ADMIN TITLE LIST


どうも~、だいぶ暖かくなりましたね。
たらこといくらは引っ越し先を探していたのですが、目星をつけていた物件に今日思い切って申し込みをしました。

ところが、、、、、、もう他に借りた人がいました。
気に入っていただけに二人してかなりがっかりです。
倉敷のいい部屋を持っている人、不動産屋さん、不憫な二人に部屋を貸してくださいぃ~。

さてさて今日は靴磨きの話です。
いくらは高校生のころから靴が好きでした。ただ就職すると忙しくてお手入れをサボってました。
そんなある日ついに緑色のあいつがやってきたんです。

そう、青カビが、、、。画像は酷くて出せませんが、とりあえずカビを拭き払い、手入れをすることにしました。
これがマイ靴磨きセット。
ブラシは先日友人の結婚式に行った大阪で購入してきました。他のは自分の地元で正月に買ってきました。靴クリーナーと、水性ワックス、油性ワックス、スエード用スプレー式栄養剤、ワックス塗り用ブラシ(小)、ほこり取りブラシ、余計なワックス取りブラシ。
靴磨きセット

ベランダに出した1軍、2軍選手たち。埃をかぶっております。
くたびれた靴たち

埃を払って、クリーナーできれいにして、ワックスで磨きまくった後です。
元気になったど~

わかりにくいので拡大。
左が磨き後、右が磨き前。劇的ビフォーアフター!

左がブラッシングとスプレー後、右はそのまま。
左のシミは大学生の頃のものです。いやぁ、懐かしいと思いながらごしごし。

ほんとは靴磨きは木型を入れてした方がいいんだけどね。
木型を今度ロフトで買ってみます。

いやぁ、やりだすときれいになって嬉しいです。
これが習慣になればいいんだけど。
あと気づいたのが茶系の革靴って持ってないです。
今年はこれに挑戦しようかな?

マダムオルガ・ベルルッティ曰く”靴を磨きなさい。そして自分を磨きなさい”
まだまだ磨き足りないようで。
スポンサーサイト





ブログが更新されてないので、何かあったのか心配してました。
レモンは細々と続いていますよ。
我家の狭い庭にあるさくらんぼの木に今桜の花が満開です。伊予路にも春の到来です。
【2008/03/20 21:07】 URL | レモン #-[ 編集]

レモンさん、どうもです。
3月になって色々環境を整えようと住居を探したり、パソコン探したり、仕事の本を読んだりしてたもので、、、。
倉敷はまだ桜はつぼみのようです。
もうすぐ花見の季節です。
山本精肉店で肉を買わなくては、、。
【2008/03/20 22:22】 URL | いくら #-[ 編集]

靴かぁ最近はスニーカーしか履いてないなぁ。カビ生えてるのか心配だなぁ。
【2008/03/21 10:29】 URL | 斉藤 #C5aEdLjs[ 編集]

斎藤さん、カビ生えますよ。びっくりしましたもん。
しばらくほって置いたんですけど、たらこの白い目が痛くて今回がんばりました。
ま、やり始めるとおもしろかったりします。
時間があればどうぞ。
【2008/03/21 17:43】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

