ADMIN TITLE LIST


久しぶりのまつやさん。
最近肉っけがなくって、心なしかブログ訪問者数もさがったような。

なんて書いてるけど、40000超えてました。みなさん、ありがとう。

今回は職場の新人たちと食事会。
前菜
ここのドレッシングがやや重いけど、うまい。
ゆっくりつまみながら、目の前で焼かれるお肉たちに見とれつつ、ビールを
ごきゅ、ごきゅ、ぷは~てな感じ。
ど~よ。
今回のお肉たち。
牛さん、ありがとう。
400g
グラムでお肉は注文。
だいたい400gぐらいはいけます。
断面を見よ
ここは分厚く切ってくれるんだよね。
ドライエイジングさせてるのか、脂分はあまりないけど、アミノ酸の旨味を感じる。
表面はカリッと、なかはしっとり。
繊維質も感じるが、嫌な感じはしない。
牛は黒毛和牛。
褐毛種かと思ったけど、黒毛だそうです。
といっても毎回同じ牧場からというわけでもないようで、毎回聞いてみるのも楽しい。
お代わり分300g
最近つくづくメタボ体形になりつつあるが、ここは若者に遅れをとるわけにも
いかず、追加注文。
残りはこれだけ
残ったのがこれだけ。
ようけ、食べたもんだ。

大きな塊

≪まつや≫
710-0046 岡山県倉敷市中央2丁目13-15
TEL 086-422-4163

大きな地図で見る


5月になり、天気がいい日が続くようになったころ。
総社まで久しぶりにランチをしに行きました。

ほぼ1年ぶりぐらいになるAlwaysさんです。
店内はいっぱいで、外人の団体さんもおられました。
二人は待つのも苦手なのでさっそくテラス席へ。
直射日光を浴びなければ、ちょうどいい感じ。

久しぶりに行くとスープセットなるものが!!
スープセットクラムチャウダー
サラダのドレッシングがちょうどいい酸味で、くるみが入っていて好きです。
サンドウィッチ
パンは固いパンと通常のサンドウィッチが選べる。
ハードブレッド
固いパンを選んだんだけど、これめちゃおいしい。
有塩バター
このバターがうまくて、びっくり。
高級バターってこんなにおいしいのかぁ~。
結構量があるけど、すべてつけて平らげてしまった。
(カロリ~が、、、、。)


あまりに美味しくって、翌日もランチに行き、今度はボルシチを頼みました。
スープセットボルシチ
サワークリームがちょい苦手な自分を発見しました。

Always
住所:岡山県総社市地頭片山4-1
TEL:0866-94-4277
営業時間、定休日 10:00~21:30
木曜(祝日の場合は翌日休)
大きな地図で見る



だいぶ暖かくなってきた今日この頃。
一念発起してついにガスコンロを購入。

引っ越ししてから都市ガス>>>プロパンになったため従来のものは使えず、
とりあえずたらこが買ってきた一口IHコンロでなんとか過ごしてきました。


が、調理するのに不便で、ガスかIHかも迷ったけど賃貸住宅なこともあって
据え置きタイプのガスコンロにしました。(IHは電圧を変えるための工事も必要なため)

ガスコンロ
ハーマン テーブルコンロ S-Blink ブラックミラーガラストップ LW2146ASQST

ガラストップのほうが掃除がしやすいと聞いていて、あとは見た目で選びました。
取り付けも自分でできたし、ぴったり感があります。
しかし、デザインが良いのは高いのぉ。

すっきり収まって、満足感はあります。
あとは自炊がんばりますぞ。


前から噂のこちらのお店に週末のランチを頂いてきました。
田町のおしゃれ家具屋さんの2階にあります。
汽車公園から歩いて5分ぐらいです。

土曜の午後職場の人たち4人でランチコースを注文。
サラダ
トマトが甘いし、もりつけもなかなか。

フォカッチャ
薄くて自分の好みではないけど、ちゃんと焼いています。
オリーブオイル3種類
軽いものから重いものまでオリーブオイルも3種類出してくれました。
お冷もおしゃれ
こういうグラスにセンスを感じる。
じゃがいものにょっき
こればりうま!です。
パスタ

チキン
セオリー通り皮はぱりぱり、肉汁ぐじゅ。
デザート

店内
こんな感じの店内。
大阪のTRUCKの家具で揃えています。
がっつり行きたい男子系には不評かもしれませんが、店内の8割を占める女子には好評の様子。
おされなかっぽぉ達の隠れ飯屋的存在です。

FA NIENTE (ファニエンテ)
電話:090-1353-8002
住所:岡山県岡山市田町2-1-3 BOSCO 2F
営業時間
[木・金]17:30~23:00
[土・日]11:30~14:00、17:30~23:00

大きな地図で見る


え~、もらってきたりしても困るし、仕事に差し支えも出てくるし、
このデジタル社会必ずしも行かなくてもいいような気もするし、、、。

で、12日からのボストン行きキャンセルしました。
ANAだったので国内、国際線ともにキャンセルただにして頂けました。
ありがとう~!!!

宿もなんとかキャンセル料払わなくてもよくなりそうです。
残念なようですけど、リスクコントロール、ダメージコントロールを
考えればやむを得ないかと。

豚インフルエンザ感染マップ

View H1N1 Swine Flu in a larger map
現時点ではボストンにはいないようですけど。。。

*今朝日本でもアメリカからの帰国者の感染が確認されたようです。


こんばんは。
最近物欲がまた復活してます。
新規にガスコンロも購入したんですが、それはまた後日。

今回紹介するのは今から3時間ほど前に到着したばっかりのブツです。

わくわく
BEYESで購入した靴です。

スピングルムーブ
スピングルムーヴという日本のブランド。
なんと広島県府中産です。意外と近いところで作られています。
“ミンクルレザー”と呼ばれているしなやかな風合いが特徴の牛革がおごられ、さらにクロコダイル柄が型押しされています。
色もネイビーでマリンな趣の逸品。
これから夏にかけてヘビロテ必至です。

日本のものづくりの繊細さ、強さを再確認しました。


あとはiPhone
iPhone
ついに購入しちゃいました。
銀座のApple店で実際に使ってみて決めました。
ほんとはまりまくりです。
けど流行乗り遅れた感いっぱいです。
YouTubeからほとんどダウンロードできるのはいいですな。
新規に借りたんですけど、日本の携帯と違って電話帳がうまく移せません。
あと赤外線もなくって電話番号交換も大変です



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

