ADMIN TITLE LIST


おはようございます、たらこです。
本日は、週末の朝のみに(時々)現れる?≪たらこ食堂≫の日です。

いつもと大して変り映えがないですが・・時計回りでいきます!
納豆、ソーセージ、みそ汁、大根おろし、めし、サバ、ひじき、白和え、卵焼きです。
納豆はふんわっふわいくらさんは大粒納豆が好きなので大粒をセレクト。
大粒納豆って種類がほとんどないんですよね~お店によっては売ってないところもあります。
なんか美味しいソーセージとホーレン草のガーリックソテー、スモークって言葉に弱い私。
スモークされたソーセージはたまりませんにゃ
今日のおみそ汁はやや洋風(あくまでも私的にはですが・・)にしてみました。
お豆腐、じゃがいもと湯むきしたトマトが入ってます。
そこに、ちこっとバターを入れとります。トマトの酸味がグ~っ。
大根にしらすナイスコンビです。
サバは西京漬け(市販の物ですよ~私は作れません
いくらさん普段は味濃いものとか好きっぽいですが、塩サケやみりん干しとか味濃い魚は嫌いらしい。
朝食2008/02/24

≪紅ほっぺ≫あま~いうま~いいちごちゃん
見切り品じゃないのに!!(←ココはポイント)
激安だったので迷わず「ぐわっし」っと、まことちゃんなみに手がでました。
紅ほっぺ

ごちそう様でした。
今日もお仕事のいくらさんファイトで~す
スポンサーサイト





おぉ凄い!さすが早起き。味噌汁にバター美味そうです。具のトマトで思ったんですが+オリーブオイルって美味いのかなぁ。

あと塩サケは皮からして酒の肴にするくらい好きだけども、僕もみりん干しは苦手。

【2008/02/24 13:31】 URL | 斉藤 #C5aEdLjs[ 編集]

思わずゴックンつばがでそうな朝食ですね。
たらこさんへ
少しお菓子作りにもトライしてみては・・・
小麦粉もそれ自体では単なる粉なのですが、それに卵・バター・砂糖を加えることによって魔法にばけて美味しいお菓子に生まれ変わります。
クッキーなどから始めてみては・・・
【2008/02/24 16:31】 URL | レモン #-[ 編集]

>斉藤さん
おひさです。
オリーブオイルですか、、、。
うまいようなそうじゃないような、、。

バターは確かにコクが出てました。

>レモンさん
クッキーとか作ってますよ。
前はケーキなんかも。
ただうちのレンジじゃなかなか大変。
早く引越ししたいです。
【2008/02/24 20:13】 URL | いくら #-[ 編集]

どうも、こんにちは。
おうちご飯は健康的でいいですね。
味付けも好みにできますし。
朝から大変豪華ですごいです~。

ブログをお引越ししましたので、
リンクの変更よろしくお願い致します。
新しいサイトアドレスは
http://oaiso.blog.shinobi.jp/
です。

よろしくお願い致します~
【2008/02/25 01:15】 URL | さし美 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

