ADMIN TITLE LIST


こんにちわ、たらこです。
昨日までの天気とは打って変わっての~で、一日気持ちが良かったですね。
そんな素敵な休日ですが、私にはやらなければならない事があります溜まったネタをup!!
随分と前になりますが、いくらとの東京旅行で行ったお店をご紹介していきたいと思います。

東京到着にし一目散に向かったのはが、ココです。
六本木にある≪国立新美術館≫内の・・・
≪国立新美術館≫
≪ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ≫
美術館は10時~、お店は11時~で私達は展示物は一切見ずに直行!!
まだまだ開店には時間があるものの、すでに列が・・・
≪国立新美術館2≫

私は美味しい物が食べれたらいいので、詳しい事とか全く分かりませんが・・・
フランスの三ツ星レストランの世界進出第一号店、リヨンにある名店のカジュアル版らしいです。
(ってガイドブックに書いてありました

前菜とメインは2人で別の物を頼みました。
≪市場からの新鮮サラダ パルマ産生ハム添え≫
画像がボケてますが見た目でわくわくしますねぇ
量はたっぷりでがっつり見えますが、お上品サラダ!美味しいです。
P1030313.jpg
≪牛肉と野菜のゼリー寄せ ブッフ・ア・ラ・モード≫
芸術ですね~お皿の上がまるでキャンパス・パ~ラダ~イス
P1030315.jpg
≪牛肉のブランケット ジャガイモとほうれん草のピューレ添え≫
がっつり系の2人には・・・・・・正直・・美味しいけれど、物足りませんね~
しかし、<ガラス越しに見える六本木の景色もごちそう~ガイドブックより抜粋>
っと言う事で、景色をガン見でガマンガマンなのじゃ・・・ぐ~ぐ~っっ。
P1030316.jpg
≪ガンバス海老のポアレ リゾットと共に≫
海老の風味が~ビックリがっつ~ん!!美味しいです
(ガンバス海老とは・・・地中海産の大型海老のようです。)
下のリゾットと一緒に食べると、またまたウマ~です。パンでソースをすくい上げ完食!!
P1030318.jpg
≪クリームブリュレ≫
映画の<アメリ>気取りでカ~ンカ~ン!!イエ~イ楽しいぜ~ヒャッホ~カンカンカンッ。
カンカンしてると、恥ずかしそうな呆れ顔のいくらの冷たい視線が刺さりつつも、
上のカラメルをたたき割って完食。
P1030319.jpg
あ~美味しかった!ごちそう様でした。

≪ ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ (BRASSERIE PAUL BOCUSE Le Musee) ≫

住所 :東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館 3F
TEL 03-5770-8161
営業時間 :ランチ11:00~16:00
       ディナー16:00~21:00(L.O.19:30)
            16:00~22:00(L.O.20:30)金曜日
定休日:火曜日
ホームページ http://www.nact.jp/restaurant/01.html





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

