ADMIN TITLE LIST


たらこです、こんばんわ。
突然ですが、いくらは働き者です。昨日もお仕事でした。休日に仕事・・・
私も以前は世の中の・・いわゆるカレンダー通りの休日なんて関係なく働いていました。
しかし、現在は私が休みの日は世の中もお休みです。
休日出勤頭が下がります。
そんないくらさんに捧げる応援弁当です。
≪牛すじ≫いつものやつです。
牛すじ2008・02・24

≪お弁当1≫焼うどん、焼きトマト、豚バラ焼き、ゴボウちくわ
うどんは明太子としそと炒めちょこっと白ダシふってます。
トマトはにんにくをオリーブオイルで炒めてトマトを塩こしょうして炒めました。
豚はキャベツ、玉ねぎと一緒に炒めゴマドレとコチュジャン味付けしました。
ゴボちくは牛すじと一緒に煮込みました。早く味付けがしたくて、ちくわも圧力鍋でぐつぐつ煮込みました・・・
すると蓋をあけてびっくり!!
ちくわが3倍くらいに膨らみ鍋がギュウギュウになってしまってました!危な~い
でも、冷めると元々より小さくなってしわしわになってしまいました
お弁当1 2008・02・

≪お弁当2≫のり弁、ゆず大根、カレイの煮付け、しらす、タマゴ
こちらは夜食用なのでややあっさり目にしてみました。
セブンで売ってるゆず大根の味が好きで目標にしてみましたが・・およばず次回頑張ります。
カレイの煮付けは私のお昼ごはんの残りです・・・残り物という事はいくらさんには内緒です。
しらすって美味しいんですね~ほとんど食べる機会がなかったのですが、安売りしていたので試しに買ってみました。買って正解
味付けタマゴも牛すじと煮込んだものです。
お弁当2 2008・02・

美味しく食べてくれたら嬉しいなぁと思いながら作ると、お弁当作りも楽しくなりますね
けど、これが毎日のお母さん達は大変なんでしょうね。
スポンサーサイト





すす凄いなぁ。うちの弁当なんか見せれないくらい質素ですよ。もし子供なら周りに見せれないほど質素。というかその圧力鍋で膨らんだちくわ見たかったなぁ。写真とればよかったのに。
【2008/02/26 10:00】 URL | 斉藤 #C5aEdLjs[ 編集]

いつも美味しそうなお料理で私も食べてみたーい。
たらこさーん。
レモンにも作ってよ。
【2008/02/26 10:30】 URL | レモン #-[ 編集]

>斉藤さん
たまにしか作らないから、ついついあれこれ作りたくなってしまうんですよね~これが毎日だとゾッv-12とします。毎日続けて作る事が、何より大変だと思います。斉藤さんスゴイ!
>レモンさん
書き込みありがとうございます。
レモンさんみたいに美味しくv-10上手にお菓子が作れたらなぁ~と、クッキーやパンなど送られてくる度にいつも思います。
ぜひ、教えてもらいたいですv-274
【2008/02/28 17:34】 URL | たらこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

