ADMIN TITLE LIST


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


え~、皆様御無沙汰してました。
管理人のいくらです。

やっと引越しした後の環境も整いつつあり、ブログ再開に前向きに
なりつつあります。
休眠の間の皆様の温かいコメントありがとうございました。


ネット環境は相変わらずイーモバですが、Picasa 3導入で写真の加工も
すごくやりやすくなって、なんとか更新続けれそうです。

とりあえず10月から12月年末にかけて行ったお店の紹介からぼちぼちしていきます。

まず一店目は西川沿いの名店≪一番館≫です。
斎藤氏も絶賛しておりました。遅ればせながら12月頭に初めて行き、はまってすでに3回ほど行ってます。
味の好みが合うみたいで参考になります。

駅からそう遠くない西川沿いにひっそりたたづむ店構え。
(ここから歩いて5分のところに住んでたんだが行ったことがなかった。
というかその頃は金がなくて焼肉なんてほとんど行けなかった。)
外観
まずは生もの。たらこが好きなんよなぁ。上が生レバで、下がはつ(心臓)刺し。
生レバ
ハツ刺し

刺身をつまんでいると塩ものが到着~ぅ。
このピンクのお肉、塩タンの厚さもちょうどよい。
塩タン

あっさりものとしてハラミもオーダー。
はらみ

必ず頼むホルモンにミノサンドなるものも頼む。(左がホルモン、右がミノサンドね。)
これが二人のつぼにはまりまくり。
こりこり、ぷにゅぷにゅ、脂じゅわ~です。
いやぁ~、久しぶりに焼肉で奪い合いになっちまったぁ~。
ホルモンとミノサンド

上カルビはとても柔らか~い。でもカルビとかの脂が胃に残るようになってる二人でした。
上カルビ

追加はまたもやミノサンドってなぐらいはまりました。
ミノサンドお代わり
こりこりぷにゅって感触が心地いいんです。

斎藤さんも絶賛の白米。
これがほんとおいしいんだわ。
炊き方、蒸らし方、盛り方。
この白米と深みのある病みつきタレが最高のマリアージュ。
正直タレは一度目の訪問時にはそれほど??と思ったが、段々はまってきます。
これ書いてて明日行きたくなるもん。
ライス



大きな地図で見る

≪焼肉一番館≫
岡山県岡山市駅前町2丁目6-15
電話 086-223-4454
駐車場はないけど近くにコインパーキングあります。
スポンサーサイト





美味いしょ!一番館。あのタレは確かに最初は?って思うけど・・・徐々にハマるんだよなぁ。

かぁ・・・食いてぇ。

あと白米・・・一番館も美味いけど、串カツの山留の白米もこれまた美味いんだよなぁ。
【2009/01/04 18:57】 URL | 斉藤 #C5aEdLjs[ 編集]

> 美味いしょ!一番館。あのタレは確かに最初は?って思うけど・・・徐々にハマるんだよなぁ。
うまいです。
なんか少しの甘さとかすかな苦さと。
中毒になりそうです。
あと火力が強いのもよいですねぇ。

> かぁ・・・食いてぇ。
先ほど行ってきました。
今回あぐ~豚さんを食してみました。
またUpします。

>
> あと白米・・・一番館も美味いけど、串カツの山留の白米もこれまた美味いんだよなぁ。
今日は炊き立てでした。
たらこはおいしいおいしいと食べておりましたが、いくらとしてはもう少し水分を飛ばしたほうが好みです。
今年もよろしくです。

【2009/01/04 21:40】 URL | いくら #-[ 編集]

太字の文
レモンは最近焼肉なんか食したことないけれど、この写真見てるとついつばがでてくるよ。
見てるだけで、食べた気になるのでご馳走様。
【2009/01/06 00:09】 URL | レモン #-[ 編集]

これはおいしそうでしょ?

ほんとにおいしんです。
そんなに高くもなく、二人ともお酒もほとんど飲まないので
安く上がります。
今年もよろしくです。
【2009/01/08 14:35】 URL | いくら #-[ 編集]

いくらさん、やっと復活したんですねぇ
よかったよかった 
( - _ - )イイ!

私も年末は表町の食道園に二回と
春日町の福助へ行きました、一ヶ月に三回も
焼肉屋へ行ったのは初めてです。

いくらさんもたらこさんも
お酒はあまり飲まないんですか、
でもそれは安くあがるからgoodですね。

これからの記事も楽しみにしておりますよ、
それでは バイナラ。

【2009/01/10 16:24】 URL | kawarayasan #z8Ev11P6[ 編集]

> いくらさん、やっと復活したんですねぇ
> よかったよかった 
> ( - _ - )イイ!
喜んでもらえて嬉しいです。
忘れ去られているかと思いました。

>
> 私も年末は表町の食道園に二回と
> 春日町の福助へ行きました、一ヶ月に三回も
> 焼肉屋へ行ったのは初めてです。

福助は高級焼き肉って感じであこがれです。
月に3回!!
たらこが聞いたらうらやましさの余り卒倒します。

>
> これからの記事も楽しみにしておりますよ、
> それでは バイナラ。

記事Upしたいのですが、一昨日から38度を超える発熱が続き、ダウン気味です。
早く治したい今日この頃。
【2009/01/12 19:46】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

