ADMIN TITLE LIST


久しぶりの訪問です。
倉敷の名店”一品桜”です。
最近は通っても店を閉めてることが多くて、蝦蟇へ流れることも数度あり。

ところが今夜は暖かくネオンとおじちゃんの笑顔が迎えてくれた。
豚軟骨のから揚げ
これはビールの当てにいいね。
ぱりっぱりっのから揚げにややきつめの塩コショウ。
食べると軟骨のこりこり感がたまらない一品。
今回初挑戦でしたが、うまかった。確か300円台。

トマトスープ
たらこが好きな”とめぃとぅすーぷ”

とりから揚げ甘酢かけ
二人の意見が一致した一品。

八宝菜
野菜物がほしくて。



ところで帰る時に気づいた黄色の張り紙。

『いつも御愛顧ありがとうございました。
倉敷の地で25年間頑張ってまいりましたが、物価高騰、経費の高騰、歳のため疲れが取れず、従来の営業を続けることができなくなりました。』

この辺で涙目です。
支払いを済ませたばかりのおいちゃんの笑顔がよけいつらい。

ふぅ~、また倉敷の名店が逝ったか。

『8月9日または12日をもって従来の営業スタイルを変えます。
今後ともよろしくお願いいたします。』

えっ、辞めないんだ。きら~ん☆
聞くと、昼の営業だけやめるとのこと。
従来通り夜は営業するけど、年のため時折不定期に休むこともあると。
今週土曜日も休むそう。

でもできる限り店を続けますのでまたやってたら来てくださいって。


≪一品楼≫
TEL 086-425-8299
住所 岡山県倉敷市二日市324-1
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00
定休日 日曜日
駐車場:4台+6台ほど。





工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

まだ行ってないのに!しかも昼とかの方が行くチャンス多いのに!。
【2008/07/25 00:12】 URL | 斉藤 #C5aEdLjs[ 編集]

そうですか。
悠々自適の店主らしい選択です。
なんとしてもやらねばという店もそれはそれで
いいんですが、この一品楼の別にどっちでもいいけど的な商売、だからこその余裕の鍋振り ふりふり、そして味の深み。
そうですか、夜のみ営業ですか?
これからの一品楼は夜に萌えているかも・・・。
営業しているかぎり行きまっせー、家から近いし。
【2008/07/25 20:53】 URL | kawarayasan #z8Ev11P6[ 編集]

>斎藤さん
いろんなとこに中華を食べに行きますが、結局は「近い安い美味いの≪一品楼≫が一番だね!」と言ってます。
やはり、地元の飾らないお店に足が向くもんなんですよね~。
v-13ぜひとも何とかして行ってみてください!
【2008/07/26 06:50】 URL | たらこ #-[ 編集]

>kawarayasan
kawarayasan この辺に住んでいらっしゃるんですね~。
もしかしたら、知らぬ間にお店で会ってたりして。
もともと、昼行くことはほとんどないのであまり関係ないですが、お休みが増えるチックな事を言われていたのでv-239ますますフラれる回数も増えそうです。
私にとっては、張り紙の内容を覚えているくらいショックの大きかった<いくら>に驚きです。
そんなに≪一品楼≫を愛してやまなかったのかと・・・
【2008/07/26 07:01】 URL | たらこ #-[ 編集]

ここはやっぱりうまいから
いくらさんもショックだったんでしょう。
でも、こんなに店を休んでもやっていける
ここの経営内容が知りたい。
【2008/07/26 08:01】 URL | kawarayasan #z8Ev11P6[ 編集]

>kawarayasan
今日のお昼は、<宴会のため臨時休業>となってました。
なので、いつものように一品楼スルーの蝦蟇へ到着しました。
サイドビジネス的な事をしてるんでしょうか??
本当、不思議です。
【2008/07/26 14:51】 URL | たらこ #-[ 編集]

う~ん、闇のサイドビジネス。。。
そんなのやってるのか?

ほんと人柄のいいおじちゃんなんだよね。
体に気をつけてこれからも頑張ってください。

斉藤さん、是非とも行ってみてください。
300円台のものがうまいです。

Kawarayasanさん、ほんとどっかで会ってそうです。小麦の恵みちょっと前に行きました。
大将は飾り包丁というのか?(野菜なんかときれいに切って鳥とか花とかにするやつ)が上手なんですね。店内の写真を見ました。
【2008/07/26 20:25】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

