ADMIN TITLE LIST


おはようございます
暦の上ではもう秋~ですが、こうも毎日暑いと、絶対いつか夏バテすんぞ~こりゃ~
私いつか倒れちゃうぜ~暑いのもいい加減にしろよ~っと毎年思ってますが、
未だ何も起こらず・・ピンピンしてますたらこです。

「夏バテかな~そうめんとかあっさりした物しかうけつけないの~」・・・・
とかって女の子らしい発言がしてみたいな・・・暑さ・寒さには弱くて、炎天下の中ぐったりし
極寒の中では縮こまって動けなくはなりますがバテルことはなく食欲旺盛

そんな私が時々のぞかせてもらっている、
東京在住の富士丸・二郎を愛する40代のおじちゃまのブログ<ブクロの真実2>!!
<富士丸>や<二郎>という岡山にはないタイプのラーメン屋さんをこよなく愛している方です。
初めて見た時は、衝撃をうけいつかは食べてみたいとメラメラと闘志を抱いていました。

それが!なんと!名前は違えど、岡山にそっくりなラーメン屋さんができているではないですか
行きたい、でも味はどうなのかな~って思っていると<ご麺の覚書>さんが行っておられ、
やはり二郎風なんだ!!という事がわかり、行きたい欲が高まっていたこの頃
「行ってみる?」といういくらさんからのうれしいお誘いがあり行ってきました。

<ダントツラーメン>さんです。
ダントツラーメン1
わくわくがとまりません!!チーズが入った混ラーメンにも心惹かれますが・・・
ここはやはり、ラーメンにしときました。
ダントツラーメン メニュー
キタ!キタ!!キタよ~!!!
食券制度になっていて<女性に方にはラーメン小をおすすめします
と書いてありましたが・・・まったくもってスルーし、その上~麺硬め・脂と野菜多めです!
『食べれんのか~』とでも言いたそうな、お店の方の視線を勝手に感じつつ
いただきます!
すご~い、実物は本当にすごいボリュ~ムこれで600円です。
経営は大丈夫なんでしょうか?といらぬ心配をしてしまいます。
ダントツラーメン2
麺は極太です、チャーシューは食べ応えのある大きなのが4枚!
野菜はシャキシャキで美味しい。ニンニクたっぷりが効いていて、スープはいつまでもアチアチです。
食べられるかなぁと一瞬ひるみましたが・・・完食
あまりの濃さにいくらさんは・・・・だったようです。
確かに、次回はスープ薄めにして麺は普通で行ってみたいと思います。
私は、また行く気満々ですが・・・いくらさんが行かない!?となると・・・一人では・・だし~
女子友で食べれそうな人は・・思い当たりません

しばらく間をおけば、忘れた頃に・・・いくらさんもまた行く気になってくれるかもしれない、
味も洗練されてもっと美味しくなっているかもしれない!!事を期待しています。
ダントツラーメン3

ごちそうさまでした。

<ダントツラーメン>
住所 岡山市岩田町7-12
電話 086-222-2202
営業 11:30~14:00 17:00~21:30(麺切れ終了)
定休 日曜祝日
スポンサーサイト





味も濃い目脂も多めにしたのが敗因でした。
次回は脂控え目にしてみます。
混ラーメンはおいしそう。

夏の暑い時こそたらこ実家のアイドル犬”うに”に会いたい!へばってクーラーにしがみついてそう。(笑)
【2008/08/10 21:59】 URL | いくら #-[ 編集]

夏の暑いときにさっぱりして、そのくせビリっとしたお漬物を紹介します。
みがらし漬けです。
レシピ
きゅうりをスライスする。それに以下のものを入れて混ぜて一日漬ける。
鬼からし  お酒  砂糖  塩
砂糖は多めに入れる。一日たつと水分があがってきて、いい感じ。鬼からしを多めに入れるとピリっと辛く暑い夏には向いています。
冷蔵庫に入れておくと保存食に。
食欲がないときには、この辛さが生き返ったように感じて食欲増進間違いなし。一度お試しあれ。
【2008/08/10 22:21】 URL | レモン #-[ 編集]

みがらし漬けかぁ。
美味しそうですね。
ただ、たらこは胡瓜が苦手なので難しいなぁ。
えっ、自分で作れって?
う、うう~ん。
【2008/08/11 21:59】 URL | いくら #-[ 編集]

二郎インスパイア系って奴か・・・一度食べてはみたいけど・・・量的や健康的に相当な破壊力がありそう・・・。
【2008/08/12 14:16】 URL | 斉藤 #C5aEdLjs[ 編集]

量はけっこう満足します。
健康的には、、、、どうでしょう?
ニンニク入りにもできるし、元気になるんじゃないでしょうか?(脂で微妙にマイナスか。)
【2008/08/14 00:32】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



先日、駐車スペースが見つからず断念した『ダントツラーメン』。 行こうとして行けんかったら気になるやん。 なので、時間を見つけて、もう... 食事日記【2009/05/16 22:17】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

