ADMIN TITLE LIST


朝っぱらから豚インフルエンザの事ばかり。
渡航制限までかかってしまって、来月のボストン行きに早くも黄色信号。
ついていないいくらです。

最近たらこの料理熱がめっきりさめていますが、今回紹介するのは今年前半のころ、うちの家計が世界不況に飲み込まれていたころの料理です。

安い食材でボリュームいっぱいの料理を作ってくれました。

ハンバーグの城
寒い冬の頃の作品。
玉ねぎのグリルの上にそびえたつハンバーグの城です。
出てきた時の誇らしげな姿が素敵です。
ビーフシチュー
こちらはビーフシチュー。写真を撮ったのは翌日の朝食。
なので納豆が付いてくるという不思議な組み合わせ。
豚しゃぶ
豚しゃぶのたれって、ごましゃぶ派?ぽんず派?
にんじんのマヨサラダ
これ好きなんです。明太子マヨとあえてあって、人参臭さがないし。
サラダ盛り
シャキシャキサラダとベーコンやレンコンチップなどのカリカリ系がはいっております。
フォカッチャのもと
ルスティコのフォカッチャを絶賛していたら作ってくれた。
焼き上がり
家のオーブンで焼いた割にはおいしい。
けどパン作りは難しく、奥深いと感じた一品。

たらこさん、ありがとうございます。
そろそろガスコンロ買おうかな。
バルサミコとオリーブオイルで。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

