ADMIN TITLE LIST


もう3ヶ月も前の話になりましたが、仕事の先輩と初めて食事に行きました。
岡山では老舗になるはむら(本店)さんです。
はむら

個室でゆっくりできます。
例のしめさば
最初に「おっここは!」と思わせた逸品。
お造り
たいらぎ貝と蒸しアワビ、赤身、雲丹。
太刀魚とぬたのみそ和え
焼き太刀魚
旬も終わりかと思いましたが身が厚く、しっとりした焼き加減で大変おいしかったです。
一般には秋口から冬が旬ですけど、瀬戸内海では夏場が旬という話もありますね。
実家のほうでは秋になるとリヤカーで行商をやっているおばちゃんが売りに来てました。


先輩はMind Managerというパソコンのソフトをすでに使っていて、
面白そうな本などもいろいろ紹介してくれました。
今までに読んだ本も似ていて(彼のほうが圧倒的に多いですが、、)、
知らない側面をいっぱい知ることが出来ました。

こんな食事の機会ができてほんと良かったです。
というのも先輩の影響でMindManagerというソフトを実際に購入することになったからです。
この話はまた今度。

Bar
そのあとBarで軽く一杯。
場所は失念。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

