ADMIN TITLE LIST


こんばんわ、たらこです。
以前にもブログに書いた気がしますが・・・小さい頃は食べ物の好き嫌いが多くて、
お好み焼きのきゃべつを抜いてもらったり上にかかったネギを一つ残らずのけたりと
かなり偏食でした・・・その中で≪日本そば≫も嫌いで温かいのなら何とか食べれたため、
1年のうち≪日本そば≫を食べたのは、年越し蕎麦を食べる時くらいだったような気がします。
そうめんは食べれるけど、冷麦が嫌いで・・本当に嫌いで・・・
冷たい蕎麦や冷麦が出た時は、半ベソでむせびながらお茶で流し込んでました・・・
お蕎麦屋さんごめんなさい
しかし、そんな私も気がつけばいつの間にか食べれるようになっており
今では、お蕎麦屋さんに行ったりなんかしちゃってます

今回行ってきたのは倉敷の美観地区ら辺りにある≪そば さくら≫さん
≪そば さくら≫
≪出し巻き玉子≫あまくて美味しい。好きです~
さくら 出し巻き卵
≪ざるそば≫
ちょうどお昼時ということもあって、店内はお客さんでいっぱい!!
隣の席の女性おひとり様は、ざるそばをさっさと食べて蕎麦湯をずっずっと飲んで退席!?
かっちょよ~い大人ですね~。私はまだひとりでお蕎麦屋さんに行ったことないですねぇ。
さくら ざるそば
≪鴨南蛮そば≫
鴨はしっかり歯ごたえがあって、葱はごま油のいい香り
さくら 鴨南蛮そば1
食べ進んでいくごとに、だしの味が変化していく様な感じ!
まろやかになっていく気がしました美味しかったです。
さくら 鴨南蛮そば2
倉敷の図書館の近くにも≪石泉≫というお蕎麦屋さんがあります。
私の父は、そこの≪辛み蕎麦?≫辛い大根のすりおろしが入ったお蕎麦が好きで
昔遊びに来てくれた時など、時々そこへお邪魔していました。
最近は≪さくら≫がほとんどなので、久々に≪石泉≫にも行ってみたいです。

美味しかったです、ごちそう様でした。

≪ そば さくら≫

住所 /岡山県倉敷市本町10-6
電話/ 086-421-5888
営業時間 /11:00~16:00
定休日 / 月曜

スポンサーサイト





さくら行ったことある。その時も人多くて、チビチビ飲む派の僕は申し訳なくなって急いで飲んだ覚えあり。ちょっと時間ずらしたほうがいいのかな?

おぉこの前、丁度、石泉の前通った。辛い大根の蕎麦があるんだ。辛し大根かな?一度食ってみたいなぁ。
【2008/08/16 21:09】 URL | 斉藤 #C5aEdLjs[ 編集]

お蕎麦屋さんで、ひとりで ずずっと・・・
私かと思いましたがっ(笑)、倉敷にゃあ行ってないんすよね。
日本蕎麦好きには、たまらんレポでございます。
ごちそうさまでした。
【2008/08/16 23:21】 URL | ぴ〜こ #GwWRwjUs[ 編集]

>斎藤さん
う~ん。いっつも多いイメージがありますね~・・・
なんせ、11~16時までしか開いてませんからねv-12
閉店間近なら空いてるのかもしれません。

石泉は、学生の頃に友達がバイトしていて知ったお店です。
そうそう多分、辛し大根の事だと思います。父はとっても気にいってましたよ。
でも、辛し大根がとれる季節のみしかやっていなかった気がします・・・

>ぴ~こさん
はじめましてぴ~こさん。
のんびり~の方には、こっそり!?しょっちゅうv-9お邪魔させてもらってます。
ラーメン屋さんにはひとりで行けても、お蕎麦屋さんにひとりでは行けない私・・・
さすがぴ~こさんかっちょいいっす!!
【2008/08/17 06:40】 URL | たらこ #-[ 編集]

こんにちわ たらこさん。
たこさんも蕎麦ですねー、私も今日食べてきたけど
蕎麦はうまいっすよ、石泉は二回行ったことが
あるけどさくらはありません、遊び気分で行かないと中々Pに止めてそして歩いてというのは中々
たいへんです。
ここのところ斉藤さんの玉子焼き食って酒飲んで
〆に蕎麦喰ってがなんか異常にそそられまして、
行ける所へは行ってみようかな、なんて思ってます。
さくらも一度行ってみるんで、またレポしたら
見てください。
でも、蕎麦も種類がいっぱいなんで一回や二回行ったくらいでは駄目でしょうね。
【2008/08/19 20:30】 URL | kawarayasan #z8Ev11P6[ 編集]

>kawarayasan
蕎麦が食べれなかった私が言うのもなんですが、蕎麦って美味しいですよねv-10
グンゼスポーツクラブの前ら辺に、さくらの駐車場があるのでそこを利用してください。桜の花びらが目印です。
≪石泉とさくら≫私はどちらも好きであまりこだわりはないんですが、父は≪石泉≫でいくらは≪さくら≫がイイとハッキリと好みが分かれているようです。
ぜひ一度行ってみてください、レポお待ちしてます。
【2008/08/21 01:16】 URL | たらこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

