ADMIN TITLE LIST


こんにちわ、たらこです。
昨日までの天気とは打って変わっての~で、一日気持ちが良かったですね。
そんな素敵な休日ですが、私にはやらなければならない事があります溜まったネタをup!!
随分と前になりますが、いくらとの東京旅行で行ったお店をご紹介していきたいと思います。

東京到着にし一目散に向かったのはが、ココです。
六本木にある≪国立新美術館≫内の・・・
≪国立新美術館≫
≪ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ≫
美術館は10時~、お店は11時~で私達は展示物は一切見ずに直行!!
まだまだ開店には時間があるものの、すでに列が・・・
≪国立新美術館2≫

私は美味しい物が食べれたらいいので、詳しい事とか全く分かりませんが・・・
フランスの三ツ星レストランの世界進出第一号店、リヨンにある名店のカジュアル版らしいです。
(ってガイドブックに書いてありました

前菜とメインは2人で別の物を頼みました。
≪市場からの新鮮サラダ パルマ産生ハム添え≫
画像がボケてますが見た目でわくわくしますねぇ
量はたっぷりでがっつり見えますが、お上品サラダ!美味しいです。
P1030313.jpg
≪牛肉と野菜のゼリー寄せ ブッフ・ア・ラ・モード≫
芸術ですね~お皿の上がまるでキャンパス・パ~ラダ~イス
P1030315.jpg
≪牛肉のブランケット ジャガイモとほうれん草のピューレ添え≫
がっつり系の2人には・・・・・・正直・・美味しいけれど、物足りませんね~
しかし、<ガラス越しに見える六本木の景色もごちそう~ガイドブックより抜粋>
っと言う事で、景色をガン見でガマンガマンなのじゃ・・・ぐ~ぐ~っっ。
P1030316.jpg
≪ガンバス海老のポアレ リゾットと共に≫
海老の風味が~ビックリがっつ~ん!!美味しいです
(ガンバス海老とは・・・地中海産の大型海老のようです。)
下のリゾットと一緒に食べると、またまたウマ~です。パンでソースをすくい上げ完食!!
P1030318.jpg
≪クリームブリュレ≫
映画の<アメリ>気取りでカ~ンカ~ン!!イエ~イ楽しいぜ~ヒャッホ~カンカンカンッ。
カンカンしてると、恥ずかしそうな呆れ顔のいくらの冷たい視線が刺さりつつも、
上のカラメルをたたき割って完食。
P1030319.jpg
あ~美味しかった!ごちそう様でした。

≪ ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ (BRASSERIE PAUL BOCUSE Le Musee) ≫

住所 :東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館 3F
TEL 03-5770-8161
営業時間 :ランチ11:00~16:00
       ディナー16:00~21:00(L.O.19:30)
            16:00~22:00(L.O.20:30)金曜日
定休日:火曜日
ホームページ http://www.nact.jp/restaurant/01.html




おはようございます、たらこです
久々に食べてみたくなった≪天壱≫の天丼!
そんな事を考えていると、載せていない記事を思い出しました・・・

≪天壱≫の横のお店≪いこや≫
何度か後ろ髪ひかれる思いをしつつもスルーして≪天壱≫へ行ってました。
しかし、この日は私たちが愛する≪蝦蟇≫が閉まっており、お好み焼き腹になっていたため
迷いもなくレッツらゴォ
いこや
普通にサラダ。
いこや サラダ
≪すじ煮込み≫醤油味の超あっさりです。美味しいけど、量がもう少し欲しかったかな~
町の大衆居酒屋さん!?(←超個人的見解)で出てきそうな感じ。
いこや すじ煮込み
≪お好み焼き≫蝦蟇の麺が好きな私にとっては、そばが物足りない感じがして残念
いこや お好み焼き
≪角煮乗せお好み焼き≫角煮は味がしっかりしててウマ~!お好み焼きは同じ。
いこや 角煮のせお好み焼き
ごちそう様でした。

≪いこや≫
住所 岡山県倉敷市笹沖361 リード第一ビル 1F
TEL 086-434-0132
営業時間 11:30~15:00
      17:30~翌2:00
定休日 水曜日



こんにちわ、たらこです。
最近、朝晩の冷えが秋の訪れを感じさせる今日この頃。
秋と言えば≪食欲の秋≫
ですが・・・そんなの関係なく年がら年じゅう食欲が有り余ってて困ってます。
どなたか、この余った食欲いりませんか~?

先日、たくさん頂いた≪桃ちゃん
2箱いただき「1箱は実家のお母さんに送ってあげなさい」と言うやさしいお言葉をかけてもらいました。
そのお言葉に甘え、1箱宅配しました。。。
すると~母親が、おばあちゃんにもおすそ分けしたらしくお礼にこんな物が届きました。
桃がとっても美味しく、送ってくれた事が嬉しかった様です。

≪禁断のスイーツ・生チーズケーキ≫
P1040744.jpg
めっちゃめちゃウマ~イ!とろけるよ~おいしいよ~

楽天市場で売上第一位らしい≪禁断のスイーツ福袋≫が送られてきました!!
く~っさすが親子ネットで見て、食べたいなぁと思ってたんです。
気持ちが伝わったんですね~LOVE×2 Mother&Grandmother

他に禁断の≪ダブル生チョコケーキ!≫
       ≪キャラメル生チーズケーキ!≫
       ≪生クリームたっぷりパイシュー!≫
       ≪生クリーム堪能生ロール!≫
       ≪王様のマンゴープリン≫
       ≪濃厚なめらか抹茶プリン≫
        がはいってました!!

本当にありがとう!!ごちそう様でした。


この時間に目が覚めるなんて、初老も近いのか・・・っと複雑な思いに駆られてます<たらこ>です。
さて、こんな時はたまっている記事をupするにかぎりますよね~

先月ですが、大阪に行ってきました。
焼肉やらキムチやらで有名な≪鶴橋≫へ潜入バケラッタ~(←意味はありません。言いたかっただけ・・)
本で見て何としても行きたかった!ホルモンで有名な≪空≫というお店。
向い合せに店舗があります。人気店らしく、お客さんで一杯でした。
鶴橋焼肉店”空”
ホルモンの説明書きがしてあります。種類の多さにビツクリ
ホルモン系
ここから薄れゆく記憶のため、ややあやしい記事になってきます・・・・
≪塩タン≫分厚くて・・・たしか・・美味しかった・・とオモウアルヨ~・・・
もう味とか思い出せないやい・・塩タン

≪ホルモンいろいろ≫
ホルモン屋に行って、ここが肝心なんですが・・・もう、なんちゅうホルモン食べたか忘れてしまいました
とにかく、味より歯ごたえがいいのを楽しむ物が多い感じ。
ホルモンなど
≪ユッケ≫美味しい。
生レバは売り切れてました。残念!
ゆっけ
≪子袋のさしみ≫
生センにつける様な酸味のあるタレにまみれてます。コリコリしてて、臭みは全くありません
スッパイ&歯ごたえがある物は好きなので、スキ
子袋の刺身
これは~何でしょうか?カルビとかですか・・・
美味しかったです。
追加注文
内容の薄さに、記事にしてはいけなかった様な・・・
皆さんのあきれ顔が目に浮かびますが
岡山でも十分美味しい≪焼肉・ホルモン≫が食べれてるんだなぁと、地元のお店に感謝
日頃は食べれない珍しいホルモンが食べれていい思い出になった!!
っつ~事で今回もよし!!としてください。
≪メニューの一部≫
menu
ごちそう様でした。
味の再確認のため、いつかまた行ってみたいです。
今度はもっと他の種類のホルモンにも、挑戦してみたいと思います

≪ 空 鶴橋本店 (そら)≫

住所 :大阪府大阪市天王寺区下味原町2-14
TEL: 06-6773-1300
営業時間: [平日] 17:00~翌1:00 [日祝] 16:00~24:00
定休日: 無休




こんばんわ、たらこです。
私の兄が言いました「ジョリーパスタうめぇ。分かる?分かるんか?」
兄の中ではパスタは≪ジョリパ≫が最強の様です
そうそう昔、倉敷駅前にあった≪ピエトロ≫も好きだったのに、いつの間にか無くなってしまって残念
地元、広島の店舗もいつも間にか無くなっていて・・・
中国地方は、今では鳥取と島根県1店舗ずつしかないようです。

さてさて、そんな兄の心をわしづかみ状態の≪ジョリーパスタ≫へ久々の訪問です。
倉敷には2店舗ありまして、どちらもリニューアルされ綺麗になっております
ジョリパ
≪セットのサラダ≫普通です。
ジョリパのセットサラダ
≪たらこといくらの冷製パスタ≫
大葉がいいアクセントで、大好きないくらもトッピングされてあり美味しいです!!
冷製パスタ正解これは温かいより冷たいのがあってます~好きです
たらこといくらの冷製パスタ
≪厚切りベーコンのカルボナーラ≫チェーン店でも微妙に味が違う事ってありますよね?
ジョリパのカルボナーラは、それがよく分かります。
お店によっては、ソースがだまっだまで・・・・
悲しいかなボソボソのところや、逆にソースがシャバっシャバの所があります。
個人的にはシャバシャバソースが好きですが、この日はちょうど中間のドロッと系でずっしりきます。
好きなカルボナーラと好きじゃないのとハッキリと別れますが、ここのはシャバシャバ系だっら好きです。
ジョリパ 厚切りベーコンの
ごちそう様でした。


My name is TARAKO
今更ながら、なんで<TARAKO>って名前にしたんでしょうか?
って、今ふっと・・・考えた<TARAKO>です。

確実に週一で通っている≪蝦蟇≫
口を開けば「蝦蟇かなぁ」って言ってる<いくら>。
最近はあまりに「蝦蟇蝦蟇」言っている事を、私に遠慮してか?!

私:「何食べたい?」
いくら:「どうしようかなぁ、悩むなぁ。う~ん。(・・・う~ん言うてますが、確実に蝦蟇に行きたがってます)」
私:「蝦蟇にする?」
いくら:「あ~(平静を装ってますが)そうだね~(浮足立ってます)」
ってな具合で、言葉にしませんが完全に蝦蟇オーラ出てます。出してます蝦蟇フェロモン
この日は、私達があまり見かけないガッチリした元気な男性が焼いておりました。
満員御礼・満員御礼
蝦蟇 お好み焼き
いつにもましてマウンテン×2です。
蝦蟇 お好み焼き横顔
す~じ~間違いないですね
蝦蟇 すじ煮込み
≪するめいか焼き≫初めて頼みました。
いかって感じ。
蝦蟇 するめいか焼き
ごちそうさまでした。


たらこです。こんばんわ。
今年こそは日傘を買って、紫外線予防シミ予防・・・女子力Up
って思ってましたが・・・8月も後半戦・・・もういいかなぁって・・・毎年これのくり返し
通勤焼け~シミだらけ~女子力ゼロですね・・

そんなこんなで(なにが・・・)
久々の≪栄楽≫です時間に関係なくいつも人多いです。
しかし、ここは回転が非~常に速いのでちょいと待てばすぐに入れます。
栄楽
≪ざるうどん≫
甘めのつゆが美味しい~んですよねぇこれ飲めますよ。
栄楽 ざるうどん
≪天ぷら?かき揚げうどん≫
見てくださいなぁ美味しそうでしょ?
しかし、ぶっとくて、長くてこしのある麺が、なぜかこの日の私にはこたえました。
体が弱っているのか?!
今までは、だしの美味しさもさることながら、この麺も好きだったんだけどなあ・・・
これが夏バテってやつですか?(えっ!?違うって・・・)
栄楽 天ぷら?かき揚げ?う
ごちそう様でした。

そうそう、うどんと言えば≪寿々≫の打ち立て(←これ重要ポイント)冷うどんが美味しい!!
≪栄楽≫や讃岐うどんみたいに太くはなく、いい太さ。
ちゅるっちゅるっでもっちもっち見た目も輝いてます!
だしも美味しいんですから~ハマりますよ。


こんばんわ。最近ちょっぴり涼しくなったね~と耳にしますが・・・
まだまだクーラーが手放せません、非エコ活動が盛んな<たらこ>です。
夏といえばカレー!いったい誰が決めたんでしょうかねぇ?

やってきました≪ココ壱番≫
昔は、ここのカレーが辛くて甘口を食べてましたがそれでも辛くて
やや苦手でしたが、今では普通が食べれます。
たらこ、大人になりました!
ココイチ
≪えんどう豆コロッケカレー≫期間限定です。
ごろっごろえんどう豆が入ってます。
まめまめしい!も~ォまめくるしい!のがイイっ美味しっやるじゃん
ココイチ えんどう豆コロッ
≪サラダ≫カレーにサラダはつきものですね。
ココイチのサラダ
≪チキンカツカレー≫オムレツ付き
チキンがシャクッ!シャクッ!してます。美味しぃ。
ココイチ チキンカツカレー
≪ポテサラ≫ポテト・・・私にはいらなかったかもいる人にはいるんでしょう。
ココイチのポテサラ
ごちそう様でした。



おはようございます。
決まって6時には覚醒していまい、そこから眠れなくなるたらこです。
お休みの日、お昼近くまでベットでゴロゴロ・・・あ~幸せという事ができない私。
なんだか人生、ひとつ損してる気がします。言い過ぎ??

いつから通いだしたのか忘れてしまいましたが、私の愛するジャンキ-なお店
岡山にある≪京家≫さんです。
先日、いくらがUPしていたと思いますが、私が行くのは久々でした。
いつ行っても満席、お隣さんとキュウキュウで座ることが多いです
事前に電話1本入れていった方がいいと思います。
≪京家≫
≪えのきチーズと京家焼き≫
えのきチーズはチーズとろっとえのきがしゃっきっとしてて美味しい!
京家焼きはイカやタコが入ってます。これまた美味しいぞ~
他のお店には、こういう感じの食べ物ってない気がします。
お好み焼きやこういった巻き物系は焼くのに時間がかかるので、気長に待ちましょう
他には、すじ肉の煮込みを食べました。
ネギたっぷりにまみれたすじ肉はいい感じで歯ごたえがあるのがイイネッ

京家 エノキチーズ&京家焼
この日は、味付けがいつもよりやや薄味でマスマス美味しかったです!!
ごちそう様でした

≪京家≫
住所 岡山県岡山市富田町1-10-7
電話 086-226-2351
営業時間 18:00~24:00
定休日 月曜日



今はとっても暑くて行く気になれませんが、6月ごろに行った直島です。
倉敷から宇野港まで行き、車を置いてフェリーで行きます。
確かこの日は9時には着いてました。
赤いカボチャ
昔と比べるとフェリー乗り場はかなり整備され、きれいになりました。
赤カボチャもなかったし、こんな公園はなかったなぁ。

銀色のイス
かわいい椅子たちです。

青の置物
これもなかったなぁ。

フェリー乗り場
フェリー乗り場自体がおされになっています。

自転車で・・・
すでに何度も訪れている直島ですが、二人はたいていレンタサイクルで回ります。
坂道もありますがそれもいいんです。
風も吹いていてこのころは気持ちよかったなぁ。

つづく、、、。
今回写真はすべて謙さんで撮っています。


こんばんわ、たらこです。
以前にもブログに書いた気がしますが・・・小さい頃は食べ物の好き嫌いが多くて、
お好み焼きのきゃべつを抜いてもらったり上にかかったネギを一つ残らずのけたりと
かなり偏食でした・・・その中で≪日本そば≫も嫌いで温かいのなら何とか食べれたため、
1年のうち≪日本そば≫を食べたのは、年越し蕎麦を食べる時くらいだったような気がします。
そうめんは食べれるけど、冷麦が嫌いで・・本当に嫌いで・・・
冷たい蕎麦や冷麦が出た時は、半ベソでむせびながらお茶で流し込んでました・・・
お蕎麦屋さんごめんなさい
しかし、そんな私も気がつけばいつの間にか食べれるようになっており
今では、お蕎麦屋さんに行ったりなんかしちゃってます

今回行ってきたのは倉敷の美観地区ら辺りにある≪そば さくら≫さん
≪そば さくら≫
≪出し巻き玉子≫あまくて美味しい。好きです~
さくら 出し巻き卵
≪ざるそば≫
ちょうどお昼時ということもあって、店内はお客さんでいっぱい!!
隣の席の女性おひとり様は、ざるそばをさっさと食べて蕎麦湯をずっずっと飲んで退席!?
かっちょよ~い大人ですね~。私はまだひとりでお蕎麦屋さんに行ったことないですねぇ。
さくら ざるそば
≪鴨南蛮そば≫
鴨はしっかり歯ごたえがあって、葱はごま油のいい香り
さくら 鴨南蛮そば1
食べ進んでいくごとに、だしの味が変化していく様な感じ!
まろやかになっていく気がしました美味しかったです。
さくら 鴨南蛮そば2
倉敷の図書館の近くにも≪石泉≫というお蕎麦屋さんがあります。
私の父は、そこの≪辛み蕎麦?≫辛い大根のすりおろしが入ったお蕎麦が好きで
昔遊びに来てくれた時など、時々そこへお邪魔していました。
最近は≪さくら≫がほとんどなので、久々に≪石泉≫にも行ってみたいです。

美味しかったです、ごちそう様でした。

≪ そば さくら≫

住所 /岡山県倉敷市本町10-6
電話/ 086-421-5888
営業時間 /11:00~16:00
定休日 / 月曜



おはようございますたらこです。
去年に引き続き、いくらの職場の方々と今年も開催されました≪玉島花火大会見物&バーベキュー
毎度の画像の悪さは目をつむっていただき
女子10人ちょいと男子3人分のお肉肉肉!
集合時は男子いくら1人!!というハーレム状態!
若者に囲まれ、私も!?いくらも心ウキウキ

≪The山本精肉さん店のお肉さん達≫
山本精肉店(H20、玉島花火
焼きまくり~焼きまくり~
猛暑の中飲みまくり(お茶)~飲みまくり(紅茶・・運転手ですから)~
肉食べて~野菜食べて~肉食べて~肉食べて~飯食べて~肉肉肉食べま~す
H20、玉島花火大会2
≪手作りサラダ≫生野菜食べたくなるんですよね~ありがたいです
彩りも良くて、見た目もかわいいですね~
他にもおむすびやチヂミ(←チヂミは作ってきてくれたものの、出し忘れていたみたいで・・・しかも~どさくさに紛れて、私達の荷物に紛れ込み間違って持って帰ってしまっていて私といくらしか食べてません・・チーズ入りで美味しかったです
H20、玉島花火大会1
早くから色々と準備をしたり、火をおこしたり片付けの時もテキパキ動いてくださり、
皆さん本当にありがとうございました!!お疲れ様でした。
≪山本精肉店≫さんいつも美味しいお肉ありがとうございます。
ごちそう様でした



最近訪れた新しいお寿司のお店。
初めてのお店
店内の雰囲気は清潔感があって、街中なのに静寂が保ててる。

つぶ貝とえりんぎ、アスパラの炒め物
一品もの。
つぶ貝とエリンギ、アスパラの炒め物です。

つぶ貝とか歯ごたえが好きです。
イタリアンになりますが、つぶ貝とまぐろのバルサミコソース和えは好きです。
脱線しましたが、、、。

家で待っているたらこ用におみやをお願いしました。
たらこ用お持ち帰りその1

箱ずしもできると聞いてお願いしました。
箱ずし(あなごと海老)お持ち帰りその2
アナゴと海老とハーフ&ハーフで。

箱ずし断面図
うまいと言っておりました。

えっ、お寿司の写真がないって?
初めてのお店で勇気がありませんでした。
それに横にTaverna ARIZONOで有名なイタリアンシェフ有園さんがいたんですもの。orz

≪すし処 いちえ≫
岡山県岡山市磨屋町6-18アサノビル1F
TEL:086-231-0203
17:30~24:00
日曜定休


大きな地図で見る


こんばんは~。
桃が大変美味しくなりました。

特に冷蔵庫でキンキンに冷えた桃を切ってもらって、
朝からご満悦のいくらです。

今日は朝から仕事をがんがんやっつけ、夕方から後楽園へ。
雷が時折光っている中、人込みをかき分けて行ったのには訳があります。

中 孝介さんの野外ライブがあったんです。
幻想庭園
開演7時30分には間に合いませんでしたが、なんとか8時には着くことができました。
芝生に腰を下ろし、奄美大島出身の美声とセミの音に耳を傾けてきました。

中 孝介さん
中 孝介さんはこちらのブログで知りました。(ぴ~こさん、ありがとう)
会ったことはないですが若いのにしっかりしてて、好印象です。

民謡調の独特の歌い方で二人ともファンになりました。
岡山に来てくれてありがと~。

幻想庭園その3

幻想庭園その2



え~、こちらは3,4ヶ月に一度は行きたくなる日本酒と魚のお店『はまゆう』さんです。
1階が魚屋さんで2階がお店になっています。
週末近くになるとサラリーマンでいっぱいです。
みんな楽しそうに飲んでいて、女子はほとんどおらず、さながらおじ様たちの楽園です。
いぇ~い!
行くときは4,5人ぐらいが多いので舟盛りを頼みます。
それと一品ものを少しずつ頼み、日本酒を各種頂きます。
舟盛り

舟盛り
このお店で頼んだのが人生初の舟盛りでした。
これをたらこにも見せてあげたいのだけど、おじさまの楽園ゆえに、、、、。
(というか二人で食いきれない

岩牡蠣
2か月前なので日本海で取れた岩牡蠣がそろそろ出ていました。

日本酒飲み放題!
このお店は3000円くらいで日本酒が飲み放題になります。
次から次へと日本酒を持ってきてくれて、こんなのが3回転ぐらいします。
魚も美味しいし、比較的リーズナブル。
また行きたくなってきました。

ただ、、、、倉敷から遠いんだよねぇ。

≪はまゆう≫
岡山県岡山市桑田町16-20
TEL:086-232-5115
駐車場:裏に3台ほど



大きな地図で見る


たらこです。
先日いただいた<宮崎産完熟マンゴ~
夢にまで見たこの光景
これが~
宮崎県産マンゴー1
こう!!こんなになっちゃいます。
じゅ~ぅしぃ~MAX美味しい!!
想像していたよりも、そうとう美味しくて驚きました
宮崎県産マンゴー2
ごちそうさまでした。ありがとうございました


残暑厳しい中、体調崩されずお過ごしでしょうか?
私たち二人はあまり関係なく、ダントツラーメンなるカロリータップリラーメンを食べるなど、
夏バテには程遠い状況です。

さて、北京オリンピックが始まりましたね。
ジムでランニングしながら開催式を見ておりました。
中国らしい演出で、とれも素晴らしかったです。
花火の演出も綺麗でしたし、大勢でのパレード、漢字の出し物など統制がとれていて
よかったと思います。

チベット問題や人権問題、テロなど問題はいろいろありますが、平和の式典ですし、
無事終わってほしいと思います。

P.S.
今日は8月10日。ハートの日だそうです。
心疾患の予防に向けて、今日はカロリー控えめの食事で行こうかと思っています。
(実はリバウンドしてしまい、また赤穂マラソンに向けて減量していきます。)(笑)w


おはようございます
暦の上ではもう秋~ですが、こうも毎日暑いと、絶対いつか夏バテすんぞ~こりゃ~
私いつか倒れちゃうぜ~暑いのもいい加減にしろよ~っと毎年思ってますが、
未だ何も起こらず・・ピンピンしてますたらこです。

「夏バテかな~そうめんとかあっさりした物しかうけつけないの~」・・・・
とかって女の子らしい発言がしてみたいな・・・暑さ・寒さには弱くて、炎天下の中ぐったりし
極寒の中では縮こまって動けなくはなりますがバテルことはなく食欲旺盛

そんな私が時々のぞかせてもらっている、
東京在住の富士丸・二郎を愛する40代のおじちゃまのブログ<ブクロの真実2>!!
<富士丸>や<二郎>という岡山にはないタイプのラーメン屋さんをこよなく愛している方です。
初めて見た時は、衝撃をうけいつかは食べてみたいとメラメラと闘志を抱いていました。

それが!なんと!名前は違えど、岡山にそっくりなラーメン屋さんができているではないですか
行きたい、でも味はどうなのかな~って思っていると<ご麺の覚書>さんが行っておられ、
やはり二郎風なんだ!!という事がわかり、行きたい欲が高まっていたこの頃
「行ってみる?」といういくらさんからのうれしいお誘いがあり行ってきました。

<ダントツラーメン>さんです。
ダントツラーメン1
わくわくがとまりません!!チーズが入った混ラーメンにも心惹かれますが・・・
ここはやはり、ラーメンにしときました。
ダントツラーメン メニュー
キタ!キタ!!キタよ~!!!
食券制度になっていて<女性に方にはラーメン小をおすすめします
と書いてありましたが・・・まったくもってスルーし、その上~麺硬め・脂と野菜多めです!
『食べれんのか~』とでも言いたそうな、お店の方の視線を勝手に感じつつ
いただきます!
すご~い、実物は本当にすごいボリュ~ムこれで600円です。
経営は大丈夫なんでしょうか?といらぬ心配をしてしまいます。
ダントツラーメン2
麺は極太です、チャーシューは食べ応えのある大きなのが4枚!
野菜はシャキシャキで美味しい。ニンニクたっぷりが効いていて、スープはいつまでもアチアチです。
食べられるかなぁと一瞬ひるみましたが・・・完食
あまりの濃さにいくらさんは・・・・だったようです。
確かに、次回はスープ薄めにして麺は普通で行ってみたいと思います。
私は、また行く気満々ですが・・・いくらさんが行かない!?となると・・・一人では・・だし~
女子友で食べれそうな人は・・思い当たりません

しばらく間をおけば、忘れた頃に・・・いくらさんもまた行く気になってくれるかもしれない、
味も洗練されてもっと美味しくなっているかもしれない!!事を期待しています。
ダントツラーメン3

ごちそうさまでした。

<ダントツラーメン>
住所 岡山市岩田町7-12
電話 086-222-2202
営業 11:30~14:00 17:00~21:30(麺切れ終了)
定休 日曜祝日



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

