ADMIN TITLE LIST


おはようございます。
決まって6時には覚醒していまい、そこから眠れなくなるたらこです。
お休みの日、お昼近くまでベットでゴロゴロ・・・あ~幸せという事ができない私。
なんだか人生、ひとつ損してる気がします。言い過ぎ??

いつから通いだしたのか忘れてしまいましたが、私の愛するジャンキ-なお店
岡山にある≪京家≫さんです。
先日、いくらがUPしていたと思いますが、私が行くのは久々でした。
いつ行っても満席、お隣さんとキュウキュウで座ることが多いです
事前に電話1本入れていった方がいいと思います。
≪京家≫
≪えのきチーズと京家焼き≫
えのきチーズはチーズとろっとえのきがしゃっきっとしてて美味しい!
京家焼きはイカやタコが入ってます。これまた美味しいぞ~
他のお店には、こういう感じの食べ物ってない気がします。
お好み焼きやこういった巻き物系は焼くのに時間がかかるので、気長に待ちましょう
他には、すじ肉の煮込みを食べました。
ネギたっぷりにまみれたすじ肉はいい感じで歯ごたえがあるのがイイネッ

京家 エノキチーズ&京家焼
この日は、味付けがいつもよりやや薄味でマスマス美味しかったです!!
ごちそう様でした

≪京家≫
住所 岡山県岡山市富田町1-10-7
電話 086-226-2351
営業時間 18:00~24:00
定休日 月曜日

スポンサーサイト





ここは、常連がとても多く、アクセスが何気に悪くて、しかも、いつ行っても一杯で予約なしでは座れないという?一見には、とても敷居の高いイメージがあって行ってないんだよねぇ。まぁイメージなんだけども。

しかしやっぱ美味そうだよねぇ。いつか攻略したいなぁ。
【2008/08/17 09:46】 URL | 斉藤 #C5aEdLjs[ 編集]

>斎藤さん
言えてる、言えてる。
たしかに店内はいつも、常連気な面々で埋めつくされている感じですねぇ。
でも大丈夫です。
1、電話をして「〇〇人なんですけど、どうですかね?」と一報をいれる。
2、お店ではおじちゃんと・おばちゃんを「お父さん・お母さん」と呼ぶ。
もうこれで常連さんです!!多分・・・ってダメ?
【2008/08/17 17:43】 URL | たらこ #-[ 編集]

場所も東口から中途半端に遠いですしね
常連さん多いですが、お店の方も気さくに話しかけてくれたりで、1回行っちゃうと気にならなくなりますよー
でも店内は狭いなぁ
【2008/08/18 01:50】 URL | shao #-[ 編集]

お父さん、お母さん!!!

岡山的だ・・・。焼肉マンボとかで、ちょっとお金持った二代目辺りのボンボン(デカイ車にのって小さいバックを常に所持、常に女連れの複数行動)が言ってる感じだな。その物真似たまにするから大丈夫。

ゲホンゲホンアッアッアアアアーーー

おとーさん!!!おかーさん!!!水ちょーでぇー!!!
【2008/08/18 11:19】 URL | 斉藤 #C5aEdLjs[ 編集]

>shaoさん
そうそう、場所がビミョ~ですよね。
狭いから、ギュウギュウの時は知らない者同士がこれまたビミョ~にくっつきそうなんですよね。
まぁそれもまた売りの様な感じがあるのかも・・・

>斎藤さん
そうそう、その調子がんばって!!
おと~さん!!おか~さん!!えのきチーズ焼いて~よ~!!!
【2008/08/18 18:59】 URL | たらこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

