ADMIN TITLE LIST


こちらもさぷりさんと鈴斎ブログをみて訪問。
倉敷からだと遠いね~。たらこの機嫌を取りつつ、たらこ車でえいや~と到着。

外観

おされ空間
いや、ほんとおしゃれな空間です。
ふわふわフォカッチャ
品よくバスケットに入ってやってきた。
このフォカッチャ。ただのフォカッチャではないのだ。
何といううまさ!パスタの前に二人ともお代わりしてしまった。
本日のパスタ
日にちがたったので記憶もおぼろげだが、ジェノベーゼだったと思う。
ズッキーニと貝柱が入っていた。
こちらもおいしいが、多少男性には少なめ。
ティラミス

フォカッチャ!!!
今回どれもおいしかったのだけど、このフォカッチャには驚いた。
シンプルなパンだと思っていたけど、とっても美味しい。
岩塩とバジルでぜひ家でも作ってみたいと思った。

Take outもできるそうなのでかわいらしい店員さんにお願いして、今度家での食事に
合わせてみたい。

≪ルスティコ≫
住所:岡山市原尾島3-8-21
電話:086-271-3030
営業時間…11:30~14:30 17:00~20:30
定休日…火曜・第2第3水曜
P…1台


大きな地図で見る


今日はいい天気でした。
日に日に暖かくなっていて、春が近づいているのが分かります。

春は別れと出会いの季節でもあり、送別会があったり、歓迎会がもう少ししたらあります。

そして花見の季節でもあります。
(これが楽しみでもあります。今年は桜をきれいにデジイチで撮ってみたい)


旅行の記事をUpしようとしているんですけど、せっかくなので旅行の写真集をつくろうともしていて
時間がかかっています。

それまで記事がないのもあれなんで、旅行前に行った焼肉の名店(高級店)をUpします。
西川沿いの一番館のすぐ近く。
店構えからして高級感たっぷりです。
予約席の2階から西川を見ながら食事できます。
花見がてら来るのもいいなぁ。

生中頼んで、一品目はタコのぶつ切り。
韓国の南大門市場でうちの父親が頼んだのが人生最初だった気がする。

生タコのぶつ切り
好きです。唐辛子のたれと胡麻油のたれがあります。

たん刺し
たん刺しはきれいなピンク色。
特上塩タン
ここの塩タンは脂が甘くて上品な味です。
特上カルビ
モリモリ食べれます。
伊勢海老のお刺身
上司がいきなり頼みました。
値段が7000円で、ちょっとひきました。
ひげが動いていて、ちょっとかわいそうでした。

テールクッパ
ここの御出汁は肉の旨味がぎゅっとでていて、味付けもしっかりした方向。
テール肉も骨からほろっととれておいしい。

朝青竜
この方も以前来店されていました。


≪大日亭≫
住所:岡山県 岡山市 駅前町2-6-21 ダイニチ上西川ビル1F
電話:086-235-8929
駅前本店は年中無休。
通常16:30 ~ 23:30
ランチ11:20 ~ 14:00
土日祝はお昼も営業

大きな地図で見る


最近気に入っている曲を。


Duffy - Mercy



更新をさぼり中のいくらですが、、、実は年に7日頂ける夏休みでした。

いま関西空港に着いたところです。


荷物の整理しながら、ぼつぼつとUpしていきます。
KIX

アリタリア

やっぱ本場のイタリア料理っておいしいのね。
でも今むしょうに味噌汁と浅漬けのキュウリが欲しい。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

