ADMIN TITLE LIST


おひさです。たらこです。こんばんわ。
年末もいいとこですが今年溜まり溜まっているネタをなんとか消化すべく更新・・
今年、初めてクリスマスを迎えるたらこ家のマスコットDog≪うに≫。
先週の連休は、親戚の結婚式があり実家に帰ってました。
久々に会う愛犬くんはますます巨大化&いたずらっ子化していました。
そして、我が家は≪うに≫のための家・・となっており、家の中を自由に行き来できるように、かつヒーターで火傷しないようなどなど柵やらシートやらまるで≪うにワールド≫。「ただいま~。」というより、なんだここ??みたいな感じでした。
それだけ、両親から溺愛されているという事なので良しっ!ってことで。

兄の奥さんからプレゼントされたという、きゃわゆすなお洋服。
≪うにサンタ
P1030225.jpg

いつでも、どこでも色んな事が興味津々です。
P1030233.jpg


こちらは連休最終日帰宅すると、いくらさんが≪寄せ鍋≫を作って待っていてくれました!!
はふはふ~うま~い
いくらさんが作ってくれるお鍋には必ずお魚が入っています
この日は、手作りの≪鶏つくね≫≪ブリ・牡蠣・白子≫≪たっぷしお野菜≫そして!!
私の大好きな≪ゆず≫の皮を効かせて美味しいお鍋でしたご馳走様でした。
P1030239.jpg

今年のクリスマスケーキは岡山市内の≪Souris, la Seine ≫さんにしました。
P1030241.jpg

≪チョコチョコチョコ≫チョコが美味しい~!!わたしがいつも!?食べている100円菓子の
チョコの味とは明らかに違うチョコレートのお味美味でした。ご馳走様でした。
P1030244.jpg

スポンサーサイト





太字の文
はじめまして。
ケーキの写真を見て、思わず目が止まりました。私は今年のXマスケーキを8個作りました。
夕食後にスポンジを作っては冷凍保存。
デコレーションはナチュラル。
中央に生のバラ(ピンク)をさし、周囲に赤のイチゴを飾り、間には庭のハーブ(ミント・アップルミントなど)そっと陰にパンジーを飾ってみました。ケーキの上に自然の庭をイメージして隙間にサンタを置いてみました。上から雪をイメージしてふんとうをふりました。
日ごろお世話になっている方に配って反応を見るとなんと「ワッ・きれい」とその意外性にびっくりしたみたい。
写真をとっておけばよかった・・・

さて「ミセス」1月号に栗原はるみさんの特集が載っています。今週くらいはまだ書店においてあると思うけど、来週はもう2月号になっているはず。栗原はるみのファンのことをハルラーというらしいですね。参考までに。一読されては・・・

【2008/01/02 00:00】 URL | レモン #-[ 編集]

8個とはがんばりましたね。
恐れ入ります。

実家で買って帰ったけんたろうの本と栗原さんの本ぼちぼち読んでます。なかなか参考になりますな。
【2008/01/07 14:56】 URL | いくら #-[ 編集]

太字の文
早くブロガーデビューをと思いながら、なかなか・・・
今月中にはなんとかしたい・・・
【2008/01/07 22:09】 URL | レモン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

