い
でも、冷めると元々より小さくなってしわしわになってしまいました
お弁当1 2008・02・

≪お弁当2≫のり弁、ゆず大根、カレイの煮付け、しらす、タマゴ
こちらは夜食用なのでややあっさり目にしてみました。
セブンで売ってるゆず大根の味が好きで目標にしてみましたが・・およばず次回頑張ります。
カレイの煮付けは私のお昼ごはんの残りです・・・残り物という事はいくらさんには内緒です。
しらすって美味しいんですね~ほとんど食べる機会がなかったのですが、安売りしていたので試しに買ってみました。買って正解
味付けタマゴも牛すじと煮込んだものです。
お弁当2 2008・02・

美味しく食べてくれたら嬉しいなぁと思いながら作ると、お弁当作りも楽しくなりますね
けど、これが毎日のお母さん達は大変なんでしょうね。


おはようございます、たらこです。
本日は、週末の朝のみに(時々)現れる?≪たらこ食堂≫の日です。

いつもと大して変り映えがないですが・・時計回りでいきます!
納豆、ソーセージ、みそ汁、大根おろし、めし、サバ、ひじき、白和え、卵焼きです。
納豆はふんわっふわいくらさんは大粒納豆が好きなので大粒をセレクト。
大粒納豆って種類がほとんどないんですよね~お店によっては売ってないところもあります。
なんか美味しいソーセージとホーレン草のガーリックソテー、スモークって言葉に弱い私。
スモークされたソーセージはたまりませんにゃ
今日のおみそ汁はやや洋風(あくまでも私的にはですが・・)にしてみました。
お豆腐、じゃがいもと湯むきしたトマトが入ってます。
そこに、ちこっとバターを入れとります。トマトの酸味がグ~っ。
大根にしらすナイスコンビです。
サバは西京漬け(市販の物ですよ~私は作れません
いくらさん普段は味濃いものとか好きっぽいですが、塩サケやみりん干しとか味濃い魚は嫌いらしい。
朝食2008/02/24

≪紅ほっぺ≫あま~いうま~いいちごちゃん
見切り品じゃないのに!!(←ココはポイント)
激安だったので迷わず「ぐわっし」っと、まことちゃんなみに手がでました。
紅ほっぺ

ごちそう様でした。
今日もお仕事のいくらさんファイトで~す


こんばんわ、たらこです。
先週の週末は、母親と一泊の神戸旅行に行ってきました。
目的は生田神社参拝ミーハー親子です
雪も降ったりして結構な極寒でしたが母と過ごす時間は、私にはとっても癒しの空間でした。
お母さんいつもありがとう。またお出掛けしようね
美味しい物もタ~クサン食べましたが、自分のデジカメを持ってないのでブログにUPできません・・・
なので・・・・

≪一品楼≫でめずらしくランチしました。
夜とはメニューが違います。
ランチメニュー(一品楼)

すっぱ物好きの私オーダーの≪酢豚定食≫
ググッとすっぱいあんがタ~マ~リ~マ~セ―ン。うまっ!
副菜!?達もいい仕事してます。酢豚がメインですからっってよく分かってイイ。
酢豚定食

≪肉ダンゴ定食≫酢豚とあんが違った気がします。酢豚よりすっぱさ抑えめかな?
食べやすくて、ポイポイ食べれそうです
肉ダンゴ定食

どれもハズレがなく、いつ食べてもどれも美味しいです。
ご馳走様でした。


こんばんわ、たらこです。
今週はいくらさんが、県外へお仕事でお出掛け中のため日曜日まで一人です
久々の長いひとり身生活、かなりだらだらと過ごしてますダメ子たらこ。

さてさて、本日は大切に!?ため込んでいるネタからひとつ。
いくらがお世話になっている美容師さんから教えてもらったお店≪Dear John≫さんです。
Dear-John.jpg

食べ物メニュー、とんぺい焼きが売り?みたいです。
メニュー1(Dear-John)

飲み物メニュー(画像悪し・・)
メニュー2(Dear-John)

≪野菜サラダ≫¥300円 ハイ野菜!って感じ。
野菜サラダ(Dear-John)

≪ニラ玉≫メニューを見返しても載ってない・・たしかニラ玉。
ニラ玉?(Dear-John)

≪とんぺい焼き≫普通かな。
とんぺい焼き(Dear-John)

≪めんたいとろろ焼き≫あまりとろろを感じさせないツワモノ。もうちょっとふんわりを希望します
めんたいとろろ焼き(Dear-Jo

≪焼きカレー≫これも売り?らしい。普通に美味しい。
焼きカレー(Dear-John)

メニューの手書き具合いからも伝わってくると思いますが、まったりした感じのお店。
私達がお店に入った時は、亭主は座敷でTVのボクシング中継に釘づけでした。
私達もボクシング見ながら食事親戚のお家の様でしたよ。
ご馳走様でした。
お店情報が不明なので・・・いくらに確認して後日記載しま~す。多分・・

いくら追記です。
≪Dear John≫
2007年12月OPEN
岡山市弓之町13-29(就実高校南門前)
Tel:086-224-0900
PM 6:00~AM 3:00

いつもお世話になっている美容師Mさんが教えてくれました。
サンクスです。


おはようございま~す今日、明日はいい天気になりそうで嬉しいですね。
両親と兄一家は連休で小豆島へ遊びに行くそうで晴れて良かったです

先日何気なくTVを見ていると、細木和子の幸せレシピで和朝食を作っていました。
そこで、巨大ボールで納豆を混ぜ混ぜ~ふんわふわに仕上がっている映像が
いくら&たらこはそれに釘づけ
やるしかない!!っという事で本日の朝食です。
和定食(細木和子なっとう)

左から時計回りに・・・
噂のなっとう・鰆の西京焼き・にらのお浸し・卵焼き・お豆腐・おろしなめたけ・ゴマめし・お味噌汁です
納豆は、ねぎのみじん切りと卵黄・かつお節を混ぜ~青のりをかけてます。
納豆3パック使いましたがペロッといけました

こちらは、いくらおひとり様で訪問の≪寿々≫土曜はカレーライスの日です。
いつもならこれに、うどんが付くのだと思いますがこの日はやや控え目にいきたいとリクエスト。
ジムの後でヘルシーを意識しての事だったみたいですが・・・
いくらさんはこれで満足の様だったのでいいんでしょう。
すると、うどんの代わりに白菜のクリーム煮が出てきて美味しかった様です。
おばちゃんいつもありがとう
カレー(寿々)



こんばんわ、たらこです。
今日は朝から今年4回目の雪が降ってましたね~。
先週末は友達の結婚式がありました。
前日から降り続く雪の中愛媛まで朝から行かねばならず
えんやこらっさっと(私は全~く運転してませんが・・)友人達と行ってきました。
久しぶりに会う花嫁の友達は、すっかり大人チック(年齢的にはとっくに成人してますが・・・)になっていて綺麗でした。
離れて暮らす友人みんながそろうのも久しぶりで、1泊のプチ旅行気分も味わえてとっても楽しかったです

さてさて、昨日は久しぶりに≪寿々≫のお母さんに会いに行ってきました
いくらさんは1人で何度か行ってるみたいです。
私は、いくらさんがお勧めの≪チゲ鍋≫をリクエストし500円定食にしてもらいましたへなちょこのたらこには辛かったけど、美味しい辛さでグ~ググ~グ~
寿々・キムチチゲ2

≪ハンバーグ定食≫ちょこっともらいましたが、美味しくてもっと食べたかった
肉めし肉めし肉肉めしめしめし・・・って感じでいきたかった。
寿々・ハンバーグ

この他にも≪ぶり?はまち?のお刺身≫も単品で注文。安い・うまい・腹いっぱい!!
そして、おばちゃんとの会話は家みたいで和むから落ち着く~いいよね≪寿々≫

おまけ~節分の日?!いくらが行った時の画像です。
≪太巻き≫
寿々・太巻き

うわさの≪チゲ鍋≫
寿々・キムチチゲ

おまけ2~≪お好み焼き≫普通サイズがこの大きさ
特別激ウマ!!っていうわけではないけど、何食べても美味しい。
おひたしとか酢の物とかおふくろな味。
P1020888.jpg

いくら完食大盛り!!寿々、さすがの大きさ。
P1020890.jpg

ご馳走様でした。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

