ADMIN TITLE LIST


久しぶりのまつやさん。
最近肉っけがなくって、心なしかブログ訪問者数もさがったような。

なんて書いてるけど、40000超えてました。みなさん、ありがとう。

今回は職場の新人たちと食事会。
前菜
ここのドレッシングがやや重いけど、うまい。
ゆっくりつまみながら、目の前で焼かれるお肉たちに見とれつつ、ビールを
ごきゅ、ごきゅ、ぷは~てな感じ。
ど~よ。
今回のお肉たち。
牛さん、ありがとう。
400g
グラムでお肉は注文。
だいたい400gぐらいはいけます。
断面を見よ
ここは分厚く切ってくれるんだよね。
ドライエイジングさせてるのか、脂分はあまりないけど、アミノ酸の旨味を感じる。
表面はカリッと、なかはしっとり。
繊維質も感じるが、嫌な感じはしない。
牛は黒毛和牛。
褐毛種かと思ったけど、黒毛だそうです。
といっても毎回同じ牧場からというわけでもないようで、毎回聞いてみるのも楽しい。
お代わり分300g
最近つくづくメタボ体形になりつつあるが、ここは若者に遅れをとるわけにも
いかず、追加注文。
残りはこれだけ
残ったのがこれだけ。
ようけ、食べたもんだ。

大きな塊

≪まつや≫
710-0046 岡山県倉敷市中央2丁目13-15
TEL 086-422-4163

大きな地図で見る





憧れのまつや・・・いつかいつか必ず行ってやる。しかし年々肉が食べれなくなってるという・・・。あっその方が安上がりか。あぁそうか。
【2009/05/31 17:46】 URL | 斉藤 #C5aEdLjs[ 編集]

30超えてから、かなり肉の消費量が減りました。
今度は自分のロースを売りたいぐらいです。
【2009/06/01 00:51】 URL | いくら #-[ 編集]

ふひゃー すごいごっついお肉ですなぁ。
ちょこっといただきたいな。
( ゚д゚)ホスィ…
【2009/06/03 17:36】 URL | kawarayasan #z8Ev11P6[ 編集]

この店、私も大好きです。良いお肉を出してくれますよね。
外食する事多くて、面白そうなブログでお店に行く際に参考にしたいなって思います、時々寄ってみます。
【2009/07/08 22:15】 URL | crape111 #emErVqso[ 編集]

よろしくお願いします。
ブログアップが遅いですけど、また訪問して下さい。
【2009/07/20 22:01】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

