ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いやぁ、今月2回も友人の結婚式がありました。
テーブル

花束

出費もかさみますorz,,,,が、幸せそうでほんと嬉しいんですよ。

この時期結婚式や送別会が多いです。
今年は同期がほとんど職場を変わります。
淋しいもんですが、みんなこの5年を振り返って成長をしたなぁとしみじみ思いました。
伊勢海老

これからの人生違う方向に歩み出している友人を見て、自分もしっかりしなきゃと思うことも多々ありました。
この倉敷にあと数年はいることにしましたが、その中でしっかり自分なりのゴールを持ってがんばりたい、同期にこの分野なら私にまかせると言われるようになりたい。
そんな貴重な友人を得ることができたこの倉敷の地、職場にも感謝です。

あとそんな私を全面的にバックアップしてくれているたらこさん、いつもありがとう。
今日も結婚式で新郎がくれたブーケならぬブロッコリーの束とマヨネーズ(こういう時に限って当たりをひいちゃうんですよね、、、)をしっかり調理してくれました。
ブロッコリーとマヨネーズ

スポンサーサイト

最近仕事用にノートパソコンを探しています。
ネットで探したり、比較したりしていたんですけどやっぱ見て触ってみなきゃ、分かんない。

ということで岡山ビッグカメラへ行っていろいろ見てました。
Let's noteのWかYシリーズもしくはdynabook RX1/TAEあたりが候補です。

Let'sは従来のモニターでdynabookはワイドディスプレイになっているんですね。
歴史から行くとLet'sですが、世界初の128GBフラッシュメモリドライブ搭載のdynabookにもあこがれます。
最近読んで感銘を受けた本の著者の勝間和代さんがLet'sのYシリーズの愛用者ということもあり、しばらく悩みそうです。

悩んでお腹がすいたためこちら方のブログを参考にビックカメラ近くのラーメン屋さんに行くことに。
看板

スープはとりがら、おみせはひとがら

とりわさ重
Eセットのミニとりわさ重です。珍しくて頼みましたが、美味しかったです。

チャーハン
Cセットのチャーハンです。ややしっとりチャーハン。

塩ラーメン
いくら注文の塩ラーメン・麺かため。まんぷく軒の一期一会のようなアクセントはないが、あっさりで優しい味。麺は細め。個人的にはもう少し滑らかさが欲しい。

醤油ラーメン
たらこ注文の醤油ラーメン・麺かため。

塩ラーメン白あんかけ後
最後の方で卵白をとりがらスープで溶き、片栗粉を少し入れた白あんをラーメンに投入。スープが最後まで美味しく頂けた。
ここの大将は長らく焼き鳥等の鳥料理をされていて、とりスープが好評だったのでラーメンを出したそうです。非常に人柄がいい大将です。ぜひ色々聞いてみましょう。
4月から小麦など食料品も値上がりするので、値上げをどうしようか悩まれていました。
大変な時代になってきました。

まるまつラーメン
住所:岡山市野田屋町1-3-11
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:なし。近くにコインパーキングあり。
外観


どうも~、だいぶ暖かくなりましたね。
たらこといくらは引っ越し先を探していたのですが、目星をつけていた物件に今日思い切って申し込みをしました。

ところが、、、、、、もう他に借りた人がいました。
気に入っていただけに二人してかなりがっかりです。
倉敷のいい部屋を持っている人、不動産屋さん、不憫な二人に部屋を貸してくださいぃ~。

さてさて今日は靴磨きの話です。
いくらは高校生のころから靴が好きでした。ただ就職すると忙しくてお手入れをサボってました。
そんなある日ついに緑色のあいつがやってきたんです。

そう、青カビが、、、。画像は酷くて出せませんが、とりあえずカビを拭き払い、手入れをすることにしました。
これがマイ靴磨きセット。
ブラシは先日友人の結婚式に行った大阪で購入してきました。他のは自分の地元で正月に買ってきました。靴クリーナーと、水性ワックス、油性ワックス、スエード用スプレー式栄養剤、ワックス塗り用ブラシ(小)、ほこり取りブラシ、余計なワックス取りブラシ。
靴磨きセット

ベランダに出した1軍、2軍選手たち。埃をかぶっております。
くたびれた靴たち

埃を払って、クリーナーできれいにして、ワックスで磨きまくった後です。
元気になったど~

わかりにくいので拡大。
左が磨き後、右が磨き前。劇的ビフォーアフター!

左がブラッシングとスプレー後、右はそのまま。
左のシミは大学生の頃のものです。いやぁ、懐かしいと思いながらごしごし。

ほんとは靴磨きは木型を入れてした方がいいんだけどね。
木型を今度ロフトで買ってみます。

いやぁ、やりだすときれいになって嬉しいです。
これが習慣になればいいんだけど。
あと気づいたのが茶系の革靴って持ってないです。
今年はこれに挑戦しようかな?

マダムオルガ・ベルルッティ曰く”靴を磨きなさい。そして自分を磨きなさい”
まだまだ磨き足りないようで。


どうも、皆様。
御無沙汰してました。
いくらです。

昨年12月から怒涛のような忙しさで先月末やっと一段落しました。(ホッ)

さて、以前お知らせした瀬戸大橋開通20周年記念事業橋上イベントが
近づいてきました。

これはまず応募段階で予選があるのですが、なんと!
”合格”の通知が来ました。
周りの人で個人で応募した人は何人か落ちてました。
グループで申し込んだ方がいいんでしょうね。

というわけで、ひさかたぶりに今日はジムです。
といっても行くのが遅かったため4kmほどです。
この1ヶ月でさらに体重も4kgほど絞りたいです。

というわけであまりこってりしたものは食べないようにこの1か月を乗り切りたいと思います。

あとこの3か月いろいろ出張など行きましたのでそこでの出来事をUPしていきます。
ほんと御無沙汰してましたが今後ともよろしくです。


こんにちわ、たらこです
数日前、今年に入って一番ショックな事がありました
自分の力ではどうにも出来ない事があるんだと、あらためて分かりました。
こんな時は、見るだけで心踊るような画像をUpする事にしました
≪キルフェボン・銀座≫
quil-fait-bon-銀座

めちゃめちゃ美味しそうなケーキ達!!全部食べたい
quil-fait-bon-銀座ショーケ

≪ティラミス≫
甘すぎずしっとりサックリでイイ!
ティラミスのタルト(quil-fa

≪マンゴー≫
おしみなくマンゴーがたっぷり。「宝石箱や~」とはこのことです。
マンゴーのタルト(quil-fait

≪ラフィネクリームのタルト≫
ラフィネクリーム(少し酸味のあるクリーム)と生クリーム・木苺のジャムがマッチ・マッチ・マッチです
見た目かなり胃がもたれそうですが・・・そんなことないです。
ラフィネクリームのタルト(q

こんなかわいい箱に入れて持って帰ります。画像にはないですが、
袋もかわいいんですよ~女子の心をくすぐります
持ち帰りケーキ箱(quil-fait

こちらは、いくらが出張に行った時のお土産。
≪イチゴのタルト≫
イチゴが甘いたらこ悶絶です
イチゴのタルト(quil-fait-b

≪オレンジのタルト≫
オレンジの心地よい酸味とクリームのやさしい甘さが合います。
オレンジのタルト(quil-fait

先日の母娘の神戸旅行で行った≪ビゴの店・三宮店≫
≪クロックムッシュ≫牛のチーズじゃないのかな?コクがあって個性あるチーズ
チンっして食べると、チーズとろとろでこりゃまたうまい!
クロックムッシュ(神戸ビゴ

美味しいパン屋さんだ!!という先入観からなのか~?どれもこれも美味しいよ~
店内はお客さんでいっぱい。サンド系やケーキなど色々ありました(画像がないのが残念です)
神戸は、パンやケーキ屋さんが集中してあっていいですね
チョコバナナ(神戸ビゴの店

ご馳走様でした。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。