ADMIN TITLE LIST


最近個人的なことが重なり、なかなか記事をUpできないけど
いたって二人は元気だったりする。

仕事の関係で来月ボストンに行けることになったり、さ来月は高知、7月は京都と
予定が次々埋まっていく。
忙しいのは慣れてきつつあるが、知らない世界をどんどん見れるようになり、
これも今の上司の指導の賜物だと感謝。

30代になり、仕事を徐々に任されるようになった。
ちと大人になったのか。
つい最近Alwaysのハードブレッドプレートだったかを食べた時についてくる岩塩バターがやけに
おいしくて全部食べてしまった。
そしてお腹も大人になりつつある。。。


そんなオトナないくらが時に行くのが倉敷の花柚さんです。
通りを一本入ったところにある。
以前紹介したまつやさんの真向かいにある和食屋さんです。
1月に行った時の写真でクエ鍋のコースです。
先付け

見た目も美しい
お重に入れられて出てきますが、盛りつけが綺麗なんです。
珍しいくえの刺身
脂がのってて、薄くそいでくれてるのでポン酢でさっぱりと。
クエ鍋
画像が悪くて肝心のくえが見えませんが、どぼんした瞬間です。
身はぷりっとしてて、上品な味です。
くえ自体の見た目の悪さとは大違い。
クエ鍋雑炊
締めは雑炊。ふぐ雑炊もいいけどこちらも好物です。
水物

こちらは素敵な年配夫婦の誕生日会もさせてもらったりといろいろ使わせてもらっています。
お金を払っただけの満足感がいつも得られます。
予算も都合つけてくれますので、記念日などにぜひ。

最近季節の移ろいまで料理に反映させる日本料理の奥深さに感心してしまう。
来週行く予定の昇一楼さんも楽しみです。

花柚(はなゆう)
住所:岡山県倉敷市中央2丁目12-3
電話:086-421-1171

大きな地図で見る
スポンサーサイト





いくらさん、おひさしぶりの登場ですね。
ところで、この料理でいくらの予算ですか。
感じの良さそうなお料理。
一度、訪問してみたいもです。

来月アメリカ行きですか、
豚インフルエンザが早く治まるといいですね。
【2009/04/30 13:11】 URL | kawarayasan #z8Ev11P6[ 編集]

Kawarayasan御無沙汰してました。
このときのクエは養殖もので小ぶりのものでしたが、一人一万円くらいでした。
和歌山の天然ものなら一匹十万円以上するらしいです。(あわわ)

豚インフルはやくおさまってほしいです。
職場からも自粛要請が昨日出ました。
どうなるか分からなくなってきました。
【2009/05/02 08:07】 URL | いくら #-[ 編集]

情報ありがとうございました
【2009/05/06 18:13】 URL | kawarayasan #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

