ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは。いくらさんがめずらしくお仕事から早く帰ってくる、
そんな日はだいたい外食です。
私たち2人が崇拝している某ブログに書いてあったお店、岡山医大近くの
≪赤のれんのこころ≫へと向かいました。
私が、いくらさんの車をエッチラオッチラ運転し無事到着したものの・・・
閉まってました。お盆休みだったのかなぁ?
気を取り直して新保の≪焼肉やまもと≫へが・・・は~い定休日でした。

そこで、韓国料理好きな2人が選択した所は≪Soon doo boo≫純豆腐チゲ専門です。
20070816222500.jpg


まず、サラダとおかず5種類が運ばれてきます。ちなみにおかずはおかわり自由です
そして、ぐつぐつのチゲと(私は牛のとろとろ何とかで、いくらさんはトック)
炊きたてごはんがきます。
20070816222527.jpg


チゲに(辛さ選べます)生卵を入れ、ぐるぐる~とかき混ぜます。
ごはんはお茶碗に移すと、底におこげができていて、後ほどコーン茶を入れにきてくれるのでお茶漬け風にして
サラッと食します。
20070816222609.jpg


そんで、このチゲをごはんにちょこちょこかけたり、そのまま食べてみたりします。
辛さは4段階中、1だったんですが私にはちょうど良かったですが、いくらさんはもう少し辛くても良かったかもと言ってました。
20070816222543.jpg

 
牛の方はカルビクッパとかみたいな味で美味しかったです。
トックも美味しかったけど、ややあっさりしすぎな感あり。他にも鳥とかきのことか    
色んな種類があったんですが、どれも同じ値段(1680円)というのが
納得いかない感じでした。
おかずはキムチ、きゅうりのキムチ、もやしのナムル、韓国のリ、日本で言うおでんの丸天みたいなやつ?!があって全部いけてまして勿論おかわりさせて頂きました。
お腹いっぱいでチゲも美味しかったしまた行きたいとは思いますが、
ちょっと高いかなぁ?
ランチならおかずは3種類になるけど、1280円で頂けるので
また行こうかなって思います。
ご馳走様でした。


スポンサーサイト





災い転じて福となす。
うまかったです。
チゲスープが思ったよりこってりしてて、御飯とあいます。
若い男の子なら御飯は少し足りないかも。
おかずは確かにおいしかった。きゅうりは辛そうに見えるけど
そんなに辛くなかったよ。
御勧め。☆☆☆☆
ただ若干高目なのがおしい。
【2007/08/17 10:34】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。