ADMIN TITLE LIST


昨日は相方の帰宅が早かったため、岡山まで足を伸ばしご飯を食べに行きました。
まずはいくらが美味しいらしいと教えてもらったというさくらやさん(←漢字を忘れました)
と言う居酒屋さん。ここは岡山各地の自酒と岡山のうまい物の店。料理は美味しいお酒とともにゆっくりつまむっぽい物が多かった気がする。私は日本酒やワインとかの類が飲めないのと、運転手という事もあっていくら一人酒。
喜平のなんちゃら(忘れた)って言うのをうみゃい!って飲んでおりました。
ここでちょっとしたハプニングがあって、まさにお会計をお願いしようとした時突如停電に!周囲一帯停電だったみたいでローソクがささっと準備されプチキャンドルナイトを味わえました。
何があったんでしょうかね?

店を出て2次会先を考えていると、いくらが目をキラキラさせ天平のどて焼きを希望。以前訪問した時は、開店前で餃子ならお持ち帰りができると聞き車内で食べたことがあり、それから
どて焼きに思いを募らせていたところです。

20070808000451.jpg


焼き餃子・水餃子・どて焼きを注文。水餃子は皮がモチモチで、酢醤油をつけあっさりと頂けるためつるつると何個でも入る感じ。
どて焼きは・・・ぷるプルでうまい!!甘めのお味噌かな?たっぷりつけて食します。もう一皿追加しました。
お店の大将がスープ餃子も美味しいよ~っと勧めてくれたものの2人とも満腹のため次回にリベンジとしました。
しか~し、ここで終わるいくらさんではありません。駐車場とは反対に歩き出し「次行こう!」ってんん~?あ~たさっき・・「やばいお腹がいっぱいあれ~あれ~?」なんて言ってませんでしたっけ?
まず、あれ~?って不思議がってますけど食べて飲んでそれも短時間に2件目です、お腹いっぱいが普通です。

なのに3件目へ・・
着いた先はすぐ近くとうせんへ。

20070808000621.jpg


餃子・じゃあじゃあ麺を注文。
ここの餃子はやや小ぶりでかっりかっりです。じゃあじゃあ麺は普通の袋うどんを
餃子の鉄板で焼き、ひき肉のあん?と細切りのきゅうりとシソをかけ自分たちでひたすらまぜまぜして食べます。
それが、美味しいんですよ~シソ風味とシャキシャキきゅうりがいい感じです。
お腹いっぱいだなんて言ってた事が嘘のように完食
ご馳走様でした。
その後いくらが天平にお財布を忘れており、取りに行くという事件が
あったもののほろ酔いいくらを乗せ(寝てました)無事帰宅しました。
いくらさん今週もお仕事お疲れ様でした。

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

