ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近上司が教えてくれて、ちょこちょこ行っているお勧めな素敵なBarがあるんです。
美観地区から少し離れた場所にあるんですけど、音楽といい、調度品といい
すてきな時間の流れ方を感じるお店です。

店内


店内その2
細部に入り隙がありません。

店内その3


お酒はワインとカクテルがメイン
お酒はワイン、カクテル、ブランデーが置いてあります。
食事ものはほとんどありませんので、食事は済ませた後寄ることが多いです。

倉敷川のほとりの席
美観地区の柳を見ながらお酒を飲むこともできます。
秋とかにはまた涼しくてよさそうです。
今日は一人で行きましたが、マスターといろいろお話ができてよかったです。

駐車場
駐車場の壁にもこんなレリーフが。

こんな席も
屋外にはこんな席もあります。

外観

お店は見つけにくいところにありますが、川沿いにはほかに何もないので、通りさえ間違えなければ
必ず見つかります。

2007年10月にオープンされたようです。
今日はマスターのお母様がいらっしゃり、倉敷の今昔話をいろいろ聞かせてもらいました。
90歳代とは思えないぐらいしゃきっとして、やさしい方でした。

仕事のストレスがゆっくり取れていく時間の流れを感じます。
ブログに載せるべきかどうかかなり迷いましたが、マスターの許可も頂き今回UPとなりました。
ぜひ一度行ってみてください。

≪エルミタージュ リヴ・ゴーシュ≫
倉敷市船倉1265-1F
TEL:086-421-1781
駐車場:3、4台あり。
チャージ1000円
スポンサーサイト





いくらは色んなお店に行っていていいですなぁv-8このお店の前はよく通るので、何かできてるなあと思ってましたが、こんなこじゃれた<BAR>ができてたんですね。こんなお店に一人で行くなんて、いくらも成長したもんです・・・・
お店の名前の由来が知りたいところv-272いくらさん!調査お願いします。
【2008/07/18 00:28】 URL | たらこ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/04 12:48】 | #[ 編集]

きゃさりんさん、初めまして。
最近ブログを更新しておらず、返事が遅れました。
今年からまた始めますのでよろしくお願いします。

たしかにここはメニューないです。
時間とワインの量によるようですが、ワイン2,3杯で3時間ほどいて一人6000円ぐらいだと思います。精神的な満足感は得られます。
最近寒くて行ってなかったですけど、また行こうと思います。
お会いしたらよろしくです。

> 先日このお店を友人と訪ねました。
> 雰囲気がよく、また行きたいのですが・・・・・ここ、メニューないですよね?
> しかも友達がその場の支払いを済ませて「今日はいい」といわれたので、まったくもって価格が・・・・(^-^;
> もしご存知でしたら教えてください。
【2009/01/02 21:14】 URL | いくら #-[ 編集]

はじめまして。お店の名前で検索していたら、こちらのブログがすぐに出てきました。
私ごとですが、昨年初めて自分のCDをリリースする機会に恵まれましたが、実はそのアルバムの裏ジャケットの写真は、こちらのBarで撮影させてもらったんです。
ここのBarの存在は、私も大切にしたいなと思っていて、公表するのにためらっていたのですが、昨年秋、オーナーから許可をいただいているので、今後は公表していこうと思っているところです。
たくさんの綺麗な写真を掲載してくださっていて、私も自分のことのように嬉しくなり、コメント寄せさせて頂きました。ありがとうございます。
【2009/04/23 21:43】 URL | Shoko #-[ 編集]

は、は、は、初めまして。
(ど~するよ、たらこ。シンガ~ですよ。シンガ~それも美形のi-201
いや、ほんとびっくりしました。
というか返事遅くてすいません。

え~と、写真褒めて頂いてありがとうございます。
RIHOさんにブログで宣伝して~って言われてて
お昼間に一眼もって出かけて行きました。

高松とか岡山でもライブされているそうなので機会があればぜひ。
また遊びによってください。
【2009/04/26 22:35】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。