ADMIN TITLE LIST


リッツ・カールトンのコンシェルジュにおいしいイタリアンを聞いてみたんです。
Mode Ponte becchioとか、Il pinoloとか予約できるか聞いてみたんですけどやっぱり
前日じゃ無理ということでした。
近くにある他のおすすめのお店で予約をとってもらったのがこちら。
南イタリア料理を中心としたリストランテです。
といってもカジュアルでどちらかといえばトラットリアのようです。

以前よく行っていた赤穂のサクラグミの西川オーナーのお店にも
こちらから修行に行っていたらしいです。
いろんな人のつながりがあるんですねぇ。
店内

Pranzo C 2500円をお願いしました。
前菜盛り合わせ

フォカッチャとゼッポリーネ
右の海藻入りの揚げパンがゼッポリーネ。今回初めて食べたけどほんとおいしかった。
御代わりを何度かお願いしました。
ウニのパスタ


アクアパッツァ


ナポリ風チキンカツ
柔らかい。

デザート
かなりお腹いっぱいだけど別腹でした。

リキュールが浸み浸みでうまい。
BABAというリキュール入りシロップが浸みこんでいるナポリでは定番のデザートだそうです。

海草入りの揚げパンが大変おいしくって、持ち帰りを頼むと
生地を保冷剤入りで頂き、しかもお金はいらないと。
パンの名前はゼッポリーネ。
大変恐縮して、頭をタオルで巻いたシェフにお礼を言って失礼しました。
また来てみたいと思います。
ゼッポリーネを自宅で作るなら乾燥海苔を使えばいいと。

大阪駅から歩いて10分。タクシーだと5分ほど。
値段も立地条件(ちょっと分かりにくい)のためか、大阪では安いと思います。
パンがおいしい


P.S.
たらこに作ってもらいましたが、ゼッポリーネのモチモチ感の再現が難しいようです。
中身はシンプルなだけに比率が難しいのか?

PAPOCCHIO
住所:大阪市北区大淀南2-1-13
TEL:06-6442-7582
交通アクセス●JR福島駅から北へ。徒歩7分
営業時間●11:30~15:00,17:00~23:00ランチタイム11:30~14:00(LO14:00)
休日月曜日、駐車場なし
スポンサーサイト





久々にいいお店に出会えた!!って感じでしたね~v-10
アンティパスト?前菜盛り合わせ好きなのでモリモリ前菜に満足しました。
生まれて初めて食べた‘ゼッポリーネ’にはドギモを打ち抜かれたv-19
もっちり系のパンはよくありますが、お目にかかった事の無いもっちり感で美味しかったです。
うにパスタも、マジでうにうに~っと惜しげもないv-218うにらがうまっかた。
お魚はやさしい味で好みだったし、チキン好きの私には申し分ない柔らか熱々チキン!トマトソースが効いてました。
お酒のきいたデザートとか苦手なんですが、ババってぇのはおいしく食べれ満足でした。
何より、お店の方々も本当に親切で、他のお客さんへの対応もとっても気さくなんだけど(馴れ馴れしいとかじゃなくて)丁寧に接していて気持ちよかったですv-238
ごちそうさまでした!
【2008/07/06 18:26】 URL | たらこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

