ADMIN TITLE LIST


こんにちわ、ご無沙汰しております。
毎日朝から滝のような汗をかいている干からびてパサパサのたらこです。
うちの台所はひとたび火を焚くとサウナのようになります。お湯を沸かそうものなら・・・
まさに、スチームサウナ。息がシニクイノダ。頭がぼ~っとしてきたら危険信号
まだ、いくらが眠っているいる部屋へコソコソ一時避難、冷たい空気を吸い込みます。
狭くて、換気が悪いために起きる自然現象です
早急な引っ越しが望まれます。

さて、お肉大好きな私が開店前から目をつけていたお店に行ってきました。
≪ありあり≫さんです。
名前の由来は不明ですが、なんでもありあり~イエ~イみたいな乗りなんでしょうか!?
家族経営チックです。
P1040591_20080721163852.jpg
<塩タン>1000円、塩じゃない<タン>は500円です。何が違うんでしょうかね?興味ありあり。
普通にタン。
何だか一枚一枚しっかりしたタンっぽいですが、持つとぽろぽろ~っと端切れのような感じ。
P1040595.jpg
<熟カルビ>特製のたれに漬け込んだ物1300円。
いくらは気に入ったようです。シナモンの味がしてシナモンが得意じゃない私には残念でした。
P1040596.jpg
<特上ロース>1600円。柔らかくて美味しい。脂好きの私は、これが一番好きでした。
P1040597.jpg
<ありありサラダ>350円。カラフルで女子うけしそうなサラダ。
わ~かわいい、一口・二口・・三口・・・味がしませんよ。
見た目、辛そうなドッレシング~がかかっていそうですがなぜか?味がしませんでした。
P1040598.jpg
<ホルモン・豚肉(皮付三枚肉)>600・500円 ホルモンはもう少し脂が欲しかった。
豚は皮が付いていたけど、一枚一枚がしっかりしてないので皮の良さが引き立たず・・残念。
P1040599.jpg
<生センマイ>600円、生レバーは売り切れてました。
タレが辛くて食べれない人には、ゴマ油と塩を持ってきてくれます。ありがたいです。
P1040600.jpg
<ごはん>焼肉には絶対!!キングオブ白飯。
P1040601.jpg
<何でしょうね~>忘れました。
P1040602.jpg
<ビビンバ>650円 いくらはビビンバが好きらしい、それも石焼きじゃないやつ。
650円はちぃと高い様な気がしました。
P1040603.jpg
<いくら一押しの一枚>焼肉には白飯ですから。
P1040604.jpg
ごちそうさまでした。

≪ありあり≫
<住所>倉敷市 羽島 259-2 
<電話> 086-434-0117
羽島の交差点、中原三法堂の目の前にあります。





どの写真を見ても食欲を増すような、思わず生つばが出そうなご馳走ばかりですね。
でもでもレモンにとってはカロリーオーバー。
見るだけで、匂いを楽しませてもらいます。
くれぐれも体には気をつけてね。
【2008/07/21 21:07】 URL | レモン #-[ 編集]

>レモンさん
こんばんわ。
いつも、ブログ訪問ありがとうございます。
私にとってもカロリーオーバー・・・なんですが
ついつい誘惑に負けてしまい、こんな事になってしまってます。
レモンさんを見習って、ウォーキングしたりして、健康に気を付けないといけませんね。
【2008/07/21 23:15】 URL | たらこ #-[ 編集]

シナモンと言えば中華料理の洋明の炒飯に
シナモンが入っていて、シナモンが苦手なうちの奥さんはいまいちとのことでした。
好き嫌いがはっきりするものはあまり使わないほうがいいかも・・。
関係ないけど、昨日は隣の中原三法堂へ灯篭を買いに行きました。
【2008/07/22 08:21】 URL | kawarayasan #z8Ev11P6[ 編集]

>kawarayasan
そうそう、香辛料やハーブって好きか嫌いかはっきり分かれますよね。万人受けを狙うなら、個性の強い物は使わない方が無難なのかもしれませんね。
灯篭ですか~そんな時期がもう来るんですね。
なんだか今年は、日が経つのが早く感じます。
【2008/07/23 01:15】 URL | たらこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

