ADMIN TITLE LIST


最近上司が教えてくれて、ちょこちょこ行っているお勧めな素敵なBarがあるんです。
美観地区から少し離れた場所にあるんですけど、音楽といい、調度品といい
すてきな時間の流れ方を感じるお店です。

店内


店内その2
細部に入り隙がありません。

店内その3


お酒はワインとカクテルがメイン
お酒はワイン、カクテル、ブランデーが置いてあります。
食事ものはほとんどありませんので、食事は済ませた後寄ることが多いです。

倉敷川のほとりの席
美観地区の柳を見ながらお酒を飲むこともできます。
秋とかにはまた涼しくてよさそうです。
今日は一人で行きましたが、マスターといろいろお話ができてよかったです。

駐車場
駐車場の壁にもこんなレリーフが。

こんな席も
屋外にはこんな席もあります。

外観

お店は見つけにくいところにありますが、川沿いにはほかに何もないので、通りさえ間違えなければ
必ず見つかります。

2007年10月にオープンされたようです。
今日はマスターのお母様がいらっしゃり、倉敷の今昔話をいろいろ聞かせてもらいました。
90歳代とは思えないぐらいしゃきっとして、やさしい方でした。

仕事のストレスがゆっくり取れていく時間の流れを感じます。
ブログに載せるべきかどうかかなり迷いましたが、マスターの許可も頂き今回UPとなりました。
ぜひ一度行ってみてください。

≪エルミタージュ リヴ・ゴーシュ≫
倉敷市船倉1265-1F
TEL:086-421-1781
駐車場:3、4台あり。
チャージ1000円
スポンサーサイト





いくらは色んなお店に行っていていいですなぁv-8このお店の前はよく通るので、何かできてるなあと思ってましたが、こんなこじゃれた<BAR>ができてたんですね。こんなお店に一人で行くなんて、いくらも成長したもんです・・・・
お店の名前の由来が知りたいところv-272いくらさん!調査お願いします。
【2008/07/18 00:28】 URL | たらこ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/04 12:48】 | #[ 編集]

きゃさりんさん、初めまして。
最近ブログを更新しておらず、返事が遅れました。
今年からまた始めますのでよろしくお願いします。

たしかにここはメニューないです。
時間とワインの量によるようですが、ワイン2,3杯で3時間ほどいて一人6000円ぐらいだと思います。精神的な満足感は得られます。
最近寒くて行ってなかったですけど、また行こうと思います。
お会いしたらよろしくです。

> 先日このお店を友人と訪ねました。
> 雰囲気がよく、また行きたいのですが・・・・・ここ、メニューないですよね?
> しかも友達がその場の支払いを済ませて「今日はいい」といわれたので、まったくもって価格が・・・・(^-^;
> もしご存知でしたら教えてください。
【2009/01/02 21:14】 URL | いくら #-[ 編集]

はじめまして。お店の名前で検索していたら、こちらのブログがすぐに出てきました。
私ごとですが、昨年初めて自分のCDをリリースする機会に恵まれましたが、実はそのアルバムの裏ジャケットの写真は、こちらのBarで撮影させてもらったんです。
ここのBarの存在は、私も大切にしたいなと思っていて、公表するのにためらっていたのですが、昨年秋、オーナーから許可をいただいているので、今後は公表していこうと思っているところです。
たくさんの綺麗な写真を掲載してくださっていて、私も自分のことのように嬉しくなり、コメント寄せさせて頂きました。ありがとうございます。
【2009/04/23 21:43】 URL | Shoko #-[ 編集]

は、は、は、初めまして。
(ど~するよ、たらこ。シンガ~ですよ。シンガ~それも美形のi-201
いや、ほんとびっくりしました。
というか返事遅くてすいません。

え~と、写真褒めて頂いてありがとうございます。
RIHOさんにブログで宣伝して~って言われてて
お昼間に一眼もって出かけて行きました。

高松とか岡山でもライブされているそうなので機会があればぜひ。
また遊びによってください。
【2009/04/26 22:35】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

