ADMIN TITLE LIST


おはようございま~す今日、明日はいい天気になりそうで嬉しいですね。
両親と兄一家は連休で小豆島へ遊びに行くそうで晴れて良かったです

先日何気なくTVを見ていると、細木和子の幸せレシピで和朝食を作っていました。
そこで、巨大ボールで納豆を混ぜ混ぜ~ふんわふわに仕上がっている映像が
いくら&たらこはそれに釘づけ
やるしかない!!っという事で本日の朝食です。
和定食(細木和子なっとう)

左から時計回りに・・・
噂のなっとう・鰆の西京焼き・にらのお浸し・卵焼き・お豆腐・おろしなめたけ・ゴマめし・お味噌汁です
納豆は、ねぎのみじん切りと卵黄・かつお節を混ぜ~青のりをかけてます。
納豆3パック使いましたがペロッといけました

こちらは、いくらおひとり様で訪問の≪寿々≫土曜はカレーライスの日です。
いつもならこれに、うどんが付くのだと思いますがこの日はやや控え目にいきたいとリクエスト。
ジムの後でヘルシーを意識しての事だったみたいですが・・・
いくらさんはこれで満足の様だったのでいいんでしょう。
すると、うどんの代わりに白菜のクリーム煮が出てきて美味しかった様です。
おばちゃんいつもありがとう
カレー(寿々)

スポンサーサイト





凄いなぁ~旅館の朝食並みだよ。たらこ旅館。
【2008/02/10 10:11】 URL | 斉藤 #C5aEdLjs[ 編集]

サイトをあけやとたんどっとご馳走が出ていて、まだ朝寝起きなのでとたんに空腹を感じているレモンなのです。
明日は料理教室のオプションでバレンタイン用のトリュフを作りに行きます。
作って3人の息子(かつお ますお あじお)に送ろうと思っているレモンなのです。
あっと忘れていたっけ。  相方のヒゲゴジラにもあげなくっちゃあ。
【2008/02/10 11:46】 URL | レモン #-[ 編集]

おひさしぶりです。
番組、ふだんは見ないんだけどたまたま見ました~。
ほんとおいしそうだった。
食べてぇ~~~~と思いつつ冷蔵庫見たら
玉子切らしてるし(泣
あの納豆だけで、どんぶり飯食べれますね♪

寿々は、お客さんすごくて夜も定食だけとか・・・
また行きたいけど、しばらくは無理かな?
【2008/02/10 17:34】 URL | ぴ~こ #GwWRwjUs[ 編集]

>斎藤さん
たらこ旅館は料理はいいけど、部屋寒いです。いやぁ、酢牡蠣に食あたりになりながらも頑張ってつくってくれました。この番組寿々で見てておいしそうだなぁと思ってたら翌朝出ました。

>レモンさん
最近久しぶりの更新なんですよ。
遅々として筆が2人して進みません。
たらこは今食あたりでぐったりしてますし。
美味しいチョコが出来るといいですね。
14日は東京出張中です。

>ぴ~こさん
納豆がサラッサラなんですよ。青海苔なんて邪道だ~って思ってたけど意外と合うし、御飯お代わりしちゃいました。食べた後シャワー浴びて仕事行く予定が御飯食べ過ぎて眠気が・・・。
起きたら御昼で、一人でした(^^;
これが3連休の始まりでした。
【2008/02/11 01:24】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

