ADMIN TITLE LIST


オムライスの上にはケチャップを!でお馴染みのたらこです。
突然ですが、皆さんの実家のオムライスはどんな物でしたか?
うちは、塩コショウのみで味付けされたベジタブルミックス入りのご飯が卵で巻いてありました。
上にはケチャップが美味しそうにかかっていて、私はそれが大好きでした
見た目は超~オムライス一口食べたら、子供の私には・・ん~コショウがスパイシー。
しかし、一般的にオムライスにはチキンライスだという事を、大きくなってから知った時には
ビックリしたものです
ちなみに、鶏のから揚げはささみ肉を揚げた物だと思っていました。
(母が肉の脂が苦手で、ささみを使っていたようです)
いとこの家で、とりもも肉を使ったニンニクとショウガの効いたジューシーなから揚げを
食べた時は衝撃でした子供ながらに作り方を聞いたほどです。

さてさて随分前になりますが、行ってきました。言わずと知れた、笹沖にあるオムライスのお店
≪Cafe-au-lait≫さんです。
080511-Cafe-au-lait-(カフ
≪サラダ≫サラダでっす。
0805011 サラダ
≪スープ≫トマトスープ酸味が効いてます。
080511 スープ
≪キノコと貝柱の・・・≫いくらオーダー。具の歯ごたえがいいですね。
080511 -Cafe-au-lait-(カ
≪梅しそ・・・≫梅しそでサッパリ、デミソースでコッテリのバランスがよし!美味しかったですよ。
080511 梅しそオムライス
まとめ!オムライス≠チキンライスですね。美味しければ、なんだっていいんです。


スポンサーサイト





うちの実家は昔ながらのオムライス。決して外側トロトロとかではない。中はケチャツプと鶏肉と玉ねぎ等のチキンライス。勿論上にかかるソースはケチャップだよ!。
【2008/07/21 20:43】 URL | 斉藤 #C5aEdLjs[ 編集]

>斎藤さん
そっかそっか~普通チキンライスですよね。
うちも卵は、ばっちり焼かれたものでした。
もう、何年も母のオムライスを食べていません。
実はニンジンが嫌いなので、ミックスベジタブルは
好きじゃないんですよね・・・
今食べてあの時のように、美味しい!って感じれるのかなぁってちょっぴり不安だったりします。
【2008/07/21 23:05】 URL | たらこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

